プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが、、、
キスの時、彼の口が臭くて困っています。

傷つけたくないので本人にいまだに言えないんですが、でもやっぱり気になります。
本人は全く気づいてないようです。
こういう時、どうしたらいいのでしょうか?

やっぱりはっきりと言うべきでしょうか?
アドバイス下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



僕の元カノも口臭がする人でした。
結論から言うとはっきり言いましょう。

彼女は長時間喋り続けたりして喉が渇くと特有の口臭がする人でした。
だから頻繁に飲み物を渡したりガムやタブレットを渡しました。
でも「今は喉が乾いてない」「一粒食べればもういいよ」と言って
あまり進んで飲んだり食べたりくれませんでした。
キスの前にタブレットを渡しても「キスが甘い味がして嫌だ」と1回でダメ。
本人は全く気がついていなかったようです。

で、結局は正直にいました。ベッドで寝てる時に
「ごめん、傷つくかもしれないけど言って良い?」って言ったら
ハっとしたような顔をして「もしかして口臭する?」と言いました。
その時は少し拗ねてキスしないとか言いましたが、
僕自信口臭予防の経験があったのでその通りに
「僕も以前に口臭してたんだ。でも、薬局で売ってるリステリントータルケアっていう
薬用ハミガミ液を使って歯ブラシしてたら治ったよ。」と言って説明しました。
彼女は30代の大人だったしその後は「頑張るね!」と言って素直に言ってくれました。

彼女はすぐに電動歯ブラシとリステリンを使ってブラッシングをして
1~2週間後にはほとんど気にならないレベルになりました。
もちろん口臭の原因にもよりますが(胃が悪い場合は要治療)
電動歯ブラシ+リステリントータルケアはやってみる価値があると思います。

ちなみに僕自信も人に言われないように電動歯ブラシ+リステリンに加えて
口臭チェッカー(3000円位)でたまに測定してます。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイス頂きありがとうございます!口臭チェッカーというものがあるんですね!初めて耳にしました。彼はほんと気づいてない様子なのでやはり言ってみた方が良さそうですね。

お礼日時:2014/06/02 20:01

よい方法がありますよ!



キスする前くらいにミント系のタブレットを「これおいしいから今食べてみて?」って言いつつ
渡す。直接手のひらに載せるから、そのとき食べないといけないので、食べてもらえます!!
ミントなら結構口臭消えると思いますよ(^^)

それか、「一緒に食べよう」と言って自分も食べながら渡すと自然かな?
やっぱり口がくさいとかって言いにくいですよねえ・・・。
 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです…とても伝えづらいです。自分も同じこと言われたらショックですから。ミント系のタブレット、今度試してみます。

お礼日時:2014/06/02 20:03

Kissするならニンニク食べないで下さい


という
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!そういう言い方があるんですね。参考になりました。ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/06/02 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!