アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合って、もうすぐ5年になります。

再来週、その5年目の記念日がやってきます。
その日は一緒に過ごすことになっていて、何かプレゼントをしたいと思ってます。

これまで、誕生日やクリスマスには、主にピアスやネックレスなどの
アクセサリーや、洋服をプレゼントしてきました。

正直言って、ネタが付きました。

一緒にプレゼントを買いに行くというのも手段なのかもしれませんが、サプライズを
狙いたいということもあり、やはり当日まで内緒にしておきたいのです。

アクセサリーや洋服以外で、女性に喜んでもらえるプレゼントってなんでしょう?
その日は、彼女の家で手料理の予定です。

ちなみに、彼女はアラサーでOLです。
そんなに派手でもなく、贅沢をするタイプでもありません。
これまでのプレゼントは、1~3万ってところです。

実は5年も経ったこともあり、なんだかマンネリ化しているような気もしており、
彼女の心をぐっと引き戻せないかと思ったりもしています。
もちろん、モノだけとは思っていませんが、それがきっかけになるとか・・・

いいお知恵を貸してください。

A 回答 (9件)

女性へのプレゼントということで探してみたら



一番人気はネックレスだそうです。

http://bestpresent.jp/girls/



しかし、アクセサリーはだめだと書いてあったので、2位にある名入れギフトというのはどうなのでしょう。


このサイトにもありましたが、私もマグカップに名前と言葉をそえて贈ったことがありましたが、とても彼女は喜んでくれました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/original/fc-11 …

あまりお金もなかったので、これで喜んでくれたのは嬉しかったです。



お酒を飲まれる方なら、オリジナルでシャンパングラスとか。こっちで準備して、乾杯をしたら実は愛のメッセージが書かれてたり!

http://www.nairepresent.com/SHOP/006_01015.html


花に名入れもできるようです。写真とかも印刷できるのは珍しいと思います。メッセージローズとかいうやつです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/heartandmessag …



私が、名入れがいいなと思うのは、ちょっとしたものが世界に一つのものになるからです。それに、名入れって自分ではあまり買わないですよね。



質問者さんの予算が3万円とかあったので、どれも安すぎるのかもしれませんが ^_^; 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この位の気楽さを求めていました!

他のみなさまも、真剣にご回答頂いたのだと思いますが、プロポーズについては、詳細な事情は控えさせて頂きますが、別に考えるところがありますので、今回はこちらをベストアンサーにさせて頂きました。
あらためて、ご回答頂いたみなさまに感謝いたします。

お礼日時:2014/06/10 21:22

>彼女の心を引き戻す



 ここ(上記)を最優先にするには、相手に対する理解を深めるほかないでしょう。
 物贈って「きっかけ」とか言われても、別れるきっかけ具体的に手切れ金代わりしかなりません。

>そんなに派手でもなく、贅沢をするタイプでもありません。

 物品もらっても困る(逆効果)という事では?

 彼女の手料理を味わって完食しましょ。
 そしてどの辺が良かったか感想を。

>もちろん、モノだけとは思っていませんが、それがきっかけになるとか・・・

 「釣った魚にエサやらない」などと誤認されて不安がらせるだけです。
    • good
    • 0

堅実な女性なら、サプライズよりも自分が好きなものを選べる方が喜ぶんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

こんにちは。



んー。私も「プロポーズ」が最適だと思います。。

物じゃ無理ですよ、物でマンネリになった気持を取り戻せるなら、今
や彼女はあなたのことを「財布」としか見ていないと思います。

アラサーの彼女がふられたら、次に結婚と考えられるのはいつになる
か、マンネリになってしまっている今、全く意識したことはないとい
うことはないでしょう(5年を区切りに何も進展無かったら別れよう
なんて考えていないとも限らないと思います)。

準備は確かに時間はかかりますが、別に彼女に内緒でやらなきゃいけ
ないわけではありません。両親への挨拶、結婚してからの二人の生活
相談など、進めるのが前向きな準備だと思うのです。
    • good
    • 0

プロポーズ!


これが一番効きそうな…

下に婚姻届がありましたが、まだ心の準備が…とゆうことですが、年齢も年齢、5年とゆう付き合い、この人は私と結婚してくれるのだろうか…と悩む時期でもあると思います。

プロポーズが無理ならせめて、どちらかの両親の所に行き、ちゃんとしたお付き合いをしています。くらいの気持ちは見せておいたほうが良いと思います。
ほぼプロポーズに近いですが、、
    • good
    • 0

>>しかし、まだ準備が・・・



何の?

仕事?新居?収入?
仮に、後2年待ったとしたら、それを解決できるだけの行動してる?


>>ちなみに、彼女はアラサーでOLです。

失礼だが、結婚適齢期。。。過ぎつつあるんだから、「マンネリ」の原因は、「付き合ってること」自体でもあるだろうね。



あなたに結婚願望ないなら、とっとと話し合いするべきだろうし、最悪、すでに見切りつけられてて婚活とかしてるかもね。


>>彼女の心をぐっと引き戻せないかと思ったりもしています。
>>もちろん、モノだけとは思っていませんが、それがきっかけになるとか・・・

「モノじゃ無理」です。



相手に結婚、出産願望があるかどうか分かりませんが、
適齢期~のリミットがある人間にとって、「漠然と」待ち続けなければいけないのは、苦痛以外の何者でもないですよ。
    • good
    • 0

幸福論ってご存知でしょうか?



幸福論によると、人は物を手に入れることより
何かを体験することに幸せを感じるのだそうです。

物ではなく、何かを二人で体験してはいかがでしょう?
別の日に、旅行とか・・
    • good
    • 0

山ほどの「バラの花束」

    • good
    • 0

婚姻届け・・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。インパクトはとてもあると思います!
しかし、まだ準備が・・・

お礼日時:2014/06/05 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!