アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前日に自分宛の親展を開けたら学校にバレて何故か怒られました。
意味わからなくないですか?
親展って開けていい人が決まってるでしょ。それとも学生だから開けては行けないんですか?
先生の言い分は、・学生相手に親展が届くわけない。
・親に開けてもらって、親が読んでから読んでもいいか聞いて読むもの。勝手に開けるのは自己判断。社会では自己判断してはいけない。・進展が届くのは20歳になってからだそうですを
おかしいですよね?親展は自分で開けるものと聞いたことがあります

A 回答 (3件)

>親展は自分で開けるものと聞いたことがあります


宛名人である人本人に開封するべき郵便物に使う言葉です

>先生の言い分は、・学生相手に親展が届くわけない。
宛名が、君になっていたなら 君が開封すべき郵便物
ご両親の名前なら ご両親が開封すべき郵便物

宛名は誰?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宛名は私です!記載不足失礼m(*_ _)m

お礼日時:2022/06/14 16:18

>先生の言い分は、・学生相手に親展が届くわけない。


>宛名は私です!
事実君の名前なのでしょ?明らかに、出した学校の ミスです。

学校などは、便宜上君の名前で出しますが
内容は、親御さん宛と言う物もあるのは確かですから、
教師の言い方も間違いです

いずれにしても、君に非は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。開けた私は悪くないですよね

お礼日時:2022/06/14 17:39

そもそも何でバレたんやー?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

チクられました笑

お礼日時:2022/06/14 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!