アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cssの一部不適応についての対策を教えて下さい。

初めに申しておきますとかなりの素人です。

cssをみて、body….font….とは?どこ?と試しに変更してみてなんとかやっている状態です。

表題にあるとおりlivedoorにてblogをしており、この度ブログ内の全フォントをメイリオに変更致しましたが記事の本文のみ反映されません。

他のブログ名・記事名・サイドバー・ページ数・次へ・コメント等には反映致しました。

やったことといえばcssから”font-family”を探し出し、すべての頭にmeiryo,"メイリオ"を追加しました。

追加した部分は

body {
line-height: 1.3;
background: #fff;
color: #333333;
font-size: 80%;/*サイドバー?全体?*/
font-family: meiryo,"メイリオ","Arial","Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
}

h1,h2,h3,h4,h5,h6 {
font-family: "meiryo","メイリオ", "Hiragino Mincho Pro","ヒラギノ明朝 Pro W3","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS P明朝",serif;
}

div#introductionOuter h1 a:link,
div#introductionOuter h1 a:active,
div#introductionOuter h1 a:visited {
color: #333;
font-weight: normal;
font-size: 100%;/*ブログタイトル*/
font-family: "meiryo","メイリオ","Arial","Hiragino Kaku Gothic Pro", "ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
text-decoration: none;
}

div.archiveTitleOuter h2 {
margin-bottom: 50px;
padding: 15px 0;
border-top: dotted 1px #666;
border-bottom: dotted 1px #666;
font-family: "meiryo","メイリオ"," Arial","Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
text-align: center;
}

div#article-options h3 {
font-family: "meiryo","メイリオ","Arial","Hiragino Kaku Gothic Pro","ヒラギノ角ゴ Pro W3","MS Pゴシック",sans-serif;
}

の5箇所です。

スタイルはExtensible Gallery (プレーン) CSSを使用しております。

本文はMS Pゴシックが適応されています。

過去の質問等調べたところ文字コードの指定?@charset "utf-8";をcssの最後に追加は反映せず。

body a による全体?の指定をcssの最後に追加はやってみましたが反映せず。

普段はクローム(シークレットモード)を使用しておりますが、サイドバーなどは反映されていることよりブラウザ側の設定ではないですよね?念のため設定のフォントカスタマイズよりメイリオに変更してみましたがコレも反映せず。

IEでの表示もクロームと同様。

上記が試してみたことです。

原因、対策がお解かりの方がおられましたらご教授下さい。

また、提示情報に不足があれば追加致しますので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

<div class="articleOuter outer entry-content">

<div class="articleInner inner">
<div class="article contentBody main">
<$ArticleBody$>
であるから、
div.article {
font-family: Meiryo, "メイリオ", sans-serif;
}
を追加すればヨイ。
sans-serif とはゴシック系フォントの総称。
世の中 windows PC ばかりではない。windows でない PC のことも考えておくのがスマート。
もっとも、他人の押し付けフォントなんてマッピラごめんという人もいる。
私も windows ではないが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事に解決致しました。

もしやと思いましたがあなたは以前にタグクラウドの設置の質問をした際にご教授いただいた方ですね。

毎度大変にお世話になっております。

これからも少しずつ良く?していこうと思っているのでその際は何卒宜しくお願い致します。

*ほぼ自己満足なブログなのですが、一般公開しているものなのでwindows,macや押し付けフォントのことも考えないといけませんね。

勉強になりました。

どうもありがとうございました。