アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在23、彼女は現在26です。真剣な悩みです・・。
彼女のご両親には何度かお会いして話し合いをしてきました。しかし、こちらが何を話しても「別れろ」の一点張りで挙句つかみかかれ、彼女を連れ去り自宅に監禁状態。僕の会社に連絡され、僕は会社にいられなくなりました。
連絡手段も遮断され、ずっと苦しんでいた時、彼女からメールが届き、しばらくメールでお互いの事を話し合いました。その後、彼女が親にばれないように独り暮らしをしている自分のアパートに僕を呼んでくれたのです。しかし、ここに来てもう1か月・・。親にも僕の存在がばれかけていて、彼女も僕もこのままではたま事件になってしまうという判断から駆け落ちしようと考えました。
ここで問題になるのが、彼女のご両親はとても気が荒く、怒るとすぐに警察に僕の事を悪くいいます。前回、僕の自宅に彼女を泊まらせてあげた時も彼女のご両親は「娘が監禁されている」と警察に通報し、僕は取り調べを受けるはめになった事があります。
そのため、今回駆け落ちをする事によって、彼女のご両親は「娘が●●君に誘拐されました」と警察に言いそうで不安を感じています。
彼女とは色々話し合って来ましたが、お互い駆け落ちの考えは変わらず、お互いを本当に必要としています。この人を逃すと人生一生後悔すると思っています。
駆け落ちして彼女のご両親に「娘が誘拐されました」と警察に通報された場合、どうしたらいいのじょうか?
駆け落ちをご経験の方は家を出る時、ご両親にどういったアプローチをかけたのでしょうか?
警察に「誘拐」と通報された方はいますか?また、その時どうされましたか?
長文ですみません。
みなさんの声を聞かせて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

●駆け落ちして彼女のご両親に「娘が誘拐されました」と警察に通報された場合、どうしたらいいのじょうか?



 ↑あなたこんな矛盾したことを考えているようでは彼女と幸せになれませんよ。駆け落ちした後に彼女の親が取った行動をどうしてあなたは知るのですか。百歩譲って、仮に警察があなたを誘拐犯だとして探したと仮定しましょう。2人を事情聴取した警察は何もできません。親元に帰りますか、どうしますかは聞きますが、青年の男女ですので警察はどうすることもできません。警察が彼女の親に引き渡すこともできないのです。

そんなことよりもご質問の文書を拝見していると失礼ながら、人の親から、その娘さんを奪って幸せにできるなんてとうてい思えないあなたの言動です。言動は、その人の思考方法正直に表象します。彼女の親が、あなたと娘さんの交際に反対しても当然でしょう。親の立場からいえば、手塩に掛けて育てた娘をつまらない男が手なずけた。と、なるのは人情として当然です。

そういう親の思いを説得できず、最後の手段とばかりに駆け落ちを選ぶなんて世の中を甘く見すぎていませんか。駆け落ちの前に時間掛けて彼女の親を説得すべきです。その前に反対の理由をシッカリ把握するのは当然ですが。
    • good
    • 1

なぜ相手の親を名誉毀損で訴えないのですか?


悪いこともしていないのに会社にいられなくなったり、監禁なんてしていないのに取り調べを受けたり。これって損害賠償もらえそうな感じがしますが…

そういう事例を警察に予め届け出ておけば、警察だって相手の親を簡単には信用しないでしょうから、駆け落ちをするなら下準備として… 。あと事前に彼女から友人に、「駆け落ちをするからしばらく探さないで。落ち着いたら連絡する」と伝えておくことと、彼女の部屋にも実筆で置き手紙を残すことは鉄則ですよね。


でも他の回答者さんも書かれているように、何故反対されているのですか?また、そうまでして一緒にいたいのは何故ですか?何か特別な理由があるのてしょうか。
これだけ質問者さんが酷い目にあうなら、私がその彼女だったら自分の親を訴えようとするでしょうし、もしくは「私と居るとあなたに迷惑がかかるから別れよう」と言うと思います。本当にあなたは大切に思われているのでしょうか?

周囲の反対を押し切って幸せになる人はほんの一握りです。反対されるが故に盛り上がっているのではないですか?一旦離れて様子を見てみても悪くはないと思いますがいかがでしょうか?

この回答への補足

実は以前に警察沙汰になった時、一度彼女の方から別れを告げられました。その時、彼女の大切さを知りました。僕に欠けているものを彼女は持っていて、彼女に欠けているものを僕が持っているという事をお互いに思い、今があります。別れるという選択肢は彼女にも出来なかったみたいです。
以前、監禁と警察に言われた時は、警察に調べを受け、彼女も僕も警察に事実をありのままに説明しました。
本当なら、彼女の親を名誉棄損で訴える事が出来た事は僕も承知しています。これは僕の勝手な我儘ですが、ひどい事をされても大切な彼女の親に変わりはなく、その親を訴える事は出来ませんでした。かと言って、彼女のご両親さんとまともにお話ができる訳もなく、この様な決断に至りました。
彼女のご両親さんがどうしてここまで反対しているのかは分かりませんが、親がする行為で彼女がこれまでにどれだけ辛い思いをしてきたかを知っているので、僕は彼女と一緒に行きたいと考えています。
わがままで自分勝手な考えですみません。

補足日時:2014/06/03 09:02
    • good
    • 2

この人を逃すと一生後悔する、とまで想っている相手なら、結婚したらいいのでは?


というか、職場に居られなくなるようなことをされたのなら名誉毀損ですよ?
そのことで逆にあなたが、冗談じゃない、どうしてくれるんだ、くらいのことも言わなかったんですか?
どうしてあなたが逃げる必要があるんですか?
反対されたって通報されたって堂々と付き合っていればいいじゃないですか。
2回も3回も同じようなことしてたら警察だって相手にしなくなりますよ。
簡単に言うなよと思うかも知れませんが、相手の親に反対されているくらいで逃げることを考えているような人が、これから先相手の女性を守っていけるんですか?
私が結婚するときも相手の両親に猛反対されたので他人事とは思えないんですが、ちょっと情けないです。若いせいもあるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

彼女のご両親はなぜ別れろというのでしょうか?


頭ごなしに相手がどのような人でも別れろというのでしょうか?
現在会社にいられなくなったとのことですが、駆け落ちした場合生活はできるのでしょうか?
お互い成人しているので入籍をしてしまうという手段もありますが(誘拐にはならないでしょう)、今ご両親に認めてもらえるように何らかの努力をして数年先になってでも結婚したいと思うのか、この先何十年たっても認めてもらえないのであれば逃げようと思うのか。

駆け落ちをした場合ご自身のご両親に何らかの影響が出ることはないのでしょうか?

今は反対され引き離されたこともあり冷静になれず余計に盛り上がってしまっている部分もあると思います。
駆け落ちをして住民票の移動もできず就職もままならず子供を作ることも難しくなるかもしれない状況であっても二人でいたいと思うのであれば、誘拐と届けられたらその都度違うと警察へ説明し、また新たな場所へ引っ越す。その繰り返しになってしまうのではないでしょうか。

入籍をして別で籍を作り閲覧禁止にすれば住民票から現移住地を探すことは難しくなります。探偵を使ってでも探し出すかどうかはわかりませんが。

ただやはり彼女の幸せを考えると今できることは何かを考えるのが一番先ではないでしょうか。

なぜ反対されるのか。それは絶対にクリアできないことなのか。
駆け落ちの相談の前にそちらについての相談が大切なのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

>しかし、こちらが何を話しても「別れろ」の一点張りで挙句つかみかかれ、彼女を連れ去り自宅に監禁状態。



なぜ相手の両親は、結婚に反対しているのでしょうか。
その理由は何ですか。


>僕の会社に連絡され、僕は会社にいられなくなりました。
現在無職なのですか。無職で駆け落ちして、お金も両親からの援助もない状態で、
どのようにして生活していこうと思っていますか。
    • good
    • 1

駆け落ちをする前に最寄りの警察(ご両親の)に行き、事情を説明してみてはいかがですか??


2人で話をすれば、警察も分かってくれると思いますし、もし通報されても事前に駆け落ち報告を警察にしていれば事件性が無いって事で捜査もされないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!