dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏できない20だい前半、女です。

街コンや合コンに行くようにしているんですが、、、
せっかく向からお誘いして下さっても、
自分のなかで変な理想があるのか、
もっと気軽に楽しめばいいのに。
高卒や年下とか、あと年上すぎるとかだと自分のなかでシャットダウンしてしまいます。気乗りしないというのか。。。
1回街コンに行っても1人ぐらいとしか会ったり会わなかったり。

これは可能性を自分でつぶしてしまってるんでしょうか?
誰とでも気楽に会うべきでしょうか?
それとも初めから気乗りしなきゃ会うべきではないでしょうか?

A 回答 (4件)

ある程度の基準はもっていた方が良いでしょう。

合コンや
街コンは結婚を前提で付き合うのだから、あまり妥協は
したくないですね。

やはり、気に入った人とお付き合いするのが良いでしょう。

「これは可能性を自分でつぶしてしまってるんでしょうか?
誰とでも気楽に会うべきでしょうか?
それとも初めから気乗りしなきゃ会うべきではないでしょうか?」

そのような気配りは無用だとおもますよ。素敵な男性を
見つけましょう。
    • good
    • 0

高卒という学歴は関係ないです。

高校卒業後に就職した会社で真面目に働いている方は年収が良いですし、大学卒業でも何度も転職していれば高卒よりも年収は低いです。大卒という学歴で生活はできませんからね。誰とでも気軽に会った方が良い出会いはありますよ。
    • good
    • 1

彼氏?婚活?



彼氏を作りたいのなら気楽に会って話す。
気乗りしないのなら時間がもったいない。

婚活で言うのなら、学歴も年齢も理想があるなら理想にフォーカスすればいい。年上過ぎるのイヤだよね。普通だよ。私も年下は興味ないなぁ。

20代前半なら理想が高くても大丈夫!否が応でも向こうから来るよ。
年取ってからの理想高めは相手が出来ないけどね。

まだ若いから大丈夫!
頑張って✩
    • good
    • 1

年齢的にまだ妥協するには早いです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!