電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、大学4年22歳の女子です。

この間、友人に誘われて街コンなるものに初めて行ってきました。
私は、今まで男性とお付き合いしたことがないどころか、そんなに男性とお喋りもしたことがないので、とても緊張したのですが、幸い友達や相手の男性グループの方が話を広げてくださったので、楽しい時間を過ごすことができました(^-^)

その時、とても意気投合した社会人の男性がいて、LINEも交換したのですが、その方からその場で「このあと2人でご飯でも行かない?」と誘われました。私は、行こうかな?とも思ったのですが、街コンが終わったあと、一緒に来た友達がそそくさとお店を出てしまったので、私もろくに挨拶せずに友達について帰ってしまいました。
帰るとき振り返ると、その男性は今から何人か男女グループで連れ立って、食事に出かけるようでした…

帰ってから、なんだか帰りの挨拶をしなかったことを申し訳なく思ったので、そのような旨のLINEを送ったら、「全然気にしてないよー、またいつか都合のいいときに食事に行こうよ」と返ってきました。
そして、今度の日曜にイタリアンでランチをすることが決まったのですが、これはどういった意味で誘われたのでしょうか。

友達感覚?
とりあえずお互いの情報交換がしたい?
好意を持たれている?

どのような感じだとみなさんは予想されますか?

それによっても変わってくると思うのですが、上記のような状況でランチに行った場合は、その後もどこか(カラオケやショッピングなど)行ったほうがいいのか、それともそのまま帰ったほうがいいのか…

恋愛経験が本当に少ない私に、誰かアドバイスしてくだされば…と思います(>_<)
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

街コンって婚活パーティーよりラフなものですからね。



気を付けてください。

女子大生なら大学生の子と付き合った方が安全だと思います。
    • good
    • 23

最初は


友人知人段階からだよね

自然に任せて
交際しよう
    • good
    • 2

こんにちは。


街コン大好き男です。街コンのことならお任せください。

>「このあと2人でご飯でも行かない?」

この男は街コン(もしくは合コン)慣れしてますね。
初めて街コンに参加した男はこんな事は言いません。
お持ち帰りを狙っていた可能性があります。
もちろん純粋に食事をしたいだけだった可能性もありますが、
貴女が出会ったその日にエッチなんて絶対無理!
というタイプであるならついていかなくて正解でした。

>帰るとき振り返ると、その男性は今から何人か男女グループで連れ立って、食事に出かけるようでした…

狙っていた貴女に逃げられたのでターゲットを他の女性に切り替えたんでしょうね。
街コン終わってそそくさと帰るなんて寂しいし。至ってよくあることです。
こういう点からもこの男が街コン慣れしている事が伺えますね。

>帰ってから、なんだか帰りの挨拶をしなかったことを申し訳なく思ったので

あなたはどんだけ真面目なんですか!全くそんな事はありません。
街コン慣れしている男にしてみればよくある事なのでこれっぽっちも傷ついてません。
ナンパしたけど断られた。それだけです。

>これはどういった意味で誘われたのでしょうか。

「街コンの時には逃げられたけど脈ありそうな感じだな。とりあえずご飯行って
2~3回デートしてその後は夜景にでも誘って...w」の確率が高いと僕は思います。
街コンの最中に二人きりの食事に誘う。これは慣れてる証拠です。少なくとも草食系ではない
純粋な男性の可能性もありますが、その判断は慎重になった方が良いです。
具体的には二人きりになるような夜景、個室居酒屋、カラオケは避けた方が良いでしょう。
もちろん貴女がチャラい男って嫌いじゃないよ?って女性なら
どうぞどうぞと言いますが、恋愛経験の少ない真面目な女性の様ですので。

基本的にデートは男がリードするものですから、
貴女があれこれ考える必要は無いと思いますよ。行きたい場所があれば言ってもいいし。
つまらないと感じたのなら2度めのデートはお断りすれば良いです。
それは女性の特権です。1回目は暗くならないうちに帰った方が良いとは思いますが。

街コンには真面目な人もいるけど軟派なお兄さんもたくさんいます。
その事を忘れずに行動してください。参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 13

女性は、友達と恋人と分けますが、男性は分けません。

    • good
    • 7

食事に誘われたということは、少なからず好意があると思っていいかと思います。



まずは食事してみて、それからその後どうするか考えてはどうでしょうか?
わたしはいつもそうします。
楽しかったらその後ショッピングしたり映画観たりしますし、そうでもなかったら「この後予定があるので」と言って帰ります。
ただ初デートでカラオケは避けた方がいいと思います。密室ですし。

今まであまり男性と交流がなかったとのことなので一応お伝えしておきますが、
どんなに優しくて誠実そうに見えてもお相手の彼が何を期待しているかわかりません。
悪く言ってしまうと、質問者様が可愛いのでちょっとご飯を奢ってそのままホテルに連れて行ってしまおう…などと考えていないとも限りません。

警戒しすぎるのも確かに良くないですが、後で辛い思いをしないよう、彼がどういった人なのかよく見極める必要があると思います。
    • good
    • 2

街コンの男はほぼSEX目的ですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!