プロが教えるわが家の防犯対策術!

先般の問題からブラウザをIEからChromeに替えました。

例えば、2ちゃんねる検索(画面左端の検索窓)で検索ワードを入力するときにブランクの状態でクリックすると過去の(あるいは違うサイトで入力した)ワードが出てきます。
IEの場合はdeleteボタンで消せたのですが、Chromeの場合はdeleteボタンがきかなく何も出来ません。
これらのワードを消去したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

※添付画像赤枠の部分です

「検索の過去に入力したリストの消し方」の質問画像

A 回答 (3件)

Chromeの場合は、仕様変更があったと思いますが、窓に表示されたキーワードを選択した状態で、Shiftキーを押しながらDeleteキーで消えると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

shiftボタンを押しながらとは・・・
盲点でした。
もちろん解決です。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 00:58

googe Chromeはいくら消しても、google側に履歴は残ります。

キーワードが入力されると、あなたの履歴から、予測して他のキーワードを補足してきます。検索エンジンのサービスだと言っていますが、確かにそうではあるのですが、まずいことも・・
「ただし Google では、スパムや不正行為の防止とサービス向上を目的として、別のログ システムに検索内容を保存する場合があります。( https://support.google.com/websearch/answer/465? … )」
 それで、私はChrome使いません。

 firefox使うのはそのためです。複数のアカウントで利用することも、この部分のアドオンも色々ありますし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 01:08

https://support.google.com/websearch/answer/465? …

こちらのヘルプが参考にならないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただきありがとうございました。

お礼日時:2014/05/19 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!