アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親についてです。とにかく酷いので聞いてください。

・歯軋りが凄い
・寝相悪すぎて壁を蹴ったりする
・ストロングゼロを毎日1本以上飲む
・イライラしてたら壁に穴開ける(滅多にない)
・多分自分が幼少期の頃ゲーム機折ったり、弟を突き飛ばした事がある
・昔ギャンブルやってて競馬やボートレースに注ぎ込む
・煙草を何処でも平気で吸う(自室、トイレ等)
・自分に対して免許を取れとしつこく言う、正社員になれ、俺の仕事見てみろよ等
・自分が学生の頃にイライラしてドアを思いっきり閉めたらそれに反応したのか飛び出してきてドアを蹴り飛ばしてきた
・顔も目も合わせたくないのにたまに飯行くか?と問いかけてくる
・お前の為に飯食わせる為に稼いでるんだ。←確かにそうかもしれないけど、望んで生まれてきた訳では無いし、自分が子供欲しくて産んだんだろ?と言いたい
・車に乗ると高速道路とかで調子こいてスピードを出す上に割り込みされると窓開けて怒鳴る事があった(ダサすぎる)

今は自分は成人して実家で住まわせて貰ってますが、精神がおかしくなりました。母親は何も言い返せないので、すぐその場から立ち去ります。母親は宗教に入っており、自分も幼少期から入会してました。
オマケに学生の頃は虐めにも遭ってたので自己肯定感が低く何事にも自信が持てません。
自分がどうしたらいいのか、これから自分で生きていく自信がないです。
欲しいものを手に入れても喜びを感じられない。罪悪感と後悔がある。
これを見て、どう思いますか?もっと酷い家庭はあると思います。死なないだけマシなのかな。

A 回答 (4件)

宗教に入っているのにそちらには相談しないんですね。

心の拠り所とかではなくて母親の都合で入信させられてるだけでしょうか。

色々お父さんの悪口ありましたが現在進行形で困ってるのは、煙草と仕事のことについて説教があることくらいでしょうか。どっちもあなたが家を出れば解決です。一生懸命働いて貯金して家を出ましょう。

それまで我慢できないならまだ若いようですし、社員寮があるお仕事に転職されてはいかがですか。
    • good
    • 1

>自分がどうしたらいいのか、これから自分で生きていく自信がないです。



家を出て自立しましょう。
実家で養ってもらっている身分なのに文句が多すぎます。
このまま黙って養ってもらうか、家を出てあなたの好きに生活していくかのどちらかです。
    • good
    • 2

働いているなら もう家を出て独り立ちしたらどうでしょうか いつか結婚する日が来て 奥さんは そのような義理の父と仲良くやれると思え

ません あまり関わらずにいた方が良いです
    • good
    • 1

酷いんじゃないですかね?


母も救いたいなら母と家を出る、どっちでもいいなら一人で。
お金がないなら短期間働いてお金を貯めて自分が楽しいと思えることをする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!