dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

街コンについて。

先日コロナの中街コンに行って来ました。
男性20代後半ですが、彼女は6年弱居ません。
焦ってはいないですが、そろそろ彼女や将来の女性を探していますが、相手にされてない気がして、その日が情けなく感じました。

相手に高い理想は求めてないですが、誠実な女性がいいなって思ってる中、街コンの企画が半年以内に彼女彼氏を作るスローガンなのに、結婚したいかってプロフィール欄は、三年以内か縁があればみたいな。女性ばかりでした。

やっぱり女性達は理想が高いような集まりみたいな感じですか?
結局街コンでカップル出来てもLINE交換して疎遠になるって女性から話を聞きました。

A 回答 (1件)

同じく20代後半でしばらく彼女が居なかった男です。



質問者さんのおっしゃる、街コンのコンセプトと
女性の書いてる事が違う点は
よっぽど堅い婚活パーティーでなければ
気にしなくて良いと思いますよ!

・お付き合いしてすぐ結婚するわけではない
・1年以上付き合いして結婚する場合が多い
・結婚したいけど、誰でも良い訳ではない
・初めましてで結婚とは重いと思われるかもしれない

以上の理由から女性が3年以内と書くのも自然と
言えば自然です。言い方を変えると結婚まで
一定の期間が必要なので逆算して今、早く候補を
見つけたいともなりませんか?
結婚への意識は高いのでは無いでしょうか。

あとは理想の高い女性と言う点ですが
一理あるかもしれないですね。
男女問わず良い人は早く売れていきます。
その中で残っているというのは理由がありますよね。
※私も人の事は言えませんが(^O^)笑
その中の1つに理想が高いはあります。
ただ、あらゆる理由の1つに過ぎません。
すごーく悪い言い方をすると残り物同士ですし
完璧な人はいませんよ!!街コンに限らずですが。

ただ、良い人も居ます。私は最近お別れしましたが
街コンで出会った人と半年お付き合いしましたよ!
とても良い人でした!!
ブサイクデブで平凡なサラリーマンの私を
好きになってくれる理想がちょー低い人ですよ!笑
一方何回か街コンに行った中で、後日デートして
疎遠になった人も居れば、連絡先交換して
何も無い人も居ます。割合は多いです。

でもそれってマッチングアプリでも合コンでも
職場でも同じじゃないですか?
世の中良い人もいれば悪い人も一定数いますよ。
魅力的で相性が良くてって人と出会う方が難しい
とは思いませんか?楽しければ良いと
言うお付き合いで有れば話は別ですが。

私は諸事情でお別れしましたが、これから
長い時間を一緒に過ごしたい人と街コンで出会えましたので質問者さんも素敵な人に出会えます!!

どうせ○○だ!と思って行動してると
良い事ありませんし、チャンスを逃しますよ!
かつての私がそうでしたので、数年前の
私を見ているようで語ってしまいました。

長く語ってしまいすみません。
素敵なパートナーに出会えると良いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
僕も婚期を逃してるかな?って複雑な気持ちになったりする事もありますが、頑張ってみます!

お礼日時:2021/07/01 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!