親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ふと思ったのですが、一緒に歩く時に、女性が隣で日傘をさしていたらイヤですか?

婚活サイトで知り合った方と昼間に会う予定なのですが(初対面)、隣で日傘をさすのはうっとおしいですか?
何か一言掛けた方がいいですか?

A 回答 (4件)

おしゃれですね。

良いんじゃないかなぁ。その雰囲気の良さを感じない男性なら、あなたにふさわしくないと思います。いくら婚活サイトで知り合ったとは言え、生活能力や学歴だけでは無く、日常のおしゃれ感覚など共有出来ないと長続きしない気がします。むしろ、日傘の事は言わずに逢った方が、相手の出方を見れて良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

お会いしてから、一緒に歩き出す時に一声断ってからにしようと思います。
そういう感覚も合うといいですよね。
ありがとうございました。

別にTPOさえわきまえれば、いいです。

街中やテーマパークなど、人ごみでさしているのを見ると、ガッカリですけどね。
周囲に気遣えない人だなぁって思います。
    • 0
この回答へのお礼

周りに気をつけて、一声掛けてから使いたいと思います。

私は気にしないけど。

理由はいろいろあるからね。
だからすぐに詮索はしないよ?。
    • 0
この回答へのお礼

大した理由はなく、ただ単に日焼けしないようにというだけなのですが。。
一声掛けてからにしてみます。

一言あるべきでしょうね。

私の場合は軽い日光アレルギーなので、
そのことを伝えて差しています。

彼にぶつからないように、彼とは反対側に傾けて差すのがポイントです。

女性の方が背が低いことが多いので、
ちょうど目線の位置に傘の先がちらついたり、
目のまわりに当たったりするのは鬱陶しいとまではいいませんが、
やはり不快に思うかもしれません。

仲良くなれば彼が持ってくれます!
    • 0
この回答へのお礼

一言声を掛けてからにしてみます。
ぶつからないように気をつけます。