牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女子はボーダーの服が好きなように感じるのですが
ボーダーの服(横縞)は、太く見えないですか?
自分が細いとわかってるから、ボーダーの服を着るのでしょうか?

A 回答 (4件)

メンズもそうですが、マリン系のテイストは数年前からの流れですからね。

もう既に新鮮味も無いほどに、どこの街中でも衣料店でも溢れていますね。

余談ですが、ただ一点。
女性のボーダー柄は男子受け良くないです。不評とか何か問題があるというのではなく、女の子の魅力(セクシーさとか可愛らしさとか)をいまいち引き出せないというか、オバサンの家着みたいなイメージがあるというか・・・デートでは極力避けた方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 20:44

回答2のいっているとおりで、この3月ころからの流行です。

いま町に買い物にでかければボーダーのオンパレード状態で、あたらしく買い足そうとすると、ボーダーが一点ははいるかんじになります。

あるもののなかかた服をえらぶしかないので、さほどすきでなくとも、今年にかぎれば、数多いボーダーのなかかにはいいなとおもうものもみつかりやすく、ボーダーの服が一着はワードローブにはいってくるということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 20:44

こんにちは



ずばり今年の流行だからです。

今年はどのメーカーもボーダーのカットソーなどを
出しています。

襟元がレースだったり、袖がレースだったり
異素材の組み合わせも多いです。

太く見えることは気になりつつもボーダーは外せないです。

ボーダーは横線なので、太って見えますが
着こなし次第です。後はデザインですね。

それとストライプ柄のスカートも流行ってます。

はっきりした色のボーダー、ストライプのボトムが多いです。
縦のラインはボトムに来ると脚長効果があります。

流行のモノは1点取り入れるだけで新鮮です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 20:45

ボーダー・・多いですか?



でも太く見えるのは事実ですね。

痩せている方でもふっくらして見えていますので
本人は『自分は痩せている』と思っている・分かっているだけで
周りからしたら『ちょいポチャ』に見えてます。

ボーダーラインが太ければ太い程、体型もふっくらとして見えます。

ボーダーラインが細ければ細い程、ボコボコとしたラインに見えます。

まぁ・・錯覚と同じ類ですが、人は目で見て脳で認識しているので

ボーダーを普段着てる人は、自分が思ってるよりも太って見られてると
自覚を持つべき・・と思いますね。


逆に縦ラインのボーダーは細く見えますね。

後は色によっても見え方が異なりますから・・
パステルカラー(夏だとシャーベットカラーと云うのかな)は最悪ですね。
デブそのものに見えてますから。

基本、黒は細く綺麗なシルエットに見せてくれますから
細く見せたいなら黒い服が一番無難と云う事なんですけど・・


んーでも、私の周りにはボーダー着てる人って余りいませんね。
昔は良く見掛けましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/23 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!