プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。

私はこの頃ずっとこの曲を朝一番欠かさず聴いています。
皆さんが朝一番聴くとすれば、目覚めの曲なんですが
どんな爽やかな曲を聴きたくなりますか ? または、聴いていますか ?

この曲聴きながら毎朝コーヒータイムしています。

Bee GeesI n the morning :

「朝一番爽やかな目覚めの曲はありますか ?」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

爽やかに目覚めたい時には


ダイアナ・ロス
「マホガニーのテーマ」

ついでに睡眠不足でイライラしながらの通勤電車内で
シド・ビシャス
「マイ・ウェイ」
ほぼ毎日ボリュームMAXで聴いております^^

この回答への補足

こんばんは。

どんな曲だろうと思いつつ検索しました。わかりました(笑)

>Theme From Mahogany (Do You Know Where You're Going To)

聴き始めてわかりました、この曲いいですよね~
もしかして、この曲はコーヒーのCMで使われていなかったですか ?
何となくそんな記憶がありますね。

>Sid Vicious-My Way
https://www.youtube.com/watch?v=CIp_N6bjj64
最初聴いてちょっと笑いました(笑) あのマイウェイをアレンジしてるんですね。
いやあぶったまげましたよ(笑) なんでこん風にアレンジしたかなあと。
これをボリュームMAXで ? あはは、朝からテンションあがりますね。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。


回答下さいました皆様へ

お礼は遅くなりますが必ずさせていただきますので。

補足日時:2014/05/27 20:27
    • good
    • 0

 一応雰囲気は似ていると思うのですが、



 朝の唄と聞いて好きなのは、

 宇多田ヒカルの 「ULTRA BLUE」 というCDの4曲目の

 「日曜の朝」です。
 
 個人的に 日曜の朝が一番ほっとして好きなので・・・^^

この回答への補足

こんばんは。

この曲の動画を探してみたのですが、間違いなく削除になったか
元々アップしていないかどちらかですね。
ちょっとお時間下さい、あるかどうか自信ありませんが。

補足日時:2014/05/27 20:17
    • good
    • 0

あっすみません!!



第1楽章ではなく、第1組曲でした!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わざわざ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 20:14

出て来た曲を書かせていただこうかと思いましたが・・・題名が出て来ず探しました~



「朝」ペール・ギュントより第1楽章 グリーク
まさしく朝って感じです。前奏からして?この楽器はオーボエですかね??きっと聴いた事のある曲だと思います!!!

この回答への補足

こんばんは。

何か難しい選曲してますね(笑) それも私の苦手な分野。
ちょっと時間かけて調べますので。
その上でお礼させていただきますね。
>きっと聴いた事のある曲だと思います!!!
自信がありませんが(笑)

補足日時:2014/05/27 20:13
    • good
    • 0

こんにちは。


お加減はいかがですか?

松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」
とか、
ダイアン・リーブスの「Oh What a Freedom」

あたりを聴きたくなりますね。

この回答への補足

こんばんは。

>久石譲 - やさしさに包まれたなら

この曲パソコンに収録していてどれだけ聴いたでしょうね。
爽やかな曲ですよね ! 私も大好きな曲です。
>Oh What a Freedom / Dianne Reeves
https://www.youtube.com/watch?v=Y-2tHMfxzuo
多分CD音源と思いこの動画選びました、多分初めてですね。
朝聴くとテンション上がりすぎのような気もしますが(笑)
さすが私の知らない曲を選曲してきますね ! あはは。
まだ少し痛く感じる時もあって・・・。怖いです。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 21:21
    • good
    • 0

ナターシャ・グジェーの『いつも何度でも』。

この回答への補足

こんばんは。

>ナターシャ・グジー Nataliya Gudziy - Itsumo Nando Demo (Always

あっ ! この曲だったのですね・・・。
初めて実はタイトルを知ったんです(笑) この曲は癒されます。
でも久しぶりに聴くんですよ、もう完璧に忘れていました。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 21:13
    • good
    • 0

こんにちは。



キレイなメロディーですね。
ザ・朝!という感じです。

私は↓コレ。



気合いを入れないと!
(o^^o)アハッ♪

この回答への補足

こんにちは。

朝聴きたい曲で最近ではダントツの曲です。
そうです、ザ・朝 ! ですね(笑) 爽やかでしょ。
で、気合を ? 何だろうこの曲は・・・。
>第7回大太鼓一本打ち全国大会
あはは、おいおいって(笑) そういう意味でしたか、確かに。
叩いている音の気迫凄いですね、響く音って半端ないですよ。
静から動、動から静への叩き方もやはり上手いですね。
私も朝眠い時には聴かせていただきます(笑) たまげましたよ。

補足日時:2014/05/13 17:49
    • good
    • 0

あー!江ノ島じゃないですか?この画像?


うちの別荘の近くで~す♪
綺麗な朝日?ですね!夕日も美しいんですよ~
えっと朝聞く曲はこれ。。にしときます。。サビの盛り上がりの部分がたまらんです。この画像にも合っている気がします♪

Switchfoot 
Dare You to Move

この回答への補足

こんにちは。

場所は私は全く知らないのです、ここに載ってますよ。
きれいな写真の画像ですよね。
http://prcm.jp/album/jyanjyajyan/pic/27992107

>Switchfoot - Dare You to Move - Lyrics
私は今までに一度も聴いたことのないアーチストですね。
アコギ使っているのですか・・・。
再生はさほど多くないのに、評価高い曲なんですね。
私が知らないだけなのでしょう(笑) いい曲だと思いました。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 17:42
    • good
    • 0

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



Stayin-Aliveさんはクラシックが苦手ですから、
遠慮して自粛する回答をしたのですが、
サポートセンターが回答を削除したので、
ハッキリ回答致します。
ヴィバルディーの組曲「四季」より『春』です。

この回答への補足

こんにちは。

削除されたのですか ? ふーん・・・。
>遠慮して自粛する回答をしたのですが、
そりゃそういう内容であれば削除でしょ(笑)
うわっ・・・来ましたね、クラシックで。
ちょっと詳しく調べます、どれが一番いいか知らないので。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。

補足日時:2014/05/13 17:33
    • good
    • 0

どなたもあげていなかったので、ではエンヤにします。



「Anywhere Is」

「Aurora Boreale track」
http://www.youtube.com/watch?v=jFJOnwmN_8A&list= …
「Book of days」
http://www.youtube.com/watch?v=LPa9r9gkBAE&list= …

エンヤは、どれを聞いても外れはないと思います。

この回答への補足

こんにちは。

>Enya - Anywhere Is
エンヤを ? へえ、そうなんですか。
さすが音痴の私でも知ってる曲ですね。やっぱりタイトルは知りませんでした。
>Aurora Boreale track _ enya
これはさすがに初めて聴く曲ですね、知ってるのもわずかですし(笑)
このメロディはまたいいですね !
>Enya: Book of days
こっちのほうがもっといい感じです、朝からエンヤとは凄いですね。
お礼までのんびりと聴かせていただきますね。
再生リストから選曲していただけたのですね。

補足日時:2014/05/13 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!