いちばん失敗した人決定戦

 ほかの検索を”ツール”>”ネットサーチ”でGoogleなどを”編集”で見てみると、サイトのトップページではなくて、どこかわからないとこのアドレスになっています。検索窓のアドレスでしょうか?
 トップページでは検索できないので、Yahooのこういったアドレスを知りたいんですけど、どこのアドレスを拾えばいいのでしょうか。
 教えてください。

A 回答 (4件)

質問のタイトルから考えて、以下のことではないかと想像します。

外していたらゴメン。
ただし、Operaのバージョンは9.0以上が必要なはずです。8.5では出来なかったと記憶します。

1/
Yahooのサイトにアクセスします。
ウェブ 登録サイト 画像 ブログ 辞書 知恵袋 エリア のどれかをクリックし強調表示します。(ここでは、ウェブを選択したものとします)

2/
その下の検索窓を右クリックし、表示されたコンテキストメニューから「検索の作成」をクリックします。

3/
表示されたダイアログボックスで、名前の欄に「Yahoo-ウェブ」等、一番最初に選んだ検索カテゴリに適応する名前を入力します。名前の付け方は任意ですが、分りやすくしておかないと後で混乱します。
その下にあるキーワード欄の入力は必須です。既に設定されているキーワードもあるので二文字にするのが良いでしょう。ここでは「yw」(「」は不要)としておきます。
この設定で、OperaのURL窓(検索窓ではない)に yw OKWave と入力すれば yahoo で OKWave が検索されます。
このキーワードは、ツール > 設定 > ネットサーチ で変更可能です。

4/
最後にOKボタン押して終了です。

適当に読み替えて設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます!できました!
初心者なので、説明文に下手がありましたが、そこを読み取ってもらってすいませんでした。
 助かりました。

お礼日時:2006/08/04 23:25

>  ほかの検索を”ツール”>”ネットサーチ”でGoogleなどを”編集”で見てみると、サイトのトップページではなくて、どこかわからないとこのアドレスになっています。

検索窓のアドレスでしょうか?
検索したキーワードを送信して検索を実行するためのアドレスです。

>  トップページでは検索できないので、Yahooのこういったアドレスを知りたいんですけど、どこのアドレスを拾えばいいのでしょうか。
>  教えてください。
アドレス載せれば済みますよね?多分以下にあげたもので大丈夫だと思います。
尚、アドレスを直接開いたとしても意味はありませんので一応念のため。

Web 全体から
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%s&fr=top_v2& …

日本語のページだけ
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%s&ei=UTF-8&x …

この回答への補足

 すいません、お礼を言うのを忘れてました。ありがとうございました。

補足日時:2006/08/04 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 Web全体だと、感じが文字化けしました。なぜでしょう。
”リンクのアドレスをコピー”でコピーして、”ツール”>”ネットサーチ”で、アドレスの貼り付けたのですが。間違ってましたかね?

 初心者なんですいません。

お礼日時:2006/08/04 23:28

こんにちは。

Operaを好んで使っています。
ご質問の意味が正確に理解できませんが、おそらく求めるものはわかります。
ただ、お答えする能力がありません。
下記のような、Operaを好きな人のコミュニティサイトがありますので、そちらで質問したほうがすぐに回答を得られるかもしれません。

個人の方のサイトですので、kumosuke32さんの責任で行動してくださるようお願いします。

http://kimiope.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すいません、時間がないので、また新たに、コミュニティーサイトに手を出す暇がないんです。
 回答が得られなかった時に試みてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 23:30

ここを参考にしてみては。



サーチエンジンの追加の方法が書いてあります。

参考URL:http://help.opera.com/Windows/9.01/ja/search.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど、こういうページもあったのですね。
ありがとうございます。
 時間がなくて、なかなかOperaのサイトを見れないんです。URL、助かりました。

お礼日時:2006/08/04 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!