電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本格的なダンスナンバーはもちろん、私はこの曲を聴くと体が動くよ?という曲のご紹介お願いします!!

3曲以内でのご回答「よろしく、お願いします!!」

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは^^



ダンスナンバー来ましたね♪

やっぱりユーロ80sより、

Dead Or Alive - Turn Around and Count 2 Ten



Boom Boom Dolla

http://www.youtube.com/watch?v=FVxs2m-m67k

Coo Coo - Upside Down

http://www.youtube.com/watch?v=CA844lwRfu0

朝まで踊っちゃいますか!?(^◇^)

この回答への補足

こんばんは!!やっとこさです(苦笑)
早速「ありがとうございます!!!」お礼は明日から・・・踊っちゃいます♪

補足日時:2014/06/03 00:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はあ~ビックリした!!セキュリティが1曲目聴いてる途中で「無効」になりました!!!おそらくですが、自動アップデートがあっていたので、一時的に無効になっていたんじゃないかと思われます・・・?

実は来て下さるんじゃないかと、期待しておりました♪(笑)
「Turn Around and Count 2 Ten」ユーロにも色々あるのですね~今まで聴く機会が無かったので、新鮮に感じます!!
「Boom Boom Dolla」良いですね~イントロから良い感じ♪クールな感じですね!?カッコいい~
「Coo Coo」すみません!!どちらが題名かチンプンカンプンです(苦笑)3曲とも同じユーロなのに、ノリが違いますね!!この曲も良い感じです。

80Sですか~体が動きましたよ♪残念ながら、実際には踊れはしないんですけど(苦笑)踊った事がないもので・・・運動神経も普通以下でして(泣)

お礼日時:2014/06/04 00:49

アハッ(^◇^) まだ締め切ってなかったので、お邪魔します(^O^)



質問者様の仰る、バブルガムブラザーズの「Won't Be Long 」を知ったのは、
むしろ倖田&EXILEの「Won't Be Long 」より後の事でした。



「サンバ」には題名はありません。
敢えて題名を付けるなら「ダンスとしてのサンバ」でしょうか。
ちなみに、「カーニバルとしてのサンバ」は、こちら。
         ↓
http://www.youtube.com/watch?v=et-MwrvWLdY

少し曲の趣きが違うと思います。

最後に!
父が高校時代(違法ですけど)にディスコで踊った曲です。
Bee Gees - Stayin' Alive
http://www.youtube.com/watch?v=I_izvAbhExY

ID画像の絵の名前は未だ決まってません。
宜しかったら、名付け親になって下さい(^O^)

この回答への補足

「回答を評価する」をクリックしながら、BAをどうしようか?考えながらメモってたのですが・・・候補が8名さまもいました(泣)なので?・・・というのはおかしいですが、5回ものご回答をいただき、しかもNO1ご回答者様でもある「Siori_Kasiwagiさま」にさせていただきます!!!よくありましたね~凄いレパートリーです。NO1をBAにしますね。

皆様、本当にありがとうございます!!!
ダンシングソングって色々あるのですね~想像以上でした!!まあそりゃそうですよね・・・私が狭いだけですハイ(苦笑)最近涼しかったのですが、今日は暑さが戻って来ましたね!?コレからドンドン暑くなって行くのでしょうね・・・なる前からウンザリです(笑)夏生まれなのに、夏は嫌いな私でした!!ではまた♪

補足日時:2014/06/13 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロハロ~いらっしゃいませ♪今日落ち着いてBAさまを選ぶつもりでおりました!
「Won't Be Long」では、Siori_kasiwagiさまと私は逆ですね(苦笑)私も詳しいわけではなく、懐かしの音楽がTVで放送してるのを、ちょっと聴いた事がありました。トムさんも何かの番組で。
「サンバ」題名がないのですか!!そうなんですね~知りませんでした(驚)違いますね~題名なくて不便な事はないのでしょうかね?話とかする時とかに。通じるんでしょうかね。
「Atayin'Alive」聴いた事がありますよ!!何ででしょう!?自分でも検討がつきません・・・
ID画像、名前ないのですか!!!ひょっとしてご自分で作られたのでしょうか??
「名付け親」何て!!責任重大ですよ~ご自分でつけた方が良くないですか?子供みたいなものでしょうし・・・嫌いではないですけどね(苦笑)難しいです。好みがありますからね~やっぱ気に入って欲しいですし・・・付けて上げて下さいよ!!可愛そうですよ?って変??

お礼日時:2014/06/13 23:28

何か名残惜しくて、最後に3曲だけ!



「WON'T BE LONG」 EXILE&倖田來未♪



The Weather Girls - It's Raining Men

http://www.youtube.com/watch?v=l5aZJBLAu1E

3つ目は曲ではありません。
「サンバ」です。
サンバの中にも色々ありますけど、
スルド(大太鼓)が2拍子のリズムを支配している方が、
一般的に踊りやすいとされています。
こんな感じです。
      ↓
http://www.youtube.com/watch?v=t_ybDQI29Hg

この回答への補足

「ありがとうございます!!」
本日のWinアップで7件も失敗しました(泣)
検索しても私では原因が解らなかったため、質問を投稿してたら・・・
こんな時間に!!すみませんが、また明日!!!

補足日時:2014/06/12 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惜しんでいただいてありがとうございますぅ(感涙)
「WON'T BE LONG」EXILEと倖田來未さんが一緒に歌われてるとは!!知りませんでした~あってますね!!この曲に。元は(バブルガム・ブラザーズ)?トムさんのでしたっけ??
「It's Raining Men」黒人さんのザキヤマ?女性だから・・・バービー?(笑)ハートのべットにあの巨体・・・すみません!!何だかその方にばかり目が行ってしまいました(苦笑)
「サンバ」題名はないのでしょうか?あるのでしょうかね!?あぁTVとかで聴いた事のあるリズムですね~。腰で踊るんですかね?サンバは??真似できない動きです!!リオのカーニバルってきっと凄いのでしょうね~~
ID画像、可愛いですよね!!何てキャラなんでしょうか?次回機会がありましたら、教えて下さい!!
4回ものご回答、大変ありがとうございます!!!ではまた♪

お礼日時:2014/06/13 00:55

いきものがかりのじょいふる。


Perfume のチョコレートディスコ。
BABYMETALのギミチョコ!!。

この回答への補足

おっイヨイヨ今回最後のご回答者様!!
知らないのは1曲かな??聴いたら知ってるかもしれませんが(苦笑)
最後だから聴けよってお言葉が聴こえて来そうではありますが、また明日!!

補足日時:2014/06/10 23:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「じょいふる」ポッキーのCMの新垣結衣さんを思い出しました(笑)文句なしに体が動きますね~
「チョコレートディスコ」最初聴いた時は変な曲だな~と思っていたのですが、聴いてくうちにクセになりますね~!?ディスコッコッコって所が特に?好きです(苦笑)
「ギミチョコレート」少女3人組。ハードな曲と踊りですね~聴いていると何処かで聴いて事があるような・・・?でした。
本当!!遅くなってすみませんでした!!!何時もありがとう♪

お礼日時:2014/06/13 00:29

MAXIMIZORの「CAN'T UNDO THIS!!」ですね。




バブル華やかなりし頃のジュリアナ東京、ボディコンネエちゃんがジュリセンを持って踊っている光景を思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出すという事は、世代の方なのでしょうか??
あぁ~知ってる!知ってます~!!有名な曲ですよね?代表するような曲でしょうか??今まで出てこなかったのが不思議なくらいですね!!

お礼日時:2014/06/10 23:28

大ヒット曲なので、ご存知かもしれませんが。

。。クラブでかかると、嬉しい曲です。

パーティ・ロック・アンサム



オン・ザ・フロア(ジェニファー・ロペスとピット・ブルです)

http://www.youtube.com/watch?v=t4H_Zoh7G5A

ドーント・ストップ・ザ・パーティ

http://www.youtube.com/watch?v=i0vFid2tKbI

私自身は、自分が踊るときは、ムーン・リバーでワルツです。:)

この回答への補足

大ヒット曲ですか!?そういう曲大歓迎ですよ!!
かかると嬉しい曲かぁ~楽しみです♪「おやすみなさい!!」

補足日時:2014/06/10 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パーティ・ロック・アンサム」MVなんでしょうね!?会話から始まったので??でした。途中から私でも知ってる曲でした!!歌付ではなかった気はしますが。言葉では表現できないのですが、耳に残る音がありますね!?
「オン・ザ・フロア」カッコいいですね!!私好きです♪この曲。やはり途中知ってる部分がありました。何処で聴いたのか?思い出しそうで、思い出せませんでした(苦笑)
「ドーント・ストップ・ザ・パーティ」ラップとはまた違うのでしょうか?ラップの部分があるという事でしょうかね。セクシーなMVですね~何のパーティなんでしょ?(笑)

「Vevo」というのは、洋楽のMVをあつかってるのでしょうか??
「ムーン・リバーでワルツ」というのは、ムーン・リバーと言う曲で、ワルツを踊るという事で良いのでしょうかね??検索すと「ムーンリバーワルツ」という題名の曲があり「SHINee」って方が歌ってる?・・・というものが出て来ました(苦笑)違うだろうな~って事で行き着いたのが、上に書いたものでした。

お礼日時:2014/06/10 23:25

武富士のやつです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね!!流行ってた!?最近は見なくなりましたね~なくなったんでしょうかね??

お礼日時:2014/06/10 00:01

♯1& 10です。

 たびたびスミマセン^^

Donna Summer - She Works Hard For The Money



Boys Town Gang - Can't take my eyes off you

http://www.youtube.com/watch?v=Cc1QzIWWIrc

日本の曲に、同様のステップで踊れる曲はあるのか探してみました。
ありました! 葛城ユキさん「ボヘミアン」

http://www.youtube.com/watch?v=9GU___1igyI

今夜も踊りまくりますよー(^◇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエイエ、こんなに来て下さるとは!!
「She Works Hard For The Money」情熱物語?が気になりました(苦笑)こちらもディスコで使われていた曲なんですね~どんなんだったんでしょ?TVで見るイメージしかないもので。
「Can't take my eyes off you」聞覚えのある曲ですね~ディスコで踊るなら、終盤に踊る曲でしょうかね??やはりあります!!途中で確信(苦笑)サビなんでしょうか?ね!?後ろの男性が、何だか怪しい・・・
「ボヘミアン」TVで聴いた事がありますよ~カッコいい声ですよね!!ハスキーで♪雰囲気があって、こういう曲好きですね~

今夜もですか!?パワフルですね~Let's Dancing!!(あってるかな?)

お礼日時:2014/06/09 23:57

>ダンシング・ソングをご紹介下さい!!



今や死語と化したディスコ世代です。
高校時代は新宿のカンタベリーハウス・椿ハウス・シンデレラ、そして大学に入ると六本木のキサナドゥ・レオパードキャッツ、及びスクエアー・ビル周辺に出没しておりました。

・・とまあ余計な感慨はさて置き、古い曲ばかりで申し訳ないが、以下の3曲。

1.アース・ウインド&ファイアー 「レッツ・グルーブ」

⇒1970年代後半から1980年代初頭に掛けて、六本木のディスコ・フリークに最も支持されたのが、恐らくクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」かこの「レッツ・グルーブ」であったでしょう。

2.ザ・コモドアーズ 「レイディ」

⇒御存知ライオネル・リッチーがボーカルを務め、ソウル・ミュージック・ファンクバンドとして、スマッシュ・ヒットを連発しました。
中でもこの「レイディ」は、専門の踊りがあったほどディスコでは人気があった、思い出深いですねぇ。

3.ポインター・シスターズ 「アイム・ソー・エキサイテッド」

⇒ゴスペル出身という、珍しいキャリアの3人姉妹(結成当初は4人)。
私が好きなのがこの曲でして、何しろノリが凄い、是非聞いて頂きたいと思います。

この回答への補足

ご丁寧なご回答ありがとうございます!!
お待たせしていてすみません!!私は何時もこんな感じです(苦笑)・・・ってちょっとは反省しろっ!私!!してますですハイ・・・私なりに!?だけど、けどね頭の容量が小さいので限界が・・・そういう問題か?(苦笑)言い訳です、すみません(泣)ご勘弁下さい!!!

補足日時:2014/06/09 00:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世代の方ですか~
「レッツ・グループ」支持された曲なんですね!何処かで聴いた事がある気がします・・・ドラマで使われていたりするのでしょうか?ディスコではこういう曲が支持されていたのですね~~
「レイディ」Ladyで良いんですかね?違うでしょうか??専門の踊りがあったのですか~お詳しいですね!!黒人さんの曲が本当に多いですね~ダンスするのに良い音楽がたくさんあるのでしょうね~
「アイム・ソー・エキサイテッド」私もこの曲が1番良いですね~3曲の中で。勝手にですが、この曲は何だか夜のイメージがします。Coolです。ゴスペルですか~も良いんでしょうね!!?

詳しく補足(?)を書いて下さりありがとうございます!!!興味深かかったです。

お礼日時:2014/06/09 23:33

こんにちは。



追加となりますが・・・。

Diana Ross & The Supremes - Love Child

ヴァン・マッコイ ハッスル
https://www.youtube.com/watch?v=aGjBDfCvVdA
Boney M - Bahama Mama
https://www.youtube.com/watch?v=8N5NgZa9ldE

>Donna Summer - Hot Stuff
被ってましたね、ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~!!追加どうもです(笑)
「Love Child」トリオで良いんですかね?確か、ソロ・ディオ・トリオ・カルテットでしたっけ??何だかカッコいいですね!!?
「ハッスル」おおっ聴いた事のある曲だぁ!!こんな題名だったのか!?体も動くし、何だか楽しくなってくる曲ですね~
「Bahama Mama」良いノリですね~♪バハマ・バハマママって繰り返す出てくるものですから、耳に残ってしまいますね(苦笑)
イエイエ~お気にならずに!!

お礼日時:2014/06/09 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!