アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チームBの公演だけを一般公募で申し込んでいるのですが回数も少なく、なかなか当たりません。 
二本柱の会に一口申し込んだのですが、これだと二本柱の会の枠と一般の枠の両方を使えると言う事ですか? またこの場合だと申し込みを続けたとしてどの位で当選しますか?

交通費などもあるのでとりあえず年に一回程度でも当たればと思っています。 遠方枠なども利用した方が確率は上がりますか? 年に何度も公演に入っている人もいますがそういう人はどういう方法で当選しているのですか? 何か当選しやすい方法があるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが回答お願いします。

A 回答 (1件)

まだ1つも回答がついてないようなので、わかる範囲でお答えしますが、

どのくらい申込めば当選するかというのは、
正直なかなかはっきりとはわからないんですよね。

1回目の申込みで運よく当たる人もいれば、
5回、6回申込んでも連続して落選なんて人もいたりしますから・・・・

ブラックリスト(コンサートチケット代金の不払いや無断キャンセルなどの悪質な
行為を行なった者のリスト)に入っていない限り、
申込み回数1回あたりの当選確率はどの枠から申込んでもすべて同じはずなので、
やはり当選確率を上げるには申込み回数自体を増やす事が先決だと思います。
知り合いにAKBオタがいますが、
ほぼ毎回公演に申込んで月に2回当たれば良い方だと言っていました。

なので、当選確率を少しでも上げるために、
使える枠はすべて使って申込んだ方がよいと思います。

AKB48グループチケットセンターのQ&Aには、同一公演に会員権利数分だけ
複数枠申込むことができる(たとえば二本柱の会とAKB48モバイルの枠を使って
申込むなど)と書いてあります。

従って二本柱の会の枠と一般枠は、それぞれ別個に申込むことが可能です。

一つの枠だけから申込むよりも二つ、三つの枠から申込んだ方が、
その分だけ当選確率は上がります。
ただし重複当選はなしというルールなので、
複数枠で申込んでも、同一公演に当選するのは1人につき1回だけです。

B公演は人気があって応募倍率も高くなかなか当たりづらいとは思いますが、
当選するまでなんとか頑張って申込んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます やはりモバイル会員になったり二本柱の会に入ったり出来るだけ申し込み回数を上げるしかなさそうですね。 とりあえず遠方枠も使って諦めずに申し込みを続けてみます。