アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
社会人女です。

先日、初めての街コンに参加しました。
そこで知り合った方々と連絡先を交換して、終わった直後に1人の男性から連絡をもらいました。
今度2人で食事でもどうかという内容でした。
私は、その方と街コンの最中そこまでお話できたわけじゃなかったので、突然連絡やお誘いが来たことに驚きました。
街コンに何度か参加している友人は、街コン後に知り合った男性と食事することは度々あると言っていたので、そういうものなのかーとその時は思ったのですが。
日にちを決めたものの、相手がどういう気持ちで誘ってくれたのかわかりません。

質問なのですが、街コン後に男性からランチに誘われることは、社交辞令的なものなのでしょうか?
また、(相手によると思いますが)男性の方は街コンで知り合ったいろんな女性に声をかけているものなのでしょうか?
正直なところ、私がその方から好感を持たれている自信がありません…社交辞令なのかな?とか思ってしまって、消極的になっています。
社交辞令だと思って冷静にいくべきなのか、期待を持って積極的にいってもいいものなのか、教えてください。

A 回答 (1件)

あのねえ 街コン来るひとは 仲良くなれる異性を求めてくるんじゃないの?

どういう気持ちか解らないって言うのは おかしく感じます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、街コンに参加される方は(自分も含め)恋愛に積極的な方ばかりですよね!!
チャンスと考えて、アタックしてみます!!
ありがとうございました!!