プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月くらいに沖縄でレゲーの大きなイベントがあったと思うのですが、その時に出たアーティストを教えて下さい。それと、みなさんが良かったと思うレゲーのCDとアーティスト名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

それは、4/29のレゲエ祭かな?


出演アーティストは、・pushim・ketsumeishi・yoyo-c・Acee&Saltfish
・Moomin・Truthful・Chozen Lee・Criss・Jun4Shot・RyoTheSkywalker
・MighyCrown
Riddimのno.219に掲載されてるよっ!!
    • good
    • 0

ささいな話ですが、音楽ジャンルの意味で書く場合は


「レゲ“エ”」と表記したした方が良いです。
「レゲ“ー”」だと、「レトロゲーム」の略語として使
われる場合が多いので…(^^;)。

で、問題のイベントですが、沖縄セルラー(au沖縄)
主催の「ジャパン・レゲエ・フェスタ」だと思います。
詳しくは下記リンクにて。

国内アーティストについてはあまり詳しくないのですが、
やはりボブ・マーリィは一度は聴いておいて欲しいとこ
ろです。クラプトンの歌った「I Shot The Sheriff」の
原作者として、名前くらいはご存知の事と思います。
ロック・フィールド寄りだと、クラッシュ、ジャパン、
ポリスにはレゲエの影響を受けた時期がありますので、
その辺から攻めてみるのも良いかと…。

参考URL:http://www.okinawa.cellular.co.jp/paradise2/jrf/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!