中小企業の働き方改革をサポート>>

皆様おはようございます♪

個性って大事ですね。
皆さんが持っている独特のヘンな拘りや好み、考え方 etc...を知り、
一風変わった社会勉強をしたいと思いましたので質問させて頂きます!^^

「○○と言えば…△△でしょ♪…あれ?わたしだけ?」
○○、△△にそれぞれ言葉を当てはめて、一つの文章を完成させてください。

*文字数はおまかせします。
*本当に世界でたった一人だけってレベルじゃなくて構いませんよ ^^;

どうぞ宜しくお願い致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

わたしは…
「『千利休』と言えば…『せんりのきゅう』でしょ♪…あれ?わたしだけ?」^^

本当に、19歳の時にようやく
『せんのりきゅう』(せんりきゅう)が正解だと気付きました ^^;
恥ずかしっ!^^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中1~10件)

「○○と言えば…△△でしょ♪…あれ?わたしだけ?」


⇒"自分だけの価値観・世界観"で答えて良い!!
・・・と解釈して回答させていただく・・!!

●蒸気機関車と言えば⇒C53・・!
・・大好きな"出来損ない機関車"・・!
●8動軸電気機関車と言えば⇒EH10(・・とBLSのAe8/8)・・!!
・・"不細工な面構え"が却って'愛くるしい'・・!
●へらぶな和竿と言えば⇒「源竿師」と「先代孤舟」・・!
・・畏れ多くて使えない!(当方にとって別格的存在!)
(今はもう殆ど「へらぶな釣り」をすることはなくなってしまっているが、飾ってある!!)
●チャリと言えば⇒COLNAGO・・!
・・チャリポタの際のmyお供!!
●バイクと言えば⇒「ヴィンセント」「ブラフシューペリア」
・・エンジンの造形美が素晴らしい・・!!

こんなところ・・!!

この回答への補足

そろそろ締め切りますね。

たくさん回答を頂きましたー!
とっても嬉しかったです ^^

B.A選考でかなり悩みました。
難しいけど決めちゃいます!
今回は…No.18(25)様とさせて頂きます。
おめでとうございます!
わたしが全然わからない価値観に圧倒されました ^^
おかげで色んな事を知ることができました。
機関車の型番の法則まで伝授して頂きましたね ^^
勉強する機会を与えてくださいましてありがとうございました!


この場を借りて…
興味深い回答が多かったです。
何度も回答くださった方も複数名いらっしゃいましたので
B.Aをお一人と言うのは申し訳なく思います。
すみません。
どれも勉強になりました。
普段はどう転んでも調べないであろうことも、
こういう機会に検索して調べられるのでとっても有意義です。
苦手分野が少しでもなくなれば
人とのコミュニケーションに役立つのかな?と思います。
わたしの「おバカさん」度も「ちょっぴりおバカさん」まで底上げできました!
おそらく希望的観測ですけど… ^^;
楽しい時間をありがとうございました!

皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「「さようなら」と言えば…「また次回お逢いしましょう」でしょ♪…あれ?わたしだけ?」^^
★(〃⌒ー⌒〃)★

補足日時:2014/05/22 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★>
いつもお世話になっております!

>自分だけの価値観・世界観"で答えて良い!!
>・・・と解釈して回答させていただく・・!!

→はい!勿論そのパターンも大歓迎ですよ♪
多くの共感は得にくいかも知れないけれど、
自分はこんなところに価値を見出す、みたいな感じとかも ^^
各々それぞれの価値観がありますからね。
そこに触れてみたいと思いました ^^

>蒸気機関車と言えば⇒C53・・!
>・・大好きな"出来損ない機関車"・・!

→これは早速難しいですわよ ^^;
この型番みたいな記号と数字に
機械音痴のわたしはいつもテンパっちゃいます ^^;

蒸気機関車って根強い人気があるのですねぇ。
ちょくちょくわたしの質問で出てくるワードです!
では、C53と向き合うことにしましょう!^^

日本国有鉄道の前身、鉄道省がC52をアメリカから輸入。
それを解析して国産化。
3シリンダー型のテンダー式蒸気機関車。

あらまー、やっぱり難しい ><
3シリンダー機とは…
台枠の左右両側だけでなく車両中央線上にもほぼ同型のシリンダーを持つ蒸気機関車。
シリンダーの数を増やして牽引力を増す、と。
う~ん…難しい (⌒ ⌒;)????

とにかく輸入したものを基にC53形を開発したということですね。
で、 愛称はシゴサンと言うのだそうですね。
これは意味がわかります ^^

「出来損ない機関車」という意味は…?
Link機構の精度や設計そのものが悪い。
発車できない事が稀に発生。
廃車→ 炭水車はカバーをつけて糖蜜専用のタンク車に改造。

これで合ってますかね?^^;
汽笛の「ボーッ」て音を採用した初めての機だそうですね ^^


>8動軸電気機関車と言えば⇒EH10(・・とBLSのAe8/8)・・!!
>・・"不細工な面構え"が却って'愛くるしい'・・!

→これもまたわたしにわかるのかしら?^^;
EH10→俗称「マンモス」。
デザインを外部…民間のデザイナーに委託したのですね。
国鉄の電気機関車として初の前面下部にスカート装着。

そんなに不細工じゃない感じがしましたけど?
回答者さんの知識と感性ではそうなるのかな?^^

もう一つ…BLSのAe8/8。
ベルン・レッチュベルク・シンプロン鉄道(後にBLSレッチュベルク鉄道)。

茶系の車体ですね。
普通の電車っぽいですよね。
正面の“顔”がやや不細工ってことですかね?^^


>へらぶな和竿と言えば⇒「源竿師」と「先代孤舟」・・!
>・・畏れ多くて使えない!(当方にとって別格的存在!)
>(今はもう殆ど「へらぶな釣り」をすることはなくなってしまっているが、飾ってある!!)

→あー、これって人を表していたんですね ^^
最初、竿の名称かと思っていました ^^;
最高級の釣竿なんでしょうね。
人物にも魅せられるところがあるのでしょうねぇ。

今も飾っておられるのですか!
よっぽどの名品なのでしょうね ^^
それを日々眺めて満足そうに頷くのでしょうか?^^


>チャリと言えば⇒COLNAGO・・!
>・・チャリポタの際のmyお供!!

→コルナゴ(Colnago)。
自転車メーカー。本社はイタリア。
競技用(スポーツタイプ)の自転車ですね!
『コルナゴCX-1』という型のデザインが特に格好良かったです♪
フェラーリとコラボした自転車も出しているそうですね。

で、チャリポタとは?ん?( ̄~ ̄;)????
チャリンコ・ポタリングの略かな?
とにかく自転車に乗ってのんびりお散歩ってことですね ^^
爽やかでいいじゃないですかー♪
でもそんなに本格的な自転車なら、
前屈みになるので腰が痛くなっちゃいません?^^
それにしても健康的でいいですねぇ~♪


>バイクと言えば⇒「ヴィンセント」「ブラフシューペリア」
>・・エンジンの造形美が素晴らしい・・!!

<参考>
http://dailynewsagency.com/2010/12/26/most-expen …

5位にランクインしている
『1939年製 ヴィンセント HRD 998cc シリーズA ラパイド』が格好いい♪
15位の『1939年製 クロッカー Vツイン ビッグツイン』もいい感じ♪
あ!確かに2位の『1929年製 ブラフ・シューペリア SS100』もステキですね ^^

エンジンの造形美はわたしには理解できませんでした ^^;
あくまで車体のデザインだけです!すみません (*^~^*)ゞ


好みと拘り…素敵な世界観を教えてくださいまして、誠にありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/18 17:34

「眠り姫(裸)様、こんにちわ!」( ゜д゜)/


「カッコの中が意味不明だよ!!」ヾ(゜д゜ )
「お風邪にはお気おつけおください!」( ゜д゜)/
「おが1つ余計だよ!!…てか、お疲れ様です!」ヾ(゜д゜ )

※浅間山と言ったら、群馬?長野?…どっちだっけ?

「回答になってねーよ!!」ヾ(゜д゜ )

※浅間山は県境だからともかくとして、
隣の長野県のものを借りてきてしまうのは、
グンマーだからなのでしょうか…。自分だけ?

例えば、軽井沢は長野ですが、北軽井沢は群馬です。
そもそも、長野原町は群馬県でして…。

長野って、地形から来た地名なのだそうで、
そういう意味で、あちこちに長野ってあるようですね…。
あと、長野氏って武将一族がいたために、群馬には
長野郷って地名も残っていたりします。

「あと、草津温泉は群馬です!!」( ゜д゜)/
「勘違いしていらっしゃる方もいるようで!」ヾ(゜д゜ )
「善光寺まで、群馬です!!」( ゜д゜)/
「それは違うだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「日光東照宮も群馬です!!」( ゜д゜)/
「それもウソだろ!!」ヾ(゜д゜ )
「さいたまアリーナも群馬です!!」( ゜д゜)/
「さいたまって言ってんだろ!!欲張りすぎだよ!!」ヾ(゜Д゜ )
「群馬の有名人は、中山秀征と井森美幸です!!」( ゜д゜)/
「それは、否定してもいいんじゃね…?」ヾ(゜д゜ )
「…あ、そうだね!」(;^ ^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「白」ならぬ「群」馬の王子様 こんばんはー \(o・・o)
補足&追加回答恐れ入ります!
はい、風邪上等の裸姫です♪ \(p゜◇゜q)ソッチガメインジャナイワヨ!

「アナコンダの電動湯沸しです!!」( ゜д゜)/
「先端から液体が自動で飛び出すってことね!」
\(*^¬^*)ステキ♪ \(p゜◇゜q) ノセラレチャダメ!

>浅間山と言ったら、群馬?長野?…どっちだっけ?

→調べてみますとどちらにも跨っているみたいですねぇ。
群馬くんと長野くん二人に跨っているそうです♪^^

<参考>
http://www.pref.gunma.jp/01/e2310004.html

わたしが統一して差し上げましょう!
・桜山(さくらやま)…桃団!
・黒斑山(くろふやま)…黒団!
・白砂山(しらすなやま)…白団!
・金精山(こんせいざん)…金団!禁断♪(男子のみ ^^)
・物見山(ものみやま)…応援団!見物人♪^^


>浅間山は県境だからともかくとして、
>隣の長野県のものを借りてきてしまうのは、
>グンマーだからなのでしょうか…。自分だけ?

→え?長野県に憧れがあるんですかね?
地名とかを借りちゃう(もう貰ってる気が… ^^;)んだ…。


>例えば、軽井沢は長野ですが、北軽井沢は群馬です。
>そもそも、長野原町は群馬県でして…。

→あら~。
群馬に北軽井沢って地名が?
まさにとっちゃってる?^^;

http://kitakaru.jp/000-kita-karu1.htm
これを見るとそれは誤解のようですね!
他の個人ブログ(?)を観てみますと、
北軽井沢と言う地名は大正時代からあったそうです。
代わりに「汚名をすすいで」差し上げましたよ~♪^^
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20140216/ …

<お勉強のコーナー> \<`~´>
・×「汚名を晴らす」→○「汚名をすすぐ(そそぐ)」

・奈良県生駒市軽井沢町がある。
・兵庫県には西軽井沢がある。


>長野って、地形から来た地名なのだそうで、
>そういう意味で、あちこちに長野ってあるようですね…。
>あと、長野氏って武将一族がいたために、群馬には
>長野郷って地名も残っていたりします。

→へー、勉強になります!
まぁ、「野が長い」っていう単純な(?)意味でしたら、
色んな地で使われていても不思議ではないかもしれませんね。
「長野氏」というのは一族の呼び方なのですね。
よく使う「~氏」と言う意味ではない、と。


>「あと、草津温泉は群馬です!!」( ゜д゜)/
>「勘違いしていらっしゃる方もいるようで!」ヾ(゜д゜ )

→わたしはつい最近まで滋賀県かと思っていました ^^;
確か高校サッカーか何かの出場校で
「草津なんとか」高校ってあったんですよ。
だから草津温泉は滋賀だと思っていました ^^;
でも「滋賀」県と長野の「志賀」高原でどっちも「しが」だから、
似たようなものですよね~♪

「だから群馬って仰ってるでしょっ!」 \(p゜◇゜q) マ、イッカ!


>「善光寺まで、群馬です!!」( ゜д゜)/
>「それは違うだろ!!」ヾ(゜д゜ )

→それは違いますよぉ~!
長野県長野市元善町ですよー!

「調べたわねっ!」 \(p゜◇゜q) アタリ~


>「日光東照宮も群馬です!!」( ゜д゜)/
>「それもウソだろ!!」ヾ(゜д゜ )

→栃木県日光市ですね!


「さいたまアリーナも群馬です!!」( ゜д゜)/
「さいたまって言ってんだろ!!欲張りすぎだよ!!」ヾ(゜Д゜ )

→ここの名前はよく聞きますね!
サッカーとかね♪


>「群馬の有名人は、中山秀征と井森美幸です!!」( ゜д゜)/
>「それは、否定してもいいんじゃね…?」ヾ(゜д゜ )

<参考URL>
http://www.weblio.jp/sub-area/people/tltdb/%E9%9 …
ほー、篠原涼子さんも群馬だ!
(似てるって言われたことが何度かあるかも~ ^^)
そう言えばそういうお話を回答で書いてくださった方が!
あれも群馬の人だったなぁ~ ^^;

井森美幸さんってなんだか可愛いらしい人ですよね ^^
中山さんは… ^^;
以前お笑いのコンビを組んでいた相方が出した本を読んじゃったからなぁ… ^^;


群馬にまつわる豆知識をありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
幾千もの名峰を越えて感謝です!^^

お礼日時:2014/05/20 18:43

.



「林と言えば…今でしょ♪…あれ?わたしだけ?」

すいません、これがどうしても言いたくて。
ごめんなさい。みんな我慢してたのに、私のせいで、ほんとにごめんなさい。


では改めて、


「うどん と言えば…ぶっかけ でしょ♪…あれ?わたしだけ?」

夏でも冬でも、うどんは「ぶっかけうどん」♪
そして「冷」に限ります!!


「アンケートカテゴリと言えば…雪女さんでしょ♪…あれ?わたしだけ?」


「月曜日と言えば…ウツでしょ♪…あれ?わたしだけ?」

もう年末の連休のことで頭がいっぱいです笑”
あぁー月曜日。もう月曜日。さようなら月曜日。


「天然水と言えば…奥大山でしょ♪…あれ?わたしだけ?」

SUNTORYの天然水は
南アルプスより奥大山のほうが私の口にはあうんですよね♪


とりあえず以上です♪

20歳になる前でよかったですね笑”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑”さん こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせさまです。すみません <★m(__)m★>
いつも有難うございます!

>「林と言えば…今でしょ♪…あれ?わたしだけ?」

→出ました!^^
実はそういう意図は全くなかったんですけど、
質問投稿前にチラッと脳裏をかすめたんですよ ^^;


>すいません、これがどうしても言いたくて。
>ごめんなさい。みんな我慢してたのに、私のせいで、ほんとにごめんなさい。

→謝ってるし~!^^
きっと皆さん我慢していたんでしょうねぇ…。
でもそれは誰かのために残してあげようという
人と人とのステキな絆なのでしょう♪
で、笑”さんが刈り取っちゃったのね!笑””””

「わたしの旬と言えば…今だけでしょ♪
…あれ?目からお水が…」^^


>「うどん と言えば…ぶっかけ でしょ♪…あれ?わたしだけ?」
>夏でも冬でも、うどんは「ぶっかけうどん」♪
>そして「冷」に限ります!!

→そう言えば、以前回答参加させて頂いた際にも
「ぶっかけに限る」ってお礼で書いておられましたね。

http://cookpad.com/recipe/2583792
お腹が減っている時はいい感じ♪
わたしならおネギをもっと!

http://cookpad.com/recipe/2483604
食欲がない時にはあっさりキャベツも良さそうです♪

とは言え…
「かけうどん」と「ぶっかけうどん」「冷やしうどん」
の違いが調べてももう一つよくわからないわたしでした ^^;

わたしは基本温かいおうどんを好みますが、
夏には冷やしうどんをよく食べますよ。
お素麺みたいな食べ方です。

「うどんと言えば…チューブのにんにく投入でしょ♪
…あれ?わたしだけ?」^^


>「アンケートカテゴリと言えば…雪女さんでしょ♪…あれ?わたしだけ?」

→それはないですよー!^^;

「ネットアイドルと言えば…雪女でしょ♪
…あれ?SNSとか全くしたことないのに?」^^

これですね!え?^^


>「月曜日と言えば…ウツでしょ♪…あれ?わたしだけ?」
>もう年末の連休のことで頭がいっぱいです笑”
>あぁー月曜日。もう月曜日。さようなら月曜日。

→ふふふ ^^
週末ではなくもう年末のことを!^^;
これはかなりのファンタジスタですね~♪

でも案外…
「可愛さ余って憎さ百倍」ならぬ「憎さ余って可愛さ百倍」かも!
もはや月曜日を愛しているのかも!^^
早く来い来い月曜日~♪ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「日曜日と言えば…寝溜めでしょ♪
…あれ?わたしだけ?」^^


>「天然水と言えば…奥大山でしょ♪…あれ?わたしだけ?」
>SUNTORYの天然水は
>南アルプスより奥大山のほうが私の口にはあうんですよね♪

http://www6.ocn.ne.jp/~okudai/
鳥取県なんですね!

サントリーのピンポイントのURLは
セキュリティーソフトのフィルターで観れませんでした ^^;
お酒を扱っている飲料メーカーだからかな?^^;
またフィルター外して観てみますね ^^

「ミネラルウォーターと言えば…温泉水でしょ♪
…あれ?わたしだけ?」^^

実際、取り寄せて使ってますよ ^^
スーパーやコンビニで買ったことがないです ^^;
あ、『桃の天然水』なら小さい頃に飲んだことが!


>20歳になる前でよかったですね笑”

→そうなんですよね~。
未成年だったからまだ赦されるんですよね!^^
って、じゃあギリギリセーフだったなぁ~ ^^;


アイデア盛りだくさんでありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/19 19:46

ANo.18です(夜分に失礼)・・!


再登場ご容赦・・!

お礼コメントに関して少しだけ補足・・!!

●C53
---型番みたいな記号と数字---
--いつもテンパっちゃいます---
⇒確かに型番だけでは・・??となるのも無理からぬことなのだが、一応名前の付け方が決められている・・!
C ・・・連接棒の取り付けられている動輪の数をアルファベットで対応させている。
53・・・タンク形式/テンダー形式で番号を振り分けている。
詳しくは下記URLによられたい・・!
----------------------------------------------------------------
http://wwwb.dcns.ne.jp/~toshi..h/train/CodeName/ …
----------------------------------------------------------------

---「出来損ない機関車」という意味---
飽くまで当方の主観でそう思った事なので、他の人達が「C53型蒸機」についてどう思われているかは分からない・・!?
理由については質問者様がお礼欄で書かれている通りです・・!
米国から取り寄せた8200型蒸機(後のC52型)の弁装置部分の設計思想を十分に把握しないまま製作してしまったことによる失敗作と断じることが出来ると思う・・!

●EH10
---そんなに不細工じゃない感じがしましたけど?---
⇒そう言っていただけると嬉しい・・!
当方もあの不愛想な面構えと「無骨さ」が大好きで、ただ只管に貨物輸送に徹していたその運用がとても好きだった・・!
特にEH10 1~4 の試作機が担当する貨物列車を見ることが出来たときは、どうしようもなく嬉しかったことを思い出す・・!
(とても懐かしく思い出される!!)

●「源竿師」と「先代孤舟」
---これって人を表していたんですね,最初、竿の名称かと思っていました---
⇒・・??
あの~、「竿の名称」という理解でよろしいのですけれど・・!?
「竿の名称」=「作者」・・という解釈も成り立つとは思いますが、「源竿師」も「孤舟」もへらぶな竿の名前です・・!
作者名で言うとすれば・・・
#「源竿師」⇒山田岩義氏(故人)
#先代「孤舟」⇒羽田鉄太郎氏(故人)
・・・です!

●COLNAGO
---チャリポタとは?---チャリンコ・ポタリングの略かな?---
⇒ハイ!!その理解で合っています!!
本当は「ポタリング」だけで自転車散策を意味する言葉になっているようですが、当方は「蛇足」を承知の上で使っております・・!!
当方の所有しているチャリは前屈みを強いられるタイプのものではありません・・!
なので、楽な姿勢で散策できます・・!

以上、お礼コメントに関し補足させていただきました・・!

追記)
以前にも2,3度アンケートに参加させていただきましたが、質問者様は「お礼」がとても丁寧であるので好感が持てます・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★>
わざわざ補足回答恐れ入ります!

>確かに型番だけでは・・??となるのも無理からぬことなのだが、一応名前の付け方が決められている・・!

→なるほど!
確かにそう考えると把握しやすいですね。
家電でも型番がややこしい気がしますが、シリーズを表す記号だったり、
最後のアルファベットは単に色を表しているだけだったりしますよね ^^


>C ・・・連接棒の取り付けられている動輪の数をアルファベットで対応させている。
>53・・・タンク形式/テンダー形式で番号を振り分けている。

→URLの先を拝見させて頂きました!
こういう規則性があったのですね ^^
こういうことを知っておけば、
その型番を見ただけでその機関車の特徴を把握できますねぇ ^^

「C53」なら、動軸数が3のテンダー式蒸気機関車。
ちょっとツウになった気分です♪^^


>---「出来損ない機関車」という意味---
>飽くまで当方の主観でそう思った事なので、他の人達が「C53型蒸機」についてどう思われているかは分からない・・!?

→はい。やっぱり感じ方は様々ですものね ^^
物事の大事な部分は一般常識として、
周りの人達とある程度は合わせることが必要だと思いますけど、
好み・趣味等に関しては人それぞれ星の数ほど感じ方が違いますよね ^^
でもそんな中で、自分と同じように感じている人がいれば、
やっぱりどこか嬉しく思ったりしますよね (((* ^^)爻(^^ *)))♪


>理由については質問者様がお礼欄で書かれている通りです・・!
>米国から取り寄せた8200型蒸機(後のC52型)の弁装置部分の設計思想を十分に把握しないまま製作してしまったことによる失敗作と断じることが出来ると思う・・!

→お礼合ってましたか!それはホッとしました ^^

昔はヘッドハンティングのような事は主流ではなかったんでしょうかね?
今なら技術者ごと引き抜いて
モデルになったモノを上回る製品が登場したりしますよね。
特に現在では世界の中で日本の技術は素晴らしいようですので、
日本の優秀な技術者、人材が海外で大活躍しておられますよねぇ。

でもその頃の失敗を経て、
今現在の強固な技術力を築いているとも言えますね ^^
「技術の進歩、躍進」と簡単に言ってしまいがちですが、
やはり先人から続くそういう一歩ずつの努力が今を支えているのでしょうね ^^


>そう言っていただけると嬉しい・・!

→それはよかったです ^^
わたしの世代が使うのはおかしいのかもしれませんが、
何故かノスタルジックな良さを感じます。
それは小さい頃に観た古い映画等の影響かもしれません。


>当方もあの不愛想な面構えと「無骨さ」が大好きで、ただ只管に貨物輸送に徹していたその運用がとても好きだった・・!
>特にEH10 1~4 の試作機が担当する貨物列車を見ることが出来たときは、どうしようもなく嬉しかったことを思い出す・・!
>(とても懐かしく思い出される!!)

→実はうっかりしていたことがあります!^^;
以前『12月に入ってのいい気分は?』と言う趣旨の質問をした際に、
回答者様に「憧れの機関車のプラ製品を手に入れた」というご回答を頂きました。
そのことは勿論覚えておりました ^^
ですが…その機関車が『EH10』だったとは!
念のため先程確認して気付きましたー ^^
やっぱり型番マジックにやられていたようです ^^;

http://models-store.tenshodo.co.jp/products/list …
ブラス(真鍮)製品は値段が相当お高いのでしたよね?^^
そこをプラスチック製にしてくれたので買うことができた、と。
それでも結構なお値段ですね ^^;
でも、ディテールにまで拘った製品なら仕方がないのでしょうねぇ。

こういうのっていいですよねぇ。
男性の方が模型にハマるのが理解できますよ ^^

へー、貨物輸送に徹していたのですか!
そう言えば…貨物車輌ってなんだかいいですよね~♪
本来は人を運ぶ乗り物なのに、
モノを運ぶことに徹する姿…そこにどこか物悲しさを伴うような感覚。
そういう健気さに愛でる気持ちが芽生えてくるのかも?^^

昔の思い出っていいですよね ^^
年齢を重ねるごとに昔を懐かしむ傾向が出てくるそうですが、
わたしはこの年齢で既に小さい頃のことをよく思い出すんですよねぇ… ^^;
これは我が身を振り返ることが多いわたしの性格かもしれませんねぇ ^^


>「源竿師」と「先代孤舟」
>---これって人を表していたんですね,最初、竿の名称かと思っていました---
>あの~、「竿の名称」という理解でよろしいのですけれど・・!?

→あらら~ ^^;
そうなんですよ!
実はあの部分は文章を書きながら、どこか混乱しちゃったんです ^^;
なんだかおかしいなぁ~、って思っていました。
検索するとブログのようなものが数多くヒットしたんです。
そこでは皆さん既に知っているその名称を使っておられるだけなので、
その意味がどうもよくわからなくなっちゃったんですよ ^^;


>「竿の名称」=「作者」・・という解釈も成り立つとは思いますが、「源竿師」も「孤舟」もへらぶな竿の名前です・・!
>#「源竿師」⇒山田岩義氏(故人)
>#先代「孤舟」⇒羽田鉄太郎氏(故人)

→なるほど。
へらぶな竿の名称ですね。
日本酒で言えば『鬼ころし』みたいな感じかな?
ん?例がちょっとヘンですね ^^
値段が安いので、お料理用の日本酒に重宝しているもので… (*^-^*)ゞ
しかも仰る竿は名品中の名品なのに、
とっても安い紙パックのお酒を例に挙げるわたしって… ^^;


>---チャリポタとは?---チャリンコ・ポタリングの略かな?---
>ハイ!!その理解で合っています!!

→あー、これは合っていましたー!良かった~♪
わたしでもたまには理解できることもあるのね~!^^


>本当は「ポタリング」だけで自転車散策を意味する言葉になっているようですが、当方は「蛇足」を承知の上で使っております・・!!

→チャリンコ・ポタリングって言葉自体、前回初めて知りました。
「ぶらつく」と言う意味の「putter」に「cycling」を組み合わせた造語かも?という記述がありました。
ですから「ポタリング」だけで自転車散策を意味するのでしょうねぇ。

ポタリングという響きがなんとも和みますね♪
お菓子『(おばあちゃんの)ぽたぽた焼き』みたいな感じ ^^
敢えて「チャリポタ」って言うのもセンスがあっていいですね♪^^


>当方の所有しているチャリは前屈みを強いられるタイプのものではありません・・!
>なので、楽な姿勢で散策できます・・!

→あ、そうなんですか!
いくつかそのメーカーの自転車を見ると、
どれもこれも前屈みの本格的な商品でしたから勘違いしました ^^;

中学生の時に、男の子が乗っていた本格的な自転車を
一度運転させてもらったことがあります。
もう怖すぎました! ><
男の子のなので足が届かないのもその恐怖の中にあったのは事実ですが、
そのスタイルだと視野が非常に狭くなってドキドキしましたよ ^^;

そういうタイプの自転車ではないんですね ^^
やっぱり「チャリポタ」ですから気楽に楽しみたいですね♪^^


>以前にも2,3度アンケートに参加させていただきましたが、質問者様は「お礼」がとても丁寧であるので好感が持てます・・!

→それは大変嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!^^

「文章力・心地よさ・リズム・面白み・癒し・丁寧さ」
感謝の言葉以外に、こういうのをお礼で個性としても出したいんです。
でもこれは、それこそ受け取る側の感じ方が様々です。
自分でもお礼が上手に書けている気はしません ^^;
ですから「回答者様から頂いた言葉の一つ一つを出来得る限り拾ってコメントする」という意味での丁寧さは嘘をつかないと思いますので、そこは手を抜きたくないのです。
うまいお礼は書けなくても自分の中でそこだけは守りたい部分なのです。
そこしか取り柄がないので… ^^
ですからそのように言って頂けることを有難く思います ^^

因みに今質問で回答者様は5度目(複数回答含めず)のご参加ですよ ^^


大変ご丁寧な解説をありがとうございました♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

お礼日時:2014/05/19 18:42

「セクシーお風呂タイムさん、再びこんばんわ」(;^ ^)ゞ


「何を期待してるんだよ、お前は!!」ヾ(゜д゜ )
「アナ○○○の電動○○しです!!」( ゜д゜)/
「やめんかー!!」ヾ(゜Д゜#)

※普段は、赤城団が赤。榛名団が青。妙義団が白。

時々、妙義団が黄。白根団が白。浅間団が緑。
って、あれ?…武尊団ってメジャーなの?
白根団って、おら方だけ…?

ああ、ものの本によると、そういう地域もあるのか…。
なるほど、なるほど、勉強になるな~。

あ、そうだ。…自分ID検索って、あれ?自分だけ?
あ、僕だけじゃないんだ!よかった~!!

OKWave本体のサイトは最近まであまり
見たことなかったんですけど、自分のIDで
検索すると、質問や回答を記事にしたものが
紹介されていることは知っていました…。

「ま、一人漫才はカットされてますけどね!!」ヾ(゜д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故か…おはようございます! \(o・・o)
大変お待たせさまです。すみません ^^;
まさかまさかの…お風呂上がりに寝ちゃいました ^^;
寝不足過ぎたので…。
補足&追加回答有難うございます!

>「アナ○○○の電動○○しです!!」( ゜д゜)/

→なーんですか?これは?
後半はなんとな~くわかったような ^^;

>普段は、赤城団が赤。榛名団が青。妙義団が白。
>時々、妙義団が黄。白根団が白。浅間団が緑。

→え?変化するんですか?
赤城団は赤確定ですよね?

で、白根団は白。
草津白根山とか日光白根山とかあるんですね。
どっちなんだろ?

「しらね~」 \(p゜◇゜q) ベタネ


>って、あれ?…武尊団ってメジャーなの?
>白根団って、おら方だけ…?

→そう!
さっき見直してみると白根山がなかったんですよ。
やっぱりその地域で差があるんじゃないです?
それかもう記憶があやふやなお歳なのか… ^^

わ!
念のため武尊山を調べようとしたら…
「ほたかやま」って読むんですね! ( °o°*)!
「完全に「ぶそんさん」って思っていました!
…え?わたしだけ?^^;」


>ああ、ものの本によると、そういう地域もあるのか…。
>なるほど、なるほど、勉強になるな~。

→勉強になりますよね~!
今回、山の正しい読み方も一緒に覚えましたね~♪^^


>あ、そうだ。…自分ID検索って、あれ?自分だけ?
>あ、僕だけじゃないんだ!よかった~!!

→あ、お兄さんは経験済みでしたか!^^
じゃあわたしが試してみる直前まではもしかすると
「…え?わたしだけ?^^;」だったかも?^^
そんなことはないかな ^^


>OKWave本体のサイトは最近まであまり
>見たことなかったんですけど、自分のIDで
>検索すると、質問や回答を記事にしたものが
>紹介されていることは知っていました…。

→あ、OKさんのほうで閲覧はほぼされておられなかった、と。
わたしも最初は全くしていませんでした。
このカテに来る直前に、
それぞれのサイト独自の機能等があるのがわかって…。
後は文章のレイアウトとかを確認する際に
OKさんと教えて!gooさんからは閲覧で確認してますよ。

たまにお礼の際に必要で、自身の過去の質問等を
「あれ?どの質問だったっけ?」って探す際に、
キーワードを入れて探す時があるんですけど、
サイト内の検索ではうまく見つからないことが多く、
webで検索してみたのがきっかけです ^^
ついこの前ですよ ^^
そしたら幾つか質問と回答が取り上げられていたので
ちょっとした感動と感慨深さがありました ^^
ただ、<おバカさん編>とかは一切なし!^^
役立ち系か、ジョーク未満のものじゃないと
相当ピックアップされにくいようですね ^^;
検索ツールによっては
ヒットするモノ(数)が結構違いますねぇ。


>「ま、一人漫才はカットされてますけどね!!」ヾ(゜д゜ )

→確かにそうなんですよねー!
顔文字がカットされ、
文章も部分的に切り取られてあるので、
オチが顔文字込みのスタイルだと選ばれにくいみたい ^^;
お兄さんやわたしは苦戦するケースが多いでしょうね ^^;
逆に「一人漫才」がわんさか載っている方が怖いような… ^^

まぁ、いい意味でも悪い意味でも、
どこかに派生する可能性を考えておかなければなりませんね。
普段から気をつけておく心構えが必要でしょうね ^^

折角なので
取り上げられるような質問をしたいですけど、
ちょっとフツー過ぎる路線じゃないと難しいかなぁ…。


「自分探し」の先駆者の経験を教えてくださり
誠にありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
何度も感謝です!

お礼日時:2014/05/19 01:53

群馬に嫁に来る予定のddさんこんばんわ、群馬は「かかあ天下」ですよ?これもまた意味が深いんですけどw



>自分のIDでweb検索すると、自身が過去にした質問や回答がアメーバニュース他で取り上げられていて面白いですね ^^

こんなのあるんだ!ありがとうddさん!笑いましたw

こんな風に派生するなんて、楽しい質問や回答をした甲斐がありますよねw なんだか嬉しくて元気出ましたw



>まぁ、自分のお葬式では「新生活」を選んだ方がいいですね♪
>なんせ新しい出発ですから~♪^^

そう、私も最近までそうゆう意味「あの世での新生活」だと思ってたんです。あるいは遺族の新生活なのかなとかw

最近「グンマー」とか言って色々イジられつつ、群馬情報が紹介される事が多くなって、恥ずかしながらつい最近紹介本で真実を知ったんですよw

取り急ぎお礼のお礼です。このお礼コメントは簡単でいいので、早くまた面白い質問立ててくださいね!俄然やる気出てきましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お尻に敷かれる大先生 こんばんはー \(o・・o)
わざわざ補足回答恐れ入ります!

わたしは人見知りするので、
これから群馬県人のいい男を探すのは…。
とすれば既に存じ上げている群馬県人ということに…ん?怖い!^^

>こんなのあるんだ!ありがとうddさん!笑いましたw
>こんな風に派生するなんて、楽しい質問や回答をした甲斐がありますよねw なんだか嬉しくて元気出ましたw

今回の主旨に合う形の文章に当てはめれば次のようになりますね♪

「ネットの愉しみのマイブームと言えば…自分のID検索でしょ♪…あれ?わたしだけ?」^^

まぁ、他人のIDを検索すると嫌がる人もいるでしょうから、
自分のIDを検索してみましたら取り上げられていて何だか嬉し恥ずかしですね ^^
悪い意味でないのなら他の人のでもいいとは思いますけどね~。
ただ、単なるこことかの質疑としてはヒットしない方が圧倒的に多いみたいです。
そこは謎です ^^;

喜んでおられるので回答者様を今一瞬検索してみましたら…
もの凄くいっぱい取り上げられているじゃないですか!
アメーバニュースでは登場されているコラムの一覧まで出てましたよ!凄っ!^^
大先生のけん玉お絵描きも使われてたゾー!^^
(こことパートナーサイトの関係のような繋がりも取り上げている先々ではあるみたいなので、同じ内容がよくヒットしますよ ^^)


>そう、私も最近までそうゆう意味「あの世での新生活」だと思ってたんです。あるいは遺族の新生活なのかなとかw

→「遺族の新生活」は意味深ですわね ^^;
あーやっとこれで男を作れるわ~♪って!^^;


>最近「グンマー」とか言って色々イジられつつ、群馬情報が紹介される事が多くなって、恥ずかしながらつい最近紹介本で真実を知ったんですよw

→わたし、グンマーって意味が全然わかりませんでしたよ ^^;
田舎ってことを揶揄する意味なんでしょうかね?
わたしは田舎の方が好きだけどなぁ~♪^^
まぁ、郷土史とか古くからの言い伝え、習わし等を
今一度調べるきっかけになったと思えば腹も立ちませんね!^^


そこを狙うと質問内容の面白さのバランスが難しいですよね~。
やっぱりお役立ち系が強い感じかも?
随分前のある節約術のご質問に真面目に回答した際に
一行だけ唯一ジョークを混ぜて「空気も意識して食べる」って入れたんですけど、
その部分が取り上げられちゃってたし ^^;
わたしのコメントだけ異質なの^^;
なんだそれ~!^^;

「ここ独自の醍醐味と言えば…真摯さとユーモアの融合でしょ♪…あれ?わたしだけ?」^^


飽くなき郷土愛と元気な姿をありがとうございました♪
これからも末永く宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
え?結婚?^^
幾千もの感謝です!

お礼日時:2014/05/18 21:25

「センキュー・リノさん、こんばんは!」( ゜д゜)/


「なんのこっちゃ!?」ヾ(゜д゜ )

※運動会のチーム分けと言えば、
「赤城団」「榛名団」「妙義団」でしょう!!

「あれ…群馬だけ!?」(;^ ^)ゞ
「そりゃそうだろ!!」ヾ(゜д゜ )

三組に分かれた1~6年生が、
縦の団結力で結ばれるという…。
さらに、「浅間団」や「白根団」とかも…。

※バイク・群馬・マンガと言ったら、
「ジャジャ」でしょう!!

あれ?…読んでる人は、いませんか…?
まあ、仕方ないか…。

※えいちゃんと言えば、永六輔でしょう!!

「もうええよ!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナグラムの伝道師さん こんばんはー \(o・・o)
いつもお世話になっております!
はい、かたセ(ンキュー)・梨乃です♪
「ンキュー」の部分はナシで!「無いンキュー」→「ナイン=9」ということで!^^

「なんのこっちゃ?」 \(p゜◇゜q) ウフッ♪

>運動会のチーム分けと言えば、
>「赤城団」「榛名団」「妙義団」でしょう!!

→あー、これは懐かしい!
随分前に『リレーのバトンは何がいい?』で
お二人の方が回答でくださいました!
どちらもグンマの人でしたかね~^^

その時に山の名前を憶えたんですけど、
もう完全に忘れているわたしをどうかお許し下さい…。
或いはステキなお仕置きをお願いします♪

「これこれ!」 \(p゜◇゜q)

夜のチーム分けと言えば…
責める(攻める)側と…責めら…

「言っちゃダメ!」 \(p゜◇゜q) アブナカッタァ~


>「あれ…群馬だけ!?」(;^ ^)ゞ
>「そりゃそうだろ!!」ヾ(゜д゜ )

→こういうのっていいですよね ^^
他の地域でも工夫して
もっと心に残る運動会にしてもらいたかったです。


>三組に分かれた1~6年生が、
>縦の団結力で結ばれるという…。

→わたしのとこは色分けでしたよ!
ただ…紫団が無かったのがちょっと…。
でも紫団はあっても怖そうね ^^;

あ!素行とかを考慮して色分けされるなら
一風変わった趣が出ますよね~♪
わたしは…結局は紫団だったでしょうね!^^


>さらに、「浅間団」や「白根団」とかも…。

>榛名団=白
>赤城団=赤
>妙義団=黄
>浅間団=緑
>武尊団=紫

合っていますか?
敢えて群馬県人のご回答を全面的に信用して引用しました。
って、紫団あるじゃん!わーお!^^


>バイク・群馬・マンガと言ったら、
>「ジャジャ」でしょう!!

→これは全然わからないですねぇ~^^;
群馬を舞台にしたバイク漫画ってことでしょうか?

http://sundaygx.com/sakuhin/sakkaInfo/eno_jaja.h …
↑これかな?
男性の方がバイク便をしているんですね ^^


>あれ?…読んでる人は、いませんか…?
>まあ、仕方ないか…。

→いますよ!群馬の人ならきっと!^^
あれ?お兄さんもバイクお好きなんですか?
それともバイクショップを経営するレナがお好き?^^


>えいちゃんと言えば、永六輔でしょう!!
>「もうええよ!!」

→また「えいちゃん」が出てきた!^^;

永六輔さん…う~ん…初めまして!^^
「エロくスケ○」?^^
永六輔さんごめんなさい!悪気は微塵もありません^^;

テレビ・ラジオで活躍。タレント、随筆家。
有名な方のようですね。
ん~、もしかしたら名前だけは
テレビか何かで聞いたことがあったかも?

でもやっぱり
えいちゃんと言えば…狩○英孝!

「絶対違うわね!」 \(p゜◇゜q) ウン、チガウネ!

「もうええよ」は「ええ」と「えいちゃん」が掛かってます?^^

ではそろそろセクシーお風呂タイムです♪

「萌~え~よ♪」 \(p゜◇゜q) ウマイ!


知識とユーモアの融合をありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

お礼日時:2014/05/18 20:38

ローカルネタですw



「新生活と言えば…香典の少額版でしょ♪…あれ?群馬だけ?」


戦後貧しい時代に全国的に、冠婚葬祭の虚礼廃止を目的に起こった「新生活運動」の一環で、返礼品辞退(実際は新生活用の返礼あり)で少額を包むのですが、なぜか群馬にだけ定着しています。

しかし葬儀で受付のところに「会社関係」「親戚」「一般」と並んで、「新生活」って張り紙がしてあるのが、正直いまだに違和感があるんですよね・・・「春の新生活フェア!」みたいな感じの明るい語感の言葉がなぜここに?って・・・w

でもその制度のおかげで、誰でも葬儀に参列しやすいという利点はありますねw 栃木や埼玉の一部でも残っているようですが、群馬はほぼ全域に定着しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先生もう一度 こんばんはー \(o・・o)
お待たせしましたー。すみません <★m(__)m★>
わざわざ追加公演ありがとうございます♪

>ローカルネタです

→あー、待ってました!
グンマ散策及び探索のお時間です♪^^


>「新生活と言えば…香典の少額版でしょ♪…あれ?群馬だけ?」

→う~ん…これだけでは一切意味がわからない!
そして今日これから、
この謎を解明する旅のお供をさせて頂くのが、yukionnaことわたくし“立ち眩みのdd”です♪
どうぞヨロヨロピク♪。。~~ (°_。) オット


>戦後貧しい時代に全国的に、冠婚葬祭の虚礼廃止を目的に起こった「新生活運動」の一環で、返礼品辞退(実際は新生活用の返礼あり)で少額を包むのですが、なぜか群馬にだけ定着しています。

→へー、なるほどぉ。
返礼品を辞退する代わりに包む額を抑えるということですね。
そういう制度(?)の方がいいですよねー!
ただそれを全国一律にしてしまいますと、
経済効果がどうこうって話になっちゃうんじゃないですかね?^^;

「実際には新生活用の返礼がある」という注釈部分がちょっと理解できませんでした。
完全に返礼品という習わしを撤廃したということではないのかな?
それにこれは決まりということではないんですね?
あくまで推奨ということでしょうね。


>しかし葬儀で受付のところに「会社関係」「親戚」「一般」と並んで、「新生活」って張り紙がしてあるのが、正直いまだに違和感があるんですよね・・・「春の新生活フェア!」みたいな感じの明るい語感の言葉がなぜここに?って・・・w

あ、なるほど!
全国的に一般的な香典か、香典返しを辞退する代わりに額を抑えた「新生活」かを受付で自由に選択できるってことですね? ■o(^ー^)o□

確かに「春の新生活フェア!」「新生活応援特価キャンペーン♪」みたい!^^;
家電量販店やデパート等のコーナーみたいに感じちゃいますよね ^^;

まぁ、自分のお葬式では「新生活」を選んだ方がいいですね♪
なんせ新しい出発ですから~♪^^
しかも、香典返しの通販カタログが天国まではなかなか届かないですからね!
ようやく届いて商品を選ぶ際も、
食品は日持ちのする缶詰ぐらいしか無理ですものねぇ… ^^
コップ等の陶器やガラス製品の場合は
配達中に割れていたらまた取り寄せるのが億劫ですし…。
できるだけ苦情も言いたくないし… ^^
天国に電話回線が引いてあるのかわからないし… ^^


>でもその制度のおかげで、誰でも葬儀に参列しやすいという利点はありますね
>栃木や埼玉の一部でも残っているようですが、群馬はほぼ全域に定着しています。

→そうですね。
確かに参列しやすいというメリットがありますよね。
近隣の県でもまだその習わしが残っている、と。

最後になりましたがちょっと調べてみました。
先に観ておけばよかった!^^;
http://matome.naver.jp/odai/2139272465810527001


あと回答者様Verで思いついた文章を一つ…
「大先生と言えば…持ってるでしょ♪(主役でしょ♪)…あれ?わたしだけ?」
http://mdpr.jp/other/detail/1303354
質問者でありながら、自身の<例>でオオトリを飾るなんて!^^
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/20/151/
タイトルに使われるなんて!(笑)
(自分のIDでweb検索すると、自身が過去にした質問や回答がアメーバニュース他で取り上げられていて面白いですね ^^)

地元の情報をありがとうございました♪
群馬県にお嫁に行くかもしれませんので勉強になりました!^^
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
何度も感謝です!

お礼日時:2014/05/18 19:32

おはようございます


バイクといえば・・・ドカティ:陸王:BSA:ノートン:ビンセント:トライアンフ
むかぁーしむかしのバイクがメカメカしくて、更に更に
バニーのような曲線美が曲線美が(≧∇≦)/美しい
音だって音だって:ずどどえやぁーどどどどどどd(≧∇≦)/すんばらすぃー
ふっふっふどっちも( ̄ー ̄)いじりがいがあるやつらだぜぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連射で またまたこんばんはー \(o・・o)
更なる追加を頂きまして誠にありがとうごじゃいます!

>バイクといえば・・・ドカティ:陸王:BSA:ノートン:ビンセント:トライアンフ
>むかぁーしむかしのバイクがメカメカしくて

→さっきバイクはカワサキって言ったじゃん! \( ̄ヘ ̄#)

先の回答者さんへのお礼で貼ったURLを貼っておきます。
http://dailynewsagency.com/2010/12/26/most-expen …

わたしの好みは…
・1939年製 クロッカー Vツイン ビッグツイン
・1939年製 ヴィンセント HRD 998cc シリーズA ラパイド
・1938年製 ブラフ・シューペリア 982cc SS100
・1941年製 クロッカー ビッグ・タンク
・1938年製 ブラフ・シューペリア 982cc SS100

このあたりですかね~♪
でも…よく観たら…後ろに乗せてもらうとこないじゃん!^^;
困った…仕方ない!部屋に飾ろう♪
割とお安いのでまとめて全部買ってくださる?^^

「ドカティ」っていうのはなんだかカヴァー(?)の部分がごぼっとして真ん丸ですね…。
ちょっとわたしの好みとは違う感じです。
「陸王」はなかなか良かったです♪


>バニーのような曲線美が曲線美が(≧∇≦)/美しい
>音だって音だって:ずどどえやぁーどどどどどどd(≧∇≦)/すんばらすぃー

→音がしない方が静かでいいと思うけどなぁ~ ^^;
ボボボボッって低音ならいいですけど、
夜中に高音でバリバリ!エンジン吹かしする人多いから参っちゃう ><
余計に寝不足になるよ~ ><

バニーちゃんは脚線美じゃないの?
曲線美?お尻の部分とか? ( ̄~ ̄;)


>ふっふっふどっちも( ̄ー ̄)いじりがいがあるやつらだぜぃ。

→股股イヤらしい! (#- -)ノ・・・---- ̄(>。☆


更なるご意見をありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
幾度も感謝です!

お礼日時:2014/05/18 18:34

おはようございます(≧∇≦)/


私だけでしょうかぁー
わたしだけぇ~
バイクと言えば・・・KAWASAKIでしょぉー(≧∇≦)/Zぇぇぇーっと
四駆と言えば・・・ジムニーでしょぉぉぉぉ(≧∇≦)/最強ぅぅぅぅぅ
電動エアガンと言えば・・・WEカタナシステムM4A1カービンでしょ
う~んと
DDと言えば・・・カップでしょ?ぱふ(●´ω`●)ぱふ
せんりのきゅう?・・・
せんのりきゅう・・・・・なら聞いたことありますきゅぅ~ぅちゃん(≧∇≦)/
せんとちひろの?じゃないテイジン(`・ω・´)
だいたひかるでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせさまです。ごめんなさい <★m(__)m★>
追加回答ありがとうございます!

>バイクと言えば・・・KAWASAKIでしょぉー(≧∇≦)/Zぇぇぇーっと

→これはまた難しそう ^^;
先の方の乗り物を調べるのに2時間ぐらいかかっちゃった ^^;
しかも上手に理解できなかった orz
でもバイクはさっき観たのでバッチリ!かな?^^

え?KAWASAKIは完全なる王道なんじゃないんですか?^^;
いっぱいファンがいそうですけど… ^^


>四駆と言えば・・・ジムニーでしょぉぉぉぉ(≧∇≦)/最強ぅぅぅぅぅ

→あれ?ジムニーは軽自動車でしょ?
軽自動車でも四駆ってあるの?
全然知らないわ~ ^^;

やっぱり黒い車体が良かったです♪


>電動エアガンと言えば・・・WEカタナシステムM4A1カービンでしょ

→セキュリティーソフトに設定してあるフィルターの影響で
検索してもほぼ全滅でした ^^;
たぶん「暴力」とかの項目だと思います。
唯一候補に挙がったのが
アナタがここで他の質問者さんについ最近回答したのだった (⌒ ⌒;)

まー、でも「だいた(い)わかるよ!」(だいたひかる)^^
とにかくダダダダッって撃つんでしょ?
怖っ!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ヾ(。><)


>DDと言えば・・・カップでしょ?ぱふ(●´ω`●)ぱふ

→イヤらしい!
(。_°☆\(- - 〆) お仕置きデコピン!
「ぱふぱふ」はしない!代わりにボコボコししてやるぅ~!


>せんりのきゅう?・・・
>せんのりきゅう・・・・・なら聞いたことありますきゅぅ~ぅちゃん(≧∇≦)/

→あれ?聞いたことないんですか?
まさかまさかですねー!
「千里の道も九歩から」って諺知らないんですか?^^
それを縮めて「せんりのきゅう」だったような~!わかんな~い♪
もっと勉強しないとね~! ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>せんとちひろの?じゃないテイジン(`・ω・´)
>だいたひかるでした。

→意味がわからない ^^;
最初の回答の時のはギャグだとなんとな~くわかったけど、
今回のは「だいたひかる」さんが何故出てくるのか…不思議… ^^;


拘りの強さを教えてくださりましてありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

お礼日時:2014/05/18 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング