プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のIPアドレスをGoogle検索しようとしたら「数字の羅列(IPアドレス)を装ってあなたの情報を盗もうとしている恐れがある。戻ってください。」と出ます。これってなんですか?

A 回答 (2件)

万一情報が流れたとしても


実はIPアドレスからの情報なんて普段から垂れ流しだったりする
IPアドレスを読めるならだけどね
具体的には
使ってる通信名 機種名 部品名等の固有番号
個人にたどり着く情報は一切流れません
なので
何かを入力したり
何かをインストールしたり
何かの認証を操作してたり
してない限り特に気にしなくて良いかと
    • good
    • 0

フィッシングの類ですね。



リンクをクリックすることで情報が洩れます。
間違っても「戻る」のリンクを踏んではいけません。

Windowsパソコンを使っているのであれば、
 Alt+F4
でウインドウを閉じましょう。

スマホなら、実行中のアプリの一覧から該当するメッセージが表示されているアプリを閉じましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ってしまったんですがどうすればいいですか?私はフィッシング詐欺に遭ってしまったんでしょうか?

お礼日時:2022/04/09 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!