夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

Firefoxが29.0.1にバージョンアップされてから、印刷ボタンをクリックすると、まず最初に印刷プレビュー画面が表示されます。

1ページのみ印刷する場合、印刷プレビューする必要はないので、1クリックで印刷できるようにしたいのですが、そのためにはやはり、[ファイル]→[印刷]の順で2度クリックしなければならないのでしょうか?

Print/Print Previewと言うアドオンを入れてみましたが、「印刷」を選択しても、やはり印刷プレビュー画面が最初に表示されてしまいます。

あとは、QuickPrintで我慢するしかないでしょうか?

恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

A.No1です。

>しかも1クリックで、印刷の設定画面

見つかりませんね。
「Print Edit」では、ツールバーのアイコンをクリック→「印刷」から印刷ダイアログが開き、また、書かれた「Quick Print」または「Print」のアドオンによるページのコンテキストメニューの「印刷」からダイアログを開くくらいのようです。
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で分かりました。
「Quick Print」のアドオンを入れることで、残念ながら1クリックではありませんが、2回のクリックで、印刷の設定画面が開くようになりました。
これにより、[ファイル]→[印刷]をクリックするよりも、遥かに近距離で素早く印刷を行えるようになりました。
この度もお世話になりまして、大変ありがとうございました。

>印刷ボタンをクリックする

これは、新しいメニューアイコンをクリックすると出るウィンドウの「印刷ボタン」でしょうか?

そうでしたら、Ctrl+Pのショートカットで、印刷の設定画面が開くと思いますが、それでどうでしょうか?

この回答への補足

早速のご回答を大変ありがとうございます。
できればマウスの操作で、しかも1クリックで、印刷の設定画面が開くようにしたいのですが、いかがでしょうか?

• 0