【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

皆さんの感覚では、スマホは携帯の一種ですか?
それとも、全く別個のもの(スマホはスマホ)ですか?

A 回答 (11件中11~11件)

スマホが出る前から、日本の携帯は非常に高機能(スマート)でした。


各種オンラインサービス、決済機能、テレビ、音楽などなど、なんでも出来ましたもの。
それを思うと、スマホも携帯である、と考えます。

今言われているスマホって要するに「iPhoneみたいなUIを備えた携帯」なのだと。

ただし、ガラケー含めてとっくの昔に携帯"電話"のレベルを超えてるとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の携帯は非常に高機能
これが(国内ではもてはやされたけど)国際的には裏目に出て、いわゆる「ガラパゴス化」してしまった所以でもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/22 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!