電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数カ月、婚活パーティーに参加しています。
うまくいきません。
一番最悪だったのはあるパーティーで男女比が5:10のパーティーでした。
私の両隣の女性たちがそれぞれカップルになってしまったことでした。

最近、特に、婚活パーティーに参加するとほとんどのパーティーで女性のほうが多い状況です。
そんな中で、本当に出会えるのかって感じます。

どうしたら出会えるのでしょうか・・・

A 回答 (8件)

質問者さんは、婚活パーティでうまく出会えればいいだけなのでしょうか?


それとも婚活自体をうまくいかせたいのでしょうか?
それによって、アプローチの仕方が変わるのだと思います。

婚活パーティのことだけならば、
服装の選び方、ヘアスタイル、化粧の仕方だけで、
結果はかなり違うと思いますよ。
それで、その場でちょっとだけ頑張って笑顔作ってればいいだけです。
要は、外見からどうにかすればいいってことですよね。

婚活自体をうまくいかせようとするのであれば、
婚活パーティーにこだわる必要はないかもしれません。
初対面で話すことが得意な人もいれば不得意な人もいますし、
あんな短時間では、結局ある程度お互い見た目で選ぶことになります。
それが、最終的に結婚に結びつくかは、また更に確率的に低いわけです。
別なところで、趣味を増やしてみるとか、そういうところで内面を磨いていると、
その先でいい人に知り合えたりします。その確率と、婚活パーティで出会える確率は、
結局あまり変わらないような気がします。
    • good
    • 1

「婚活したらすごかった」という本によると婚活パーティーというのは、婚活の中でもお手軽な部類で、成婚率は低いということでしたら。


本気でやるなら、相談所。それもネット主体ではなく事務所主体で運営されているところの方がよろしいとか。
婚活パーティーは参加者の本気度も低いということでしょう。
たちの悪い男性参加者も多いそうです。
    • good
    • 1

女性同士がカップル?



そっち系のパーティーじゃないんですか?
    • good
    • 1

Mrスポックです こんばんは



  1つ質問です疲れませんか?義務感が先走っていかなきゃならない?そう思わないですか。

  それはパーティーに行っても何処か出てると思います

  義務で行く、まるで仕事のようじゃないですか?

  それでは成果が薄いです

  私の日本の(フランスからです、今は横須賀米軍駐留)若い世代は婚活にはいかないそうです

  義務でいっても笑顔がでないと、、、

  その日本の友人は主立ってテニススクールで出会いしてるようです、初心者でもしっかり指導

  してくれ中にはかなり上位の人もいます、そんな方からレクチャーしてもらって楽しいとのこと

  目先を変えてみれば月謝1万程度州二回ですから負担もすくない、ジャージでいけますから

  洋服も気軽でいいらしいです

  どうでしょうか?友人の幅もかなり広くなるらしいです
    • good
    • 1

 とりあえず、毛色の違う他の婚活パーティもあたってみるとか…

    • good
    • 0

婚活についての企画をプロデュースしたことがあります。



質問者さまは女性の方ですか?
まず、その運営会社がダメですね。
男女比が5:10ということですが、極力5:5に持っていくのがこういうパーティの常識です。これは男女が偏りすぎです。
ただ婚活会社にとっては「成約=お金」になるので、女性の比率を多くしてカップリングの確率が多くなることを目指しますから、こういうおかしな状況もまかり通ってしまうんですね。

で、出会いについては、いろいろな選択肢を持っていた方がいいです。
こういうパーティ、お見合い、街コン・・・
多分質問者さまは会員になっていると思いますから、その婚活会社(結婚相談所)を通して、相手会員のプロファイルを見て、どんどんお見合いをしたらいいです。
ただ、安易に「出会い系」を活用するのは止めましょう。
サクラもいるし、無料(安価)な分どうでもいいような(身分が怪しい)人も集まってきます。

婚活パーティの仕切りでも、「いい会社」「ダメな会社」が分かります。
ひとつだけお教えします。
パーティが終わった後に、(たとえカップリングが成立していても)女性を先に帰してから、時間を置いて男性を帰す会社はとりあえずまともです。
参加者同士で、勝手にメール交換や携帯番号などのやりとりを認めるところ、終わったら男女勝手に帰らせるところは、基本がなっていない会社と判断しましょう。
    • good
    • 0

ただ待ってても誰も拾ってくれませんよ。


カップルになられた方はあなたより努力されてるか、キレイな方だと思います。
就職試験や受験と同じで、あなたが努力するか、求めてるレベルを下げるかのどちらかしかないです。
    • good
    • 0

失礼します。


表情、服装、体系、マナーなどはどうですか?
ただ単に街中で開催している「ベルトコンベアー」のような婚活パーティーでは上手くいかないこと
が「当たり前」と思ってください。

サポート係、じっくりと相手を見つめる時間、雰囲気のある婚活に取り組んでください。
私は一時期婚活しておりましたが、相談所外で彼女が出来ました。
自慢になるとは思いますが、婚活や合コンではモテるタイプの人間でしたので
彼女、彼女候補は多く出来ましたが、それ以上に失敗は多かったです。

でも悔やんでたらそれが顔に出て余計に失敗します。
質問者さんに会った婚活方法があると思いますので、無理せずがんばってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!