dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インド人の彼氏と価値観が合わず、ケンカばかりで悩んでいます。
彼は基本的に楽しい人で一緒にいて笑ってる事が多かったんですが、ケンカばかりで彼の嫌な部分ばかりが気になってしまい、先が不安です。

彼とはインドで出会い、一緒にインドを一ヶ月ほど旅行をしたこともあるのですが彼はその期間働かない分、お金がないため全て私が支払いました。
私もわかっていて一緒に旅行していましたが彼の行動全てにイライラ。

●私もお金持ちではないために、安い部屋で過ごしていましたが辞めてほしいと半年ほど前から言っており本人も辞めたいとゆうタバコを辞めてくれない。タバコもお金がかかるし、私も吸わないから節約したいと伝えているのにわざわざ美味しくないからと安いタバコではなく高いタバコを選ぶ。
私がひつこくゆうと『私が優しいとそれが禁煙に繋がる』と意味のわからない自己中発言。
彼はインド人のため、チャイをよく飲むんですが毎回レストランで2.3杯飲みます。レストランは高いのに…私は1杯だけです。

●ホテル探しでは毎回私がホテルに聞きに行かされ、彼は外で待っています。
普通、男の人が積極的に動くのでは…?ましては彼の国…とイライラ。

●移動時に荷物を彼が大きいバックパックを持って、私が小さいバックパックを二つ持つんですが後で荷物が重くて肩が痛いとか言います…
私が二つ持ってるのと対して変わらないのに。
ましてや、彼は体が大きい方なので強そうに見えていつも力自慢をしてきます。
『山で働いてた時にいつも重い荷物を運んでいたらあまりに重そうな荷物を軽々運んでいたからみんながショックを受けてたんだ』と大自慢をしていたのに、実際一緒にトレッキングをしていた時に荷物も小さいのに重いとか足が痛いとか言っていました。

…とまだまだありますが、基本的に自慢が多いし嘘つきです。お金の問題もあります。
当たり前ですが価値観が違うので理解しなければなりませんが、あまりにイライラする事が多いので将来が不安です。

彼は私が何か言えば全く理解していないと怒り、大喧嘩になるので疲れます…
暴力はないですが、彼が本当に頭にきている時は殴りかかる仕草をしてきたりします。
例えば、セックスでうまく始められない時などベッドを思いっきり殴ったり…携帯がうまく機能しない時など携帯をたたいたり…

本当にそうゆうのは辞めてくれとお願いして、減ってはきましたがたぶんお互いに我慢してケンカしないようにしているからとゆうだけかと思います。

最初の頃に彼女がいた事も判明しました。お金が必要だから協力してほしいと言われ少しずつ信用してお金も貸したあとに気付き…
最初の頃、私が彼を信用していない事で怒っていて何度も話し合っていたのに。
当たり前ですが、しばらくは忘れられずにケンカのたびに騙していた事についてもネチネチと言っていたら激怒。

彼の弟にも急遽来てもらい、弟が話しを聞いてくれて『僕も兄に困っている。昔はいい兄だったけど変わってしまった。今までいいパートナーにも巡り会えなかったから君には兄を変えてほしい』といろいろ話しをしました。
私に話している内容でいつくか嘘も判明しました…

弟も一生懸命に話しをしてくれて、彼の事も嫌いになったわけではないしいいところもたくさん知っています。

理解しようと努力していますが、やはりまだ難しいです。
彼を変えたいし、うまくやっていきたいです。

私の考えももっと変えた方がいいんだろうと思います。

ご意見をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

それは大変ですね、


あなたは優しいので、彼が甘えるのに慣れてしまったのでしょう。

私も外国人の彼がいますが、付き合う段階で大切なのはやはり国籍というより性格の相性が大事なので
これからも付き合いたいとお互いが思っているなら、ちゃんとした話し合いが必要でしょう。
一緒に冷静になって話し合えて、理解し合えるのなら2人でもいいのですが、それができそうにないのなら第三者をいれてカップルカウンセリングなどがいいでしょう。(できたらプロの方ですが、機会がないなら弟さんでもいいでしょう)
例えば、あなたが10分相手に伝えたいことを話して(その間彼は口出ししないで、あとで言うことをメモに取るなどする)、交代して今度は彼が話します。
本当に思っていることを邪魔されずに言えるいい機会になります。
カップルで辛いのは、いつもどちらかが軽くあしらわれて、意見を最後まで言えないことですね。

ばからしい、そんなもの必要ない、と彼は言うかもしれません。でも上手く付き合っていくにはコミュニケーションと、お互いへの尊敬は必要なことです。

楽しい思い出を、これからも築けるといいですね。
がんばってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私は全く優しくないですが、やっぱり好きな人には力になりたいとゆう普通の考えです。
でも最初はお金のヘルプも、日本ではタブーな事だから付き合ってすぐにはそんな事は難しいと伝えました。

彼には、その時にわかってもらえずにまだ君は僕を信用していないし疑っていると言われたので、逆に私が信用して考え方を努力しようとお金を出しました。

彼の地元にいると彼がいつも料理してくれるし、安い屋台料理などは彼が出してくれてたので彼なりには優しくしてくれていると思います。

私も山登りでしんどいとワガママをゆうと優しく気遣ってくれます。

第三者の事も、私がたとえ弟にでも話すと誰かが入ると2人の関係はうまくいかないんだと言います。

プロだと余計聞き入れないでしょうね…

とにかく少しずつお互いに理解できるのが1番なんですが、難しいとは思うので、別れも頭に入れながらしばらく考えてみます。

clovermoshさんはどちらのお国の彼氏さんがいらっしゃるのでしょうか。
きっと理解のある方なんでしょうね!
羨ましいです。

お礼日時:2014/05/27 18:28

あなた、全部騙されてんだよ。

体のいいお財布付きダッチワイフと思われてんだよ。

誰だってダッチワイフに意見されたくないし、世話をしたくないんだよ。その立場を理解して今後の付き合いを考えた方がいい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですね…早めに決断が良さそうですね!ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 19:50

国際恋愛はそれだけでも文化の違いや、価値観の違いがあってうまくいかないとよく言われますが それ以前の問題ですよね?


金銭を要求し、セックスが思い通りにならないとキレる、荷物を持って彼女をいたわることすらしない
世界共通のだめ男の典型じゃないですか!
貴女が好きになったひとだから貴女にとっては魅力的な部分がある人なんでしょうが
つきあってなんのメリットがあるんですか?

ちなみに人間て変えようとしたって変わりませんよ

きっと貴女は情が深いかたなんでしょうけど
このまま、彼にふりまわされてたらボロボロになると思います。
それでもかまわないなら
きがすむまで彼のサポートしたらいいと思います。心配します
    • good
    • 6
この回答へのお礼

国籍からの価値観の違いと考えるようにしていましたが、やはりそれ以前の問題ですよね…(*_*)
彼の地元にいると彼がいつも料理をしてくれたり、安い屋台料理ですが出してくれたりはします。
全く思いやりのない人ではないんですが、短気で自己中がすぎますね…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 20:09

現在、インドに数年住んでいた経験があるものです。



まじめに言うと禄でもない男なので別れた方が良いと思います。
トピ主さんがどこにいらっしゃるのか、一体どの地方の男性と付き合っているのかは知りませんが、話を伺っている限り、どこが良いのかさっぱりわかりません。

インド人も少数ながらまじめな人もいるのですが、残念ながらトピ主さんの彼氏はその少数には入らなさそうです。

ちなみに、教育をしっかりとうけ育ちのいい家では結婚するまでセックスはしない意識があり、インド人から見れば日本人およびその他の国の女性はセックスを簡単にさせてくれるから人気があるそうです。私から見ると言えば悪いですが、1さんとは日本人で金があって、セックスができるので付き合っているだけにしか見えません。

インド人の北部の男性はアーリア系で顔立ちも良いですし、また情熱的ですが、もう、旅行しているのも長いならばインド人の性格がそんなに変わらないものわかっているでしょう。インドの駄目な人間は日本の駄目な人間と同じように、悪い点を指摘しても逆ギレして反省することはありません。それどころか、インドではそういった人間がたくさんいる上に迫害対象でもないので、俺は悪くないというだけです。

すっぱり別れましょう。それが正解だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

インドについて、さすがよくお分かりですね!
私も2回、長期で旅行しており友人もいますしよく分かっている方だと思います。

確かに少なからずいい人はいるとは思います。

私の彼は典型的な自己中インド人にさらに拍車をかけたような人です。

少し慣れてきましたが、考えるべきですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/27 20:28

それは人種以前の問題ではないですか?



大体、金銭的な面倒を全部パートナーに頼って平気でいられるというのがおかしいです。
あなたはお金は出してくれるしセックスもさせてくれるのですから、本当に都合のいい女性です。

インド人女性と交際するならそれなりに戒律を守らないといけないでしょうが、外国人女性ならそういう問題も起きないでしょうし、いいカモなのでしょう。

ともかくさっさと別れることですね。
    • good
    • 2

現代インド人は嘘吐きが多いらしい


インドは犯罪率も高いらしい

少数の人格者もいるけれど

悪縁腐れ縁であれば
即切断しよう
激怒させないように
    • good
    • 0

いやあキッツいですね。


相当惚れ込まないと付き合うのは無理すぎます><
あまり深手にならないうちにわかれたほうが良さそうですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています