dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男1人女1人の一組で参加できる街コンは需要がないのでしょうか?

元カノと別れて約一年。
そろそろ新しい彼女を作りたいと思っていますが中々出会いがありません。
友達と街コンに行ったりと活動をしていますがそもそも友達の数が少なく、仕事で予定も合わなかったり既婚・彼女持ちの友達ばかりと一緒に行ってもらえる同行者に苦労しています。

元々女友達の方が多く仕事の予定が合い、かつフリー(未婚・彼氏なし)な女友達が多いです。また、彼女を探す時に女性の意見から参考になっている事が多くあります。

そこで男女で参加が出来る街コンを探していますが見当たらずの状況です。
あまり需要はないのでしょうか。
もし男女で参加できる街コンがあれば教えて欲しいです。

質問の意図としては、自分と似た環境の人が多いと感じるのですが、需要はないのでしょうか?です。

ちなみに当方25歳東京住みの男。一緒に行きたい女性は学生時代からの友達や、会社の同期等、自分の事をよく理解してくれている方です。元カノと付き合っていた時期から男友達にはしないような相談を女友達に聞いてもらっていました。こういった点も女友達と参加したいと思う点です。
こういう男性って多いと思うのですがどうでしょうか?
女性側が嫌なのでしょうか?そういった意見も伺いたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



男女ペア参加を許可すると着席した時の男女比が合わせられなくなります。
男2人のペアに対して男3:女1、女性2人のペアに対して男1:女3です。
男女比を合わせることは街コンを運営する上で非常に重要なポイントであり、
これを崩すとリピーターが減りその街コンは急激に衰退していきます。
そういった理由で運営者としては認められないのだと思います。

全員が男女ペアで参加すればそういった問題も無くなりますが、現実的には難しいはず。
似た環境の人が多い感じているとおっしゃっていますが、街コンに参加している
男女って基本的に異性の知り合いが少ない人が多いと思いますよ。特に男は。
それに、誘える友達がいない人向けには1人参加可能な街コンが既に受け皿としてありますからね。

出会い目的ではない男女比を考慮しないイベントであれば男女ペア参加OKなのもありますよ。
僕の地元では毎年夏に大規模BBQイベントがあり、これは男女関係なく参加出来たと思います。
あとは
ただ、男率が高くて出会い目的で参加するのは微妙な気がします。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々探していたのは全員が男女ペアでの参加型街コンで、男女比が崩れる事を全く想定していなかったのでとても参考になりました。

運営側の事情も補足で質問しようかと思っていたところなのでいい情報が聞けて良かったです。
他の方の意見も参考にすると比較的に異性の知り合いが少ない方が街コンに参加するようですね。

1人参加可能の街コンはあり、男女参加の街コンがない事からも需要がないということのようで納得しました。
ちなみに個人的には、人見知り激しくさらに1人でそういった場に参加なんてことはとてもできないタイプです。
タイミングの合う数少ない男友達と頑張っていい出会いを求めてきます!笑

とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/15 22:29

一緒に行こうと思っていける女友達がいるならそいつとくっついたほうが早くね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの気持ちもあるので。。。
付き合ってはくれなくても、街コンに参加してくれる異性の友達がいる人っていっぱいいそうじゃないですか?

違った視点からの意見参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/15 22:11

街コンよりフリー(未婚・彼氏なし)な女友達が多いなら、そこから紹介してもらう方がいいと思いますが・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の似たような環境の人はそういう風にしているためあまり需要がないのですかね!
個人的には女友達から彼女候補を紹介してもらった過去にあまりいい経験がないので敬遠してしまっています。。
ちなみにあくまで男友達に比べて多いだけで絶対数は少ないです。。

お早い回答をありがとうございました!

お礼日時:2015/04/15 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!