電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、こんにちは。
高校生、女です。

私は今海外にいて(幼い時から海外を転々としています)3年前に友人の紹介で知り合ったインド在住インド人の彼氏がいます。といっても交際し始めたのは私が彼のいる近隣国に引っ越してきた去年からです。ちなみに直接会ったことはありません。←交際してるというのかは分かりませんが......
去年から毎日のように夕方になると電話して夜になるとチャットをしています。彼は恐らく家庭のルールが厳しく、父親の前では携帯をいじらないので全て彼に時間を合わせてコミュニケーションをとっています。
彼はカレッジに通う19歳です。
今年卒業するらしいのですが、両親がgovernment job(日本語でなんて言うかわかりません)に就いているのもあってか本人もそういう関係の仕事がしたいと言っていました。そこで彼に今月の末から半年間~1年間ぐらい連絡ができないと言われました。カレッジの試験とgovernment jobに就くためには猛勉強をしなければいけないそうです。今日それを電話で言われて私はずっと泣いてしまいました。彼はそんな私を笑わせようと冗談を言ったり「泣かないで!!」などと慰めてくれました。それと同時に「今君は一番楽しい時なんだから連絡が取れない間にいい人を見つけたら僕に構わずその人と一緒になってもいいから。君には過去ではなく未来でもなく今を生きて欲しい」と言われました。もちろん今の私にはそんなことは考えられません。正直言うと彼には行ってほしくありません。なのでこの連絡が取れなくなる期間を何とか乗り越えたいと思っています。寂しいですが試練だと思っています。どなたか何か良いアドバイスがあれば教えてください。

※勉強のために半年から1年間連絡が取れなくなるのは私からしたら想像できませんが彼の成功を祈って陰から応援したいと思っています。本人には勉強に集中したいから分かって欲しいと言われました

A 回答 (1件)

こんにちは。

彼はインドの中でも高学歴の家庭に育った方のようですね。
私はインターナショナルスクールに通っていたので、
クラスメートにインド人の友人数人いました。
ほぼ質問者様の彼と同じくらいの家庭環境の人たちだと
思われます。

その友人すべてが、なんと親が決めたフィアンセがいました。
インドはきちんとした家庭の場合、子供の結婚相手はすべて
親同士が決めてるのだそうです。
だから当時わたしの友人たちはjunior highの生徒でしたか
「結婚相手はもうきまってるんだ。どんな性格の人だかよくわからないんだけどね~」と笑いながら
言っていました。

ですから質問者様の彼もまずまちがいなく婚約者いますよ。
恋愛はできますが、それ以上の関係にはならないのでこのところは
よ~く考えましょう。
質問者様には本当に気の毒ですが、彼からしたらしょせん恋愛ごっこの相手だし連絡がとれなくても
それほど困らないと思ってるんですよ。

彼とは恋愛関係で付き合っている人というより、時間があるときに
チャットする友達程度に思って今後つきあったほうが絶対
質問者さまのためだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私は海外の時は毎回インターナショナルスクールでしたが、一度もインド育ちのインド人に会った事が無かったのでその話は知りませんでした!! 付き合いが長いので色々な話をしているうちにいつの間か二人の将来を話したりしていました。ん~やっぱりそう言う事なのでしょうか。

実は、次の日に別れを切り出されました。急に態度が変わって「もう続けられない、とにかく終わりにしよう、これは夢だったんだ、忘れてくれ。気持ちは絶対変わらない」と言われました。泣きながら「私にとっては終わってない、ズルい」と言い合いになりましたがそのあとに彼が話題を変えてまた普通に話し出しました。「もう君のことを愛していない。ただそれだけだ。僕にとっては終わってる。」と言う言葉が残っていて普通に話してる時も不安で仕方がありませんでした。彼がこれから私にどう接してくれるのか(連絡が取れなくなるのは1月の末から)という漠然とした不安が消えません。もう私を愛していないなら友達として私に話してるのか、タイムマシンがあるならまたやり直したいです。どうすればいいのか分かりません。気持ちの整理がつかないままでいます。どうすればいいのでしょうか。