【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
私は生まれて初めて彼女を作ろうとサークル活動や街コンに積極的に参加しているものです。
昨日、2回目となる街コンに行ってきました。

そこで、私が気になる女性を見つけました。街コン中はあまりその女性と話すことはできなかったですが、ライン交換はしました。

その後に、私はミスをしてしまったかもしれません。街コンが終わった次の日に、いきなり
その女性の方を食事に誘ってしまいました。(食事に誘う前に、少しライン上で雑談した方が
良かったかもしれません。)まだ返事は来ていませんが、私のミスで断られる可能性が高いで
しょう。

女性の皆さん。街コン終了後の次の日にいきなりラインで食事に誘うのはまずかったですか?
また、この様な形で食事に誘われたら、あなたならどう思いますか?

私は恋愛経験がないため、あまり女性の気持ちが分かりません。女性に対して下心があるわけでは
無いのです。生まれて始めて普通の恋愛をして、結婚したいのです。

A 回答 (3件)

私は警戒心が強いタイプの女なので、あまり話してないのにイキナリ2人切りの食事に誘われたら正直ちょっと警戒するかな… 

でも もしあなたが好印象だったり好みのタイプだったなら

『昨日はあまり話ができなかったのに、いきなり食事に誘ってしまって、もしびっくりさせてたらごめんね
二人切りでの食事に抵抗あるなら、まずはLINEや電話でやりとりして考えてくれたらと思います。もちろん食事をOKしてくれたら嬉しいけど…
ゆっくりやりとりできるのもいいなと思ってるので宜しく 』
みたいに こちらの気持ちも汲み取ってくれるようなLINEがきたら嬉しいかな

でも女性のタイプは様々ですから…
すぐ食事に誘われても抵抗無くOKする人もいるし……

グイグイ強引なのが好きな人もいれば
私みたいに ゆっくりペースで向きあってくれる人が好きなタイプもいる

これが正解!ってのは相手によって異なります

個人的には女慣れしてるタイプの人より 
あなたのように誠実で真面目そうな人は私は好きです

40後半の既婚おばちゃんの意見ですのであまり参考にならないかもですが…
応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

貴重な女性の意見を聞けて参考になりました。ご教授ありがとうございます。

自分(男)だったら、少なくとも街コンの最中に親しく話した人でないと誘えないです。

今からでもLINEでやり取りをしてみちゃどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

いいと思いますよ

美味しい物食べて、楽しく過ごしてくださいの(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。