ボニー・タイラーがヒットさせた曲で原題はよく覚えてないのですが、「I NEED A HERO」みたいなタイトルのものがありましたよね。日本でも不良高校生がラグビーするドラマ「スクールウォーズ」でどなたかが、カバーしてました。実はこの曲の作者(プロデュースした人)が知りたいんです。たしか、ロック畑の人で本人もアルバムを出していると思います。とってもコテコテのアレンジをする人で、もういいよ~と思うくらい、曲盛り上げすぎ、飾り付けすぎのプロデュースをする人なんです。名前をド忘れしてしまい、どうしても思い出せないし、モヤモヤしてすっきりしないんです。分かる方がおりましたら、ぜひお願いします。出している(携わったアルバム)があれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ジム・スタインマンですね。


ソロアルバムとしては、『Bad For Good』が輸入盤で
比較的手に入り易いようです。残念ながら国内盤は全て
廃盤の模様。

プロデューサーとしてはミートローフとの仕事が何と言っ
ても有名です。本来“ミートローフ”はヴォーカリストの
個人名ですが、実質的に彼とジムとのユニット名だと言っ
ても過言ではないでしょう。
こちらも『真夜中の彷徨』『地獄への帰還』などを除いて
国内盤は全滅に近い状態ですが、輸入盤なら主要な作品は
ほとんど揃います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました!!
言われてみて「そうだった!!」と思いました。
ミートローフ(この人も忘れてました)との作品は1度聞いたことがあります。この人もけっこう大げさ(失礼?)に歌い上げる人だと記憶しています。(曲が曲だけに…)
さっそくチェックしに行きます。本当に助かりました。

お礼日時:2001/06/06 09:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bon

環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bony/?page_id=562の
/noexecute=alwaysoff /fastdetect /timeres=9800 /nodebug /pcilock
と同じBoot内容にしたいのですがVistaだとどおすれば上の記述と同じ内容になりますか?

Aベストアンサー

>目的は音質向上です。
カーネルを解析しないと解決が出来ない問題のようです。
Vistaは発売されてからの年数が短いのでマニアの間で解析が進んでいないと思います。
カーネルを操作する隠しオプションが有ると思いますが公表されない部分についてはOSの開発関係者からのリークが無いと見つけ難いでしょう。
マニアが見つけたものをそのまま真似るのであれば相当の期間待たなければならないと推測します。
Vistaについては評価が悪いので永久に情報が出てこないかも知れません。

Q70年代前半の曲ですが曲名(原題)が知りたいです。

当時、日曜の昼頃のテレビジョッキーという番組のオープニングで
使われていた曲でけっこうヒットしていたような記憶があります。

レターメンの愛のハーモニー?だったと記憶していたのですが探してもありませんでした。・・・メン、愛の・・・まではたぶん合っていると思うのです。

原題がわかればもっといいんですが・・・。
なつかしくてもう一度聞きたいと思い探しています。

Aベストアンサー

私自身はその番組は見ていましたが、曲の事は全く覚えておりません。
で、tarkeさんがおっしゃるようにレターメンの「愛のハーモニー」だとして探したところ、原題は"Everything Is Good About You"だと言うことが判りました。
下記の20曲目を一度お試し下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892621791/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LETTERMEN/ITEMID=328694

参考URL:http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=892621791/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=LETTERMEN/ITEMID=328694

Q和訳に添削して下さい

長文なのですが、添削して下さるとうれしいです。



Also, when attacking seals, great whites shoot up to the surface and bite with great force.

また、アザラシを攻撃するとき、ホオジロザメは表面を打って、大きな力で噛む。


When approaching humans, however, they most often move in slowly and bite less hard.

しかし、人間に接近するとき、ホオジロザメは多くの場合ゆっくり動いてきて、より激しく噛むことはない。


They soon discover that humans are not a high-fat meal.

彼らは、人間が高脂肪の餌でないということをすぐに発見する。


"They spit us out because we're too bony," says Aidan Martin, director of ReefQuest Center for Shark Research.

「人間があまりに骨だらけなので、ホオジロザメは人間を吐き出した」と、サメ研究のためReefQuestセンターの責任者であるエイダン・マーティンは言う。


Shark researchers like Martin hypothesize that great whites are actually curious animals that like to investigate things.

ホオジロザメがものを調べるように、実際に好奇心の強い動物であると、マーティンのようなサメ研究者は仮定する。


It's possible that they use their bite not only to kill and eat, but also to gather information.

ホオジロザメが殺すためでも、また、食べるためでもなくて、情報も集めるために噛むことは、あり得る。


Although such an experience is unlucky for people like Craig Rogers, when sharks bite surfboards or other objects or people, they are likely just trying to learn what they are.

そのような経験がクレイグ・ロジャーズのような人々とっては不運であるが、サメがサーフボードまたは他の物や人々を噛むとき、おそらくサメたちは、それらが何であるか学ぼうとしているのだろう。

長文なのですが、添削して下さるとうれしいです。



Also, when attacking seals, great whites shoot up to the surface and bite with great force.

また、アザラシを攻撃するとき、ホオジロザメは表面を打って、大きな力で噛む。


When approaching humans, however, they most often move in slowly and bite less hard.

しかし、人間に接近するとき、ホオジロザメは多くの場合ゆっくり動いてきて、より激しく噛むことはない。


They soon discover that humans are not a high-fat meal.

彼らは、人間...続きを読む

Aベストアンサー

Also, when attacking seals, great whites shoot up to the surface and bite with great force.

アザラシを攻撃するときも、ホオジロザメは水面に飛びだしてきて(アザラシに)強く噛みつく。


When approaching humans, however, they most often move in slowly and bite less hard.

しかし、人間に接近するとき、ホオジロザメは多くの場合ゆっくり動いてきて、あまり激しく噛みつかない。


They soon discover that humans are not a high-fat meal.

彼らは人間が高脂肪の餌でないということが、直に分かってしまうのだろう。


"They spit us out because we're too bony," says Aidan Martin, director of ReefQuest Center for Shark Research.

「人間があまりに骨だらけなので、ホオジロザメは(人間を)吐き出してしまうのだ」と、ReefQuestセンターのサメ研究の責任者であるエイダン・マーティンは言う。


Shark researchers like Martin hypothesize that great whites are actually curious animals that like to investigate things.

マーチンのようなサメ研究家の推定によると、ホオジロザメは実に好奇心の強い動物で、ものを調べるのが好きとのことだ。


It's possible that they use their bite not only to kill and eat, but also to gather information.

ホオジロザメは(単に)殺したり、食べたりすためだけではなく、情報週種の為にも噛んでいるらしいとのことだ。


Although such an experience is unlucky for people like Craig Rogers, when sharks bite surfboards or other objects or people, they are likely just trying to learn what they are.

クレイグ・ロジャーズのような人々とっては不運であるが、サメがサーフボードやその他の物や人々を噛むとき、おそらくサメたちは、それらが何であるか学ぼうとして噛んでいるらしいのである。

Also, when attacking seals, great whites shoot up to the surface and bite with great force.

アザラシを攻撃するときも、ホオジロザメは水面に飛びだしてきて(アザラシに)強く噛みつく。


When approaching humans, however, they most often move in slowly and bite less hard.

しかし、人間に接近するとき、ホオジロザメは多くの場合ゆっくり動いてきて、あまり激しく噛みつかない。


They soon discover that humans are not a high-fat meal.

彼らは人間が高脂肪の餌でないということが、直に分...続きを読む

Q「悲しいうわさ」マービンゲイのこの曲、原題を教えてください。

「悲しいうわさ」マービンゲイのこの曲、原題を教えてください。

Aベストアンサー

マーヴィン・ゲイ(Marvin Gaye) の「悲しいうわさ」の原題は【I Heard It Through The Grapevine】
ですね。
1960年代の名作です。
歌詞は下記のサイトに載っています。
マーヴィン・ゲイについては
下記のサイトが詳しいですね。
http://home4.highway.ne.jp/marvin/index.html/

参考URL:http://www.lyricsdepot.com/marvin-gaye/i-heard-it-through-the-grapevine.html

Q文法と訳を教えてください。

昨日からの続きで昨日のものは考え中なのですが全体を捉えたいと思い質問します。
(The New Map Of The Brain By JEFFREY KLUGER)
この記事の二段落目第三文です。

2-3) Learn to read those bony bumps, and you could know the mind within.
このcouldですが仮定法過去ではないと思うのですが、現在の可能性を表現するものでしょうか。I could do it now, if you like. などで使われるcouldでしょうか。過去の可能性ということはありえないでしょうか。
2-7)Here still be dragons.
このdragonsはどのような訳が適切でしょうか。
4-2)The mystery of memory is being teased apart, exposing the way we store facts and experiences in addition to the emotional flavors associated with them.
exposingは分詞構文でしょうか。だとしたら主語は何でしょうか。The mystery of memoryだとすると抵抗を感じます。
5-1)Finally and most elusively, we are learning something about consciousness itself--the ghost in the neural machine that gives you the sense of being in the moment, peering out at the world from the control room behind your eyes.
ghostは「意識」、neural machineは「脳」の言い換えとみました。the senseは感覚 of beingは存在とするとin the momentは「その時々の」とみました。worldは普通に「身の回りの世界」とみました。conrol roomは「意識」とかではなく普通に「脳」としました。全部あっているでしょうか。

6-1)Human beings have always been brash enough to ask such questions but lacked the necessary gifts to answer them.
6-2)At last, we are acquiring that ability.
but lackedは過去形でしょうか現在完了でしょうか。現在完了だとするとbut have lackedのhaveは省略できないのではないでしょうか。

何とかまとめようと思ったのですが長くなってしまい申し訳ありません。
全部のご回答でなくてもかまいませんのでよろしくおねがいします。

昨日からの続きで昨日のものは考え中なのですが全体を捉えたいと思い質問します。
(The New Map Of The Brain By JEFFREY KLUGER)
この記事の二段落目第三文です。

2-3) Learn to read those bony bumps, and you could know the mind within.
このcouldですが仮定法過去ではないと思うのですが、現在の可能性を表現するものでしょうか。I could do it now, if you like. などで使われるcouldでしょうか。過去の可能性ということはありえないでしょうか。
2-7)Here still be dragons.
このdragonsはどの...続きを読む

Aベストアンサー

4-2)The mystery of memory is being teased apart, exposing the way we store facts and experiences in addition to the emotional flavors associated with them.
この文でどうしてお迷いになってるかが分かりました。
expose には「(秘密などを)あばく」という意味と、「(危険などに)身をさらす」という意味もあり、質問者さんが例としてあげられた
My job as a journalist is to expose the truth.
は前者の意味、で今回の文は後者の意味だと思います。
つまり、記憶の神秘が方法をさらけ出す、ということです。
例えばI expose my skin to the sun. という文は納得出来ますよね。
「私は太陽に肌をさらす」です。
この「私」を「神秘」に、「肌」を「方法」に置き換えたのが今回の文です。

なお、こんなページを見つけました。参考になるところもあるかもしれませんが、Here still be dragons. は物足りないような・・・
http://homepage3.nifty.com/tommy1949/composition.htm

4-2)The mystery of memory is being teased apart, exposing the way we store facts and experiences in addition to the emotional flavors associated with them.
この文でどうしてお迷いになってるかが分かりました。
expose には「(秘密などを)あばく」という意味と、「(危険などに)身をさらす」という意味もあり、質問者さんが例としてあげられた
My job as a journalist is to expose the truth.
は前者の意味、で今回の文は後者の意味だと思います。
つまり、記憶の神秘が方法をさらけ出す、と...続きを読む

QBabyFace プロデュースの曲

こんにちは。タイトル通り、ズバリ!BabyFace プロデュースの曲を探しています。Boyz II Men、TonyBraxtonは思いつきましたが、他には・・・?という感じです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記サイトのCreditの部分を参考にして下さい。↓

http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:fifpxqw5ldse~T4

Q英語で「どれにしようかな」ていうのは何ていうの?

英語で「どれにしようかな。天の神様の言うとうり・・・」というのは何ていうのでしょう?子供たちに順番を決めてあげる時に困っています。教えてください。

Aベストアンサー

いろいろなバラエティがありますが,なかでも広く使われているのが「イーニー,ミーニー,マイニー,モー」で始まるものです。
(これ自体数多くのバラエティがありますが,冒頭のこの部分はほぼ共通しているようです。)
たとえば,
eenie meenie minie moe / catch a tiger by it's toe
if he hollers let him go / my mother told me to pick the very best one and you are not it.
(http://www.bigredtoybox.com/swingsongs/board/messages/38.html)

次のサイトには,「イーニー・ミーニー」以外も含めた「鬼決め歌」がいくつも出ています。
Picking Who is IT
http://www.gameskidsplay.net/who_is_it/picking_it.htm

Dover社から出ている,アメリカの子どもたちの遊びと歌を満載した本には,鬼決め歌が確か20以上載っていました。
職場に持って行ってしまったので正確なタイトルなどが思い出せないのがくやしい(ちょっと検索してみたのですが見つからず)。
明日の午後になれば分かるのですが。

いろいろなバラエティがありますが,なかでも広く使われているのが「イーニー,ミーニー,マイニー,モー」で始まるものです。
(これ自体数多くのバラエティがありますが,冒頭のこの部分はほぼ共通しているようです。)
たとえば,
eenie meenie minie moe / catch a tiger by it's toe
if he hollers let him go / my mother told me to pick the very best one and you are not it.
(http://www.bigredtoybox.com/swingsongs/board/messages/38.html)

次のサイトには,「イーニー・ミーニー」以外も...続きを読む

Qスティーブン・タイラーの奥さんは日本人???

アメリカ人の友達がMTVでエアロスミスの特集を見たそうです。彼が言うには「彼は何度か日本人の女の子とつきあっているんだ。でも、彼の奥さんの話になるとうやむやになってどんな奥さんなのか分からない。きっと彼の奥さんは日本人だよ! リブ・タイラーもそんな顔してるじゃん?」…してるか? だから調べてほしいと言われました。

本当にそうなら検索して見つかるだろうに全然そんな情報はありませんでした。しかし、彼の奥さんが日本人ではないという情報もないので質問します。カテゴリー違いかもしれませんが、その情報を持っている人が多いのはここでしょう。ではお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトを見るかぎりは彼の家系に日系人はいません。
熱烈なファンサイトのようなので有る程度は信用できるのではないかと。

参考URL:http://www.aeroworld.gn.to/member/steven.htm

Qタコメーターがおかしい

後付の電気式タコメーターを自動車に取り付けました。
800~1400回転位までは正常にメーターが上がるのですが、
そこから少し上がると、針が上下に揺れだします。
さらにエンジンの回転を上げると次は0にまで針が落ちてしまいます。
何が原因か全く分かりません。
どなたか助けてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

#3#4です。

>メーター裏側に3,4,6の切り替えのスイッチがあり
自分の車に合わせて4気筒にしています。
ループは無く、アクセサリー、アース、回転信号
イルミ電源、イルミ電源用アース
の5本をもれなく繋いでいる状態です。

となると回転信号の取っている場所があやしいですね。

回転信号はIGコイル、純正のタコメーター裏、自己診断カプラー、ダイナモのL端子、車両のメインコンピューター等から取れます。

どこから取りましたか?
IGコイルは電圧が高すぎる為、表示が安定しないことがあります。
メインコンピューターから取りましょう。

ACCにも2種類ありキーONで常に12V出る所とセルが回ってる時だけは0Vになる所があります。
当然、前者が正解です。(後者はセルを回すたびにリセットされる可能性あり)

ACCはシガーライターやヒューズBOXからなどではなく
メインのキーシリンダーから取るのが良いです。
電気は目で見えない為テスターできちんと計測し
確実に結線しましょう。

他の方も触れてますがアースも2本ありますので、
同じ場所でなく別々に確実に落としましょう。
(電流が回り込む可能性がある為。)

ご自分の車を探して↓

コンピューターの回転信号表
http://www.the-pivot.co.jp/manual/flame-manual.html

こんばんわ

#3#4です。

>メーター裏側に3,4,6の切り替えのスイッチがあり
自分の車に合わせて4気筒にしています。
ループは無く、アクセサリー、アース、回転信号
イルミ電源、イルミ電源用アース
の5本をもれなく繋いでいる状態です。

となると回転信号の取っている場所があやしいですね。

回転信号はIGコイル、純正のタコメーター裏、自己診断カプラー、ダイナモのL端子、車両のメインコンピューター等から取れます。

どこから取りましたか?
IGコイルは電圧が高すぎる為、表示が...続きを読む

QBob James昔の曲の曲名、アルバム名を教えて下さい。

私が二十歳(1979年)位の頃だと思うのですが、、Bob Jamesの曲が良くCMで掛かっていたのを覚えています。その頃は、お金がなくてCDなど余り買えなかったのですが、最近昔の曲が懐かしく探しています。CMでかかっていた曲名などは、今となっては知りようもありませんが、その頃流行っていたBob Jamesの曲名やアルバム名などが分かる人はいらっしゃいませんでしょうか? 

ちなみに、私が持っているBob Jamesの曲は、Touchdown、we're all alone,shamboozeiぐらいです。

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しながら踊るといった内容だったようです。
ですのでお探しの曲は「Marco Polo」の方かもしれませんね。
尚この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
以上お探しの曲が見つかるといいのですが・・・

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002N0O/qid=1107494598/sr=1-30/ref=sr_1_30/104-5212755-0679121?v=glance

#1です。
20年以上前なのでCMの内容は覚えていないのですが、
曲は「NEW YORK~SPARKLING NEW YORK~♪」という女性ボーカルが入った
かなりメロウな曲だったような気がします。(ちょっと曖昧ですが)
ちなみにBob James御本人が出演されていたようです。
あとちょっと調べてみたところ、83年にリリースされた「Foxie」収録の「Marco Polo」という曲が、
83~84年頃同じくサントリーのCMで使われていたようです。
こちらのCMはピアノを弾くBob Jamesの周りをモップを手にしたメイドさんが掃除しなが...続きを読む


人気Q&Aランキング