プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エッチな女性といやらしい女性は全然違うと、男性たちが盛り上がっていたのですが、私にはどうちがうのかいまいちよく分かりませんでした。結局どちらがいいかは好みらしいんですが、このニュアンスの違いってなんですか?

A 回答 (5件)

エッチな女性とは

エッチが大好きな女。

いやらしい女性とは
いやらしい女。

そのままですが…
まぁエッチな女性はやろうと思えば簡単にできそう。
対象がいて初めて意味を成すもの。

いやらしい女性は見た目がいやらしい。
いやらしい腰つきをしているとか
容姿や行動を表すものではないですかね。

う~ん…
同じ男性だけどよくわかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
エッチよりいやらしいの方がもう少しいろいろと含意ある感じですかね。エッチは単純にエッチという感じで。
私もよく分かってなくて・・

エッチな女性とは性的に興奮する対象じゃないですかね。

いやらしい女性とは下心や他意が山盛りになってる人ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

会話の中で男性陣は「いやらしい女っていいよな」って言っていたので少なからず良い意味だったと思うのですが、この人たちの使い方が間違っていたのかも知れないですね;;

エッチといやらしいは意味が全然違います。

エッチな女性とは性的なことを好む女性です。

いやらしい(嫌らしい)女性とは嫌な感じを与える女性ですから、性的な話題で相手に嫌な感じを与えることも含みますが、何かと嫌味を言ったり、相手を小馬鹿にするような言動を取る女性は総じて嫌らしい(男から嫌われる)女性になります。
    • 0
この回答へのお礼

会話に出てきたとき、男性陣は良い意味で使っていたようなので、ご回答いただいたものとはちょっと違うかもですが、ご回答ありがとうございました!

エッチな女性って、男性のいろんなパーツを見て性の対象で見てしまったりして、意識の問題ではないでしょうか。

いやらしい女性は、男性を触りたい、やりたい、誘惑したいと肉欲的なのではないのかと思います。
これは、実行動も伴うかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いやらしいという表現の方がもう一歩踏み込んだ感じの表現ということですかね。む難しいです・・;;

自分も全然わかりません。

ありきたりな答えですけど、「いやらしい」は「計算高い」とか「悪意がある様子」といった意味にも使いますが、エッチはそういう使い方はしません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。全然分からなくて・・
確かにいやらしいはネガティブな意味も含んでいますよね。それをいい意味で取ってるんですかね。