プロが教えるわが家の防犯対策術!

Google Chromeが、下記のエラーメッセージで困っております。
どのように対処したらよいか、ご教授お願いいたします。

「このアプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できませんでした。」 

よろしくお願いいたします。

「Google Chromeがエラーになっ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• No.3 ssawatake 様
    早速ご回答有難うございます。

「上書き再インストール」をしたいと思いますが、過去に保存したパスワードなのどのデータは、消えないで、引き継がれますでしょうか?

お手数ですが、再度、ご教示をお願いいたします。

A 回答 (4件)

パスワードは消えないでしょう

Googleアカウントに紐づいたパスワードマネージャー上にあるでしょうから
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
時間が切羽詰まっておりましたので、不安でしたが、上書き更新をしましたところ、うまく解決しました。大変に助かりました。ありがとうございます。

アンインストール&インストール、または、上書き再インストールで直ります。

原因は起動に必要な一部プログラムが破損してるからです。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
頂活きましたご回答により、「上書き再インストール」をしたいと思いますが、過去に保存したパスワードなのどのデータは、消えないで、引き継がれるかどうか、不安で補足質問してます。

イベントログの確認とかあるのでWindowsパソコンでしょうか?

まずはエラーメッセージに示されたことを行って、Chrome起動時に何が起きているのかを確認ください。
なお、はじめてインストール&起動してこのエラーが起きたのか、今まで正常に使えていた物がある時期からこのエラーが出るようになったのかといった辺りでも原因に違いがある可能性があります。
前者であればどこからインストーラーを取得してインストールを行い、インストールはどのように終わったのか。
後者であれば何をしたり何があった以降に起きるようになったのか。
その辺の事情です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間が切羽詰まっておりましたので、不安でしたが、上書き更新をしましたところ、うまく解決しました。大変に助かりました。ありがとうございます。

Windowsですか?

chromeを一度アンインストールして再ダウンロードはやってみました?
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
No3.様の回答により、「上書き再インストール」をしたいと思いますが、過去に保存したパスワードなのどのデータは、消えないで、引き継がれるかどうか、不安で補足質問してます。