アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーでサクラを見つけたのですが…

開催者の社員が数合わせで参加するのってサクラって呼ばないんですか?
または婚活パーティーにおいて、普通によくあることなんですか?
受付とタメ口で話してる女性、終了後受付に戻っていったのですが
それってサクラじゃないんですか?

シャンクレールという会社です。

A 回答 (8件)

単なる常連だったと言うことは?



何度もパーティー行ってると、同じ人を見かけたりします。
人なつっこい人だと、受付や主催者とため口で親しく会話したりするんじゃないでしょうか。
そもそもサクラって本来やってはいけないことなため、参加者にバレるような行動はしないんじゃないかなとも思いますが。

まぁ、合コンなどと一緒で、やたら男ウケする容姿・話術に長けている子はちょっと警戒しますよね。サクラじゃなくてもマルチ勧誘などである可能性も否定出来ないし。
そういう所で見分けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、開催後にスタッフのところに行って一緒に片付けをしていたり
パーティー中にスタッフが各人にシートを集めたりするときの説明はサクラには一切しておらず、なにか別のことを話していたようです。

というか…
開催前に人数がものすごく少なくて、女性を急遽あつめなければいけないので、時間をずらしてもいいですか?と電話で言われました。
2時間後に開催されましたが
そもそも全員の参加人数が10人未満でした。
それだけでもう、疑ってしまいます(笑)
集めるって…そんな頭数揃える合コンじゃないんですから…
ツテでもあるんでしょうかねぇ

お礼日時:2022/09/19 23:53

>女性というだけで、何もしなくともお金が手に入るので本当に生きやすいなと思います。



薄っぺらいなぁ・仕事をもって、責任持った人生を歩んでいる女性しかまわりにいないので、こういう中身のないセリフは、逆に新鮮ですが、かわいそうになります。

>男性は体力もあるし、その分女性に還元するようにしっかり働いてほしいですね!

いつの時代の話でしょう?
稼いだお金を、あなたような人には1円も使ってほしくないです。

>女性優位がまだまだ当たり前の世の中です(笑)

経済的に補助される、守られることを優位と言う発想。
かわいそうを超えて、喜劇ですね。

>女性よりお金がない、所謂負け組の男の遺伝子が途絶えていくのは、当たり前ですね!

???支離滅裂です。
    • good
    • 0

>たぶん消えないです。

界でも大手で毎日あちこちで開催してるみたいですし

いくつも消えてますよ。あなたと、経営論語るつもりないです。

>ボロい商売ですね人を騙して金を得る仕事をしている企業、準じる従業員は不幸になるので大丈夫かと思います!

何を言っているのか? あなたもサクラでしょ。
それに加担しておいて、企業だけ否定してもナンセンス。
あなたのような人がいなければ成り立たない詐欺ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

女性というだけで、何もしなくともお金が手に入るので本当に生きやすいなと思います。
男性は体力もあるし、その分女性に還元するようにしっかり働いてほしいですね!
女性優位がまだまだ当たり前の世の中です(笑)

女性よりお金がない、所謂負け組の男の遺伝子が途絶えていくのは、当たり前ですね!

お礼日時:2022/09/20 11:42

男性です。



良心の呵責があるなら、そこでそのサクラを罵倒しますよね。
あ、主さんもサクラでしたね。

どうせ金もらって男性の気持ちをもてあそんでるんでしょうね。
人間堕ちるとこんなもんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ていうか女性はみんなポイントもらえてますし無料参加ですから

ある意味サクラですねw
お金払わないと出会えない男性とはやっぱり格差がありますね
男は5000円から!?とんでもない、そんなものにお金払うなんて…

日本の人口男性の方が余ってるのに~
女の取り合いですね!!
可哀想

お礼日時:2022/09/19 23:48

さくらだらけでしょうね。

一部のちゃんとした会社を除いて。

男性がお金、女性は無料・・・っていうのも、今は昔。

今は、圧倒的に女性の方が多く、女性からカネを取って男性が優遇されている、結婚相談所が多いそうです。

まあ、そんあことやってても、いずれ潰れますよね。
客も馬鹿じゃないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん消えないです
業界でも大手で毎日あちこちで開催してるみたいですし
ボロい商売ですね
人を騙して金を得る仕事をしている企業、準じる従業員は不幸になるので大丈夫かと思います!

お礼日時:2022/09/19 23:49

何かしら報酬が支払われていますか?



>それってサクラじゃないんですか?
その団体が雇っていればサクラですね。
過去の参加者や知り合いなどを呼ぶのはよくある事です。
何かしら目的があって参加しているならサクラとは呼べませんし

そこへん見極めて攻め込むべきかどうかもあなたのスキルだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性で参加費無料ですし
特に被害を被ってないので結構です(笑)

男性はお金を払って騙されているので可哀想だなと思って…

でもしょうがないですね、騙されても分からない上に、そんな婚活パーティーにお金払ってでも出会い求めてるほど非モテなんですもん。(笑)

改めて社会って汚い方法で回っているなと実感しました。
私も被害者にならないよう心を引き締めて参ります^^

お礼日時:2022/09/18 15:13

知り合いがサクラのバイト行ってました



それ以来婚活パーティーはみなさんに推奨しないようにしています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそも女は参加するとポイントもらえたりお給料もらえるんですよねぇ

お礼日時:2022/09/18 15:13

サクラはいると思います。

サクラを落とせたら、すごいと思います。どこに縁があるか、わからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サクラはマッチしないように会場に配慮してもらえてるので落とせることは有り得ませんよ^^

お礼日時:2022/09/18 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!