電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街コンを予約するのですが当日になって店の前に来ても『行きたくない(入りたくない)』と思ってしまい、そのまま入らずに家に帰ってしまいます
その理由は、私は無愛想で無口なため、『こんな自分なんか・・・』と自分に自信がなくなってしまいます
どうすれば躊躇することなく街コンに参加することが出来ますか?
因みに男29歳です
もちろんドタキャン?すれば他の参加者さんや街コンのスタッフさんに迷惑をかけているのは分かっています

A 回答 (6件)

周りの人に迷惑をかけるって思いながら行かないのは


かなりストレスだったんでしょうね...。
だれか友人を誘ってみたり一緒に励まして行ってくれる人を誘ってみたり
別の形で相手を探してみてはいかがでしょうか?
たくさんあると思いますし、
自分の気を紛らわすことができる企画を探してみてはいかがでしょうか。
それか自分に自信がつくように○○まで運動する!とか目標立ててこれができれば大丈夫とか、、自分を騙すしかないかなと思います。
    • good
    • 0

32歳童貞の僕からすると、街コンを予約する時点でスゴイね君!勇気あるね!と賞賛します。

まずは、ソープで女になれてとくと自身が付きます。女との会話は長い前戯のようなものです。是非ともソープで学んで下さい。
って、童貞がエラソーに言ってんじゃねぇって思いましたか。ノンノンノン!ナニを隠そう俺は素人童貞なのだぁぁぁーーー!
    • good
    • 0

街コンに躊躇しない人柄になってから街コンに行く、というのは回り道な気がします。


それよりは、また今日も踏み出せなかった、、と無駄に自信を無くしていく前に、覚悟を決めて入ってみることだと思います。

とはいえ、難しいのもわかります。私は女で、街コン行ったことありますが正直行く前はすごく怖かったです。
でもせっかく勇気をだして申し込んだ?んだから、もういっちょ腹をくくってみましょう!
友達と行くのはいい手ですが、そういうのも難しい感じですかね?
とにかく勇気!そして普段から人見知りを直したり、人と楽しくコミュニケーションすることを意識して関わることが大切かと思います。

あと自分に自信持てるといいですね。婚活行っても自信がないと何にもできないかもです。普段から自信を持てるように少しでもコントロールできるといいですね。
婚活では初めはうまくいかないかもしれませんが、まず参加できたから今日はよし!とかちょっとずつ自分を褒めながらいけばいいのではと思いました。
    • good
    • 2

自身なくす=目的にふさわしくない


という考えがあるからです。
もし女の人と話すことさえできない方でしたら別ですが、
そこに問題がないのでしたら、ただ単に友達作りだと思っていってください。
街コンなんて自信あってもなくても何も変わりません。
女の人もドキドキしながらきます。
自然体で入れるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人見知りなんです・・・
街コンの中にも友達作ろうコンみたいのがあるのでそこから始めて見るのも手ですよね

お礼日時:2018/05/30 20:00

わかる・・・。

なんかね、気分が重くなってしまうんだよね。
    • good
    • 0

何も考えないことです。


先を考えても無駄。

まず、お店に入る事だけ考えましょう。

失敗してもいいんです。
成功のための、必要な過程ですので。

ドラクエと一緒。
まずは、スライムと連戦あるのみ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!