プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。長文を失礼します。
経験者、未経験者問わず意見をくださると嬉しいです。

私はイベントのスタッフとしてデパートに派遣に来ました。勤務数はたった三日間と短いのですが…同じフロアの他店の方が異性として気になるようになりました。
勘違いでなければ、何回か目も合い…いつか彼の方から声をかけて頂けないかな…と少し期待をしてしまっていました。イベントはあと1ヶ月ほど続きますが、私は本日で三日間を迎え終了してしまいました。ですが明日は同デパートの他フロアの他店にて一日だけ働きに行きます。彼はもちろん私の仕事の内容を知らないことと、会えるかは不明ですが、もしも会えたときには明日がそのデパートでの派遣が最後になるので、彼の連絡先を聞けたらな~…と考えています。長くなりましたが、私は恋愛に関して未熟なので、色々な意見を下さると嬉しいです。

1 女性から連絡先を聞くことで、男性はどんな印象を持ちますか?

2 その方のお店がトラベルグッズ販売なので自然と店内に入り、商品について会話を…ということが出来ません。ささっとお声をおかけしたいです。どのような言葉が自然で怪しく思われないでしょうか?

3 上記の説明文(?)からみた貴方の感想や意見をください。あまりにも早すぎる、仕事中に急では驚く…など、他ポジティブな意見もお待ちしています。

明日なので、急ぎですが!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1 男性から女性、よりはずっと難易度は下がるでしょう。

大抵、悪い気はしないと思います。

2 連絡先等の書いてあるメモを書いて渡す、というのが手っ取り早い気がします。一言を添えて。

3 早すぎるといっても次はないのですし、世の中には一目ぼれだってあります。
仕事中しか会えないのだから、仕事中になるのも仕方がないですね。
ただし、タイミングを見て、迷惑は最小限となるよう努めることかと思います。

こういう出会いは、うまくいけばラッキー、くらいに思っていればいいと思います。
果敢にチャレンジして、空振りでもスパッと切り替えてしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そのお言葉とても安心しました…。彼も当日お仕事だった為、会うことができまして…メモを渡すことができました!連絡を待ってみます(;_;)

有りがちですが、、よく男性がやるのがさりげなく名刺を渡すってありますが、、女性側がその男性を好みのタイプなら、極まれに返信があります。

その逆パターンで紙に名前、番号、アドレスを書き、ひと言添えると男性名刺パターンよりかなりの確率で連絡がきますよ(^^)

ひと言によりますが、、引かれないように

宜しかったらメールからお知り合いになりたいです。シンプルで返信しやすいと思います。

質問文面では聞き出すと書いてありますが、気になっているのはあなたなのであなたからが道理だと思います。

顔しか知らない相手に連絡先を言わせる事に無理があるようです。

声をかけるにしても、メモを渡すにしても接点は必要です。その店舗に入らなくても商品が店頭に陳列してるのなら、、商品をじーっと見てれば、彼から客として声をかけてくれるかも知れません。

ことわざで、、
聞くは一っ時の恥、聞かぬは一生の恥。
があります。
伝えるは一っ時の恥、伝えぬは一生の後悔になるかも知れません。

勇気出して、頑張って下さいな(^^)
案を出しただけに上手く行く事を影ながら応援してますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

メモを渡せました!連絡がくると信じて待ってみます!渡すときに何も伝えられなかったことを後悔しています(;_;)ですが最後のお言葉がいまでも救いになってます!!!本当にありがとうございました!

手にペンキ缶を持って彼の近くでよろけてしまい、服にバシャー!

「すいません!」 「クリーニングして責任持ってお返ししますので
連絡先を教えてもらえませんでしょうか?」というのはどうでしょう?  
マイナススタートですが、その後誠心誠意の対応をして感動させる作戦です。

私事すいませんが、前にある女性から突然電話がかかってきて、「今日会えないか?」
と言います。(一応お互いの電話番号は知っている関係) でも理由は言わないのです。 
断ったら明日は?と。 そっちから迎えに来いとも言います。 内容が気になるので
あったら、「お前のここが気に食わない。」 「ここも気に食わない。」と文句の
オンパレードでした。 で、こういう風に人に言ってもらえるうちが花だと。 
どうでもいい人の事だったら無視するよ、と言います。  

後日彼女の友人に聞いたところ、私と付き合う彼女なりの切掛け作りとのことでした。  
いやインパクトありました。 彼女のことが気になって、話を重ねる内に付き合うように
なるわけもなく即効でお断りしました(笑)  

でもペンキ作戦の場合マイナスから入ってプラスに転じる流れですし、連絡先をきける
合理性もあるしどうでしょう?  なぜペンキ持ってるかが謎ですが、その辺は
ドリンクとか柔軟に変えてみて下さい。 とにかく成功をお祈りしています!
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことは仕事中でなくても失礼なことなのでもちろんしてはいません!(笑)ですがメモを渡すことはできました!貴方様を含め、話をきいてもらえているということが勇気になりました!ありがとうございました!