1つだけ過去を変えられるとしたら?

気になってる男性に7日~10日に一回位の頻度でメールします。
送ると必ず返信も来ますし、大体10分~30分くらいで返信をくれます。

メ ールのやり取りをしていて、私から おやすみ とか切らない限り 続くため 相当律儀な人なんです。

相手の男性は、女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手と言ってました。でも、いつも私始まりのメールということは 迷惑かなと思うようになりました。

相手からは数回来たことがあります。
一回はその日にあった驚いた話(写真付き)、後は「わかったら・結果が出たらメールする」と言ったことの後日報告メールとか、私に対してのちょっとした質問メールでした。

いつでもメールして、とか
またメールしよう とか
話が盛り上がった時は、楽しかったと言ってくれます。でも相手からは来ない…

きっかけがないだけじゃない?と思われそうですが、流石に 好意があれば相手から来るんじゃないかと思うのです。。

相手から来るまで待ってみようかな~と思い 最後にやり取りをしてから一週間が経ちました。
いつまで待ったらいいのか分からないですが、こういう場合は好意がないということですか?

A 回答 (5件)

好意はあると思いますよ

付き合いたいとかそういうレベルかどうかはわかりませんが

>女慣れしてなくて 自分から話しかけるのが苦手

相手の男性のこの言葉に集約されていると思います
どう話題を振っていいかわからないんですよ
用事があれば連絡できますが、用事がないときに何て言ったらいいかわからないんです
それが好きな子であっても、不器用だからできないんですよ

「女慣れしてない俺にもとうとう春が来たか?」なんて思っているかも
反応を見る限り、嬉しいと思うことはあっても迷惑とは思ってないはずですよ
草食系な彼にぜひ貴女からアプローチを
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに何を話せばいいのかって思ってる感じもありますし、
このまま相手から来るのを待ってたらいつになるかな…という感じです。

あともう一週間待ってみて、来なければ考えてみます。

積極的になることを楽しんで頑張れるなら、実る可能性大です

積極的になることが苦痛になったら、もし実ったとしても、その後は?でしょう

いずれにしても、良い経験になるので、自分自身に正直に行動しましょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、楽しんで頑張れなければ実っても後が大変ですよね。

でも、どれくらいだったらメールを送ることが迷惑にならないか考えて送れなくなってる節があります。。

仲良くなればなるほど、動けなる感じです(^_^;)

質問者さんが積極的になれなければ、この出会いは自然消滅するでしょう

積極的な相手に巡り会うチャンスを待つしかないです

今回の出会いを育みたいのであれば、質問者さんが積極的になるしかないです

昔よりは通信が発達しているので、遠距離でも、昔ほどの障害はないと思います
    • 0
この回答へのお礼

私が積極的に頑張らなければ実りそうもないですよね。。

質問文を読む限りは、その男性は質問者さんに相応の好意がありそうです

いわゆる奥手(今風だと草食系)っぽいので、質問者さんが、もっと積極的になった方が良いと思います

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

かなり奥手なタイプなのは
間違いないと思います。

でも自分から積極的にアピールしたことがないので、これからどうしようかと。。

しかも遠距離のため、簡単に会えません。

回答ありがとうございました。

具体的な用事がある場合だけしか連絡しない男性は、多いです

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
女性とは違いますよね。

ありがとうございました。