電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファンはアイドルに襲いかかったらしいのですけど、なぜ防げなかったのでしょうか
近くにはスタッフがいたと思うのですけど、ボディガ-ド的な役目はないのでしょうか
至近距離まで近づいても、防げる手段は用意されていなかったのでしょうか
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

センターのメジャーメンバーでないと警備が甘いらしいです。


握手会こそがファンとの交流場だから、あまり警備を厳重にしないことで親近感を与えるそうです。
気軽に握手できることこそがAKB48の売りだったことが悲劇を生んでしまったのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買えばファンであるという根拠は無理があると思いますけどね
ひょとしたらアイドルとファンとの間は段差なかったのですかね
普通ならアイドルのほうが見下ろす形でないと、防犯上大きな
問題なんですよね、サイン会とかいってもそのような状況になっていますよね、アキバとかいくとアイドルらしき人が歌ったり
踊ったりしていて、おもしろいですよね。
そこでもアイドルは見下ろす形とっていますけどね
笑い

お礼日時:2014/05/26 10:37

いつかこういう事件が起きるだろうと思っていた。


主催者側はスタッフがAKB48メンバーに帯同して監視していたと言うが、手荷物検査はしていなかったという。
今後は空港で実施されているような手荷物検査やボディチェック等が必要になるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにいたスタッフって何する役目だったのでしょうか
レスリングとか柔道とか空手とか、普段から体鍛えていな
いと、戦えませんよね。
 ノコギリ男なら笑ってしまうほど、弱そうですよね。

お礼日時:2014/05/26 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!