プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadが使えません。。

購入の際に友達にされるがまま
iPhoneに接続しないと使えないみたいで

我が家はみんなiPhoneじゃなくスマホ なので友達のアカウントでログインしてもらうことにしました。


データーなのどすべていくときき。
すぐに削除して
それから

Apple id
とパスワードがわからず
苦戦しています。

誰か詳しい方がいらっしゃるなら教えてください。

A 回答 (4件)

・iPad が、Wi-Fi専用モデル


・自宅内にはインターネット網環境が無い(光、ADSL等の契約ナシ)

という状況と仮定すればiPadでインターネット網を利用できる方法は

スマホに「テザリング」で接続し
インターネット網への仲介をしてもらう運用方法しか利用出来ない

となります


iPadでテザリング接続(子機)を行う場合

テザリング(親機)になるスマホ(Android,iPhoneなど)で適切な手続きを取れば

SSID名と パスワードが分かる筈です


端末型番を開示して無いのでAndroid端末のデファクト・スタンダードであるNexusのヘルプを参考情報として貼っておきます

Nexusヘルプ
「Wi-Fi アクセス ポイント、Bluetooth、USB でテザリングする」
https://support.google.com/nexus/answer/2812516? …

正しい手順を知りたい場合は「使用する端末の取扱説明書」を熟読して下さい
    • good
    • 0

>Apple idとパスワードがわからず


これわからないと接続できません。忘れてしまったら新規で作るしかない。

>iPhoneじゃなくスマホ
iphoneもスマホですけど。アンドロイドのスマホなのでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今使っているのはエクスペリアのz1です

お礼日時:2016/05/03 21:10

とりあえずアップルコールセンター(0120-277-535)に電話しましょう。

アップルコールセンターはとても親切なので、すべての問題を解決してくれるかもしれせん。準備しておくのは、氏名、万が一電話が切れた時のかけ直す番号、iPadの型番(シリアルナンバー 箱と本体裏に記入してあります)です。しかし、AppleIDに他人のを使うのはご法度です。AppleIDとパスワードがわかればとんでもないことになります。ともだちのを使ったようですが、その友達も良くわかっていないのではないでしょうか。自己責任できちんと決めましょう。Apple標準の@icloud.comにしておくのが安全です。
    • good
    • 0

>友達のアカウントでログインしてもらうことにしました。



コレはお互いに取ってマイナスでしか有りませんので、絶対にヤメて下さい。
AppleIDは個人個人が1つ作って、1つ又は複数のAppleディバイスにサインインして使用します。
ココで作成出来ますから作ってサインインして下さい。
https://appleid.apple.com/jp/

現在、関係の無いAppleIDでサインインしてるならサインアウトしてから、自分のAppleIDでサインインして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!