dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚活パーティーでなんですが、女性はワンピースや可愛らしい服を着ていくのが普通ですか?私は、めんどくさくて普段着にシューズを履いて参加しました。

A 回答 (8件)

服装に決まりがないのなら、何を着ていってもそれがその人の個性ですよね。


ただ婚活パーティーではやはり目を引くのが、かわいく、きれいに見られる服やワンピースなどではないでしょうか?

>私は、めんどくさくて普段着にシューズを履いて参加しました。

それが質問者様の個性なんですから、自分がそれでいいと思ったのならばいいのではないですか?そういった女性に惹かれる男性もいるでしょうし、お互いに飾らない、フィーリングが合うのだとも思います。

あくまでも一般的に、女性心理としては、婚活パーティーにはかわいい服を着ていきたいのは普通だと私は思ってはいますが。。。
    • good
    • 0

私ならワンピースや可愛らしいフリフリの服とか着ている人に目がいきます。


普段着にスニーカーとかだったらデートもこんな感じで来るだろうなって勝手に思って避けますね。やっぱりおしゃれに敏感な人がもてますよ。
    • good
    • 0

まぁ、自分を売り込む場なので着飾る人は多いでしょうね。


ただ一方で冷やかし半分とか、主催者の事情のサクラもいるのでそういう目的でない人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/11/04 14:12

好かれようとしてあえて寄せる必要はないですけど、


適当な格好よりは、自分なりに気に入ってる格好、印象が悪くないと思う格好はしていった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございました

お礼日時:2017/11/04 14:11

構わないと思いますが、それよりも気になるのは「めんどくさい」気持ちで婚活?しているのかという所です。

    • good
    • 1

一対一なら良いと思います。

めんどくさくてってのが微妙ですね。結果はどうでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散々でした。普段着でも自身があったのですが、へこんだし、勉強になりました

お礼日時:2017/11/04 14:11

社交の場としての意味合いが強ければ、本気度を示すために『勝負服』を着るものです。


そうする事で見る方に明確にその場で意思を伝えられます。

ただみんながみんな気合い入ってても息苦しいので、そんな人が居てもいいと思います。
そんな人を求めてる人も居るかもですし。

当然ドレスコードがあれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 14:09

そういう人もいて、良いのではありませんか?



皆で同じ格好をするより、
個性があって目立つと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/04 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!