電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親がチリに旅行しにいくみたいです
数年に1回ヨーロッパに旅行に行くのですが
今回は何を思ったのか、チリに言って
世界で最南端の町だかにいくらしいですが
南米は治安が悪いのでかなり心配しております

そこで、質問なんですが
チリは治安はどうなんですか?
チリに行って気をつけることはありますか?
チリに魅力的な場所なんかあるのですか?

以上です、お願いします

A 回答 (2件)

私はお金と時間の算段を考えて「うーん、難しい」と思ってやめてしまったんですが、だから外から見た一般的な話です。


(行ったことのある人の話は検索すればあるでしょう)

治安は、南米の中では良いと言われてますよ。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspo …
 ↓
「安全対策基礎データ」を見て、他の南米の国や、今までご両親が旅行されたヨーロッパの国と比べてみては?

>チリに魅力的な場所なんかあるのですか?

「なんか」というのが何だか失礼な言い方ですが(チリのことを何か知っているのでしょうか)、いろいろありますよ。でもそれが質問者さんにとっても魅力的かどうかは分かりませんが・・・好みによりますので。

でも「治安の良し悪し」と「魅力的か否か」は必ずしも関係ないですよ。
治安が悪いと魅力がないわけではないし、治安が良ければ魅力的なわけでもないし・・・・南米だったらチリより治安が良くないとされている国々のほうがむしろ魅力的な部分もあると思います。ペルーとか観光で有名ですね。

パタゴニアとか最南端の町って日本人もそこそこ行ってると思いますよ。ヨーロッパほどの旅行者数ではありませんが。

https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっそ

お礼日時:2014/05/19 07:45

質問の趣旨がはっきりしないので答えにくいですね。

ご両親は既に旅行計画を作っているように思えますが・・・もしそうであればチリ観光の魅力を詳しく書いても意味がないのでは・・・チリは南北に長く気候は北の砂漠地帯から南の湖沼地帯(アンデス山脈の雪解け水)、そして地の果てプンタ・アレーナス(南極に近い)観光といくらでもあります。詳しくはチリ観光を検索してみてください。時間とお金があればこの際南極観光(飛行機)をプンタ・アレーナスから試みる価値もあります。

チリーは親日国で治安もよく旅慣れた人なら又訪れたくなるところです。アルゼンチンと共にヨーロッパ的な要素も多いので日本人の中南米旅行としては入門編としてお薦めです。ウニを始め日本人好みの海産物(料理)も豊富です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!