今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Thunderbirdで添付ファイルの受信がうまくいかず、困っています。

職場PCのwin7 Home Premium64bit上でThunderbird 24.5.0を使っています。IMAP, SSL/TLS, 暗号化されたパスワード認証での接続です。ここで3アカウントを同時に受信しておりますが、職場のメインアドレスに送られてくるメールの添付ファイルだけが高確率に約50kbでぶつ切れになり、画像ファイルなら上の方だけがみえるとか、それ以外のファイルなら壊れて開けません、という状況になります。

実はサーバー設定でgmail転送も行っており、添付ファイルはそちらで開くことができます。職場のweb mailシステムに入れば添付ファイルを開くことができます。なので送信側の問題とは思えません。
また、巨大なファイルが送られてきても読むことができたり、60kbくらいでも読めなかったりします。ファイルの種類や送信者の所属や種類で、読める読めないの規則性を見出すことはできていません。40kb以下のような小さいファイルは確実に読めます。

Thunderbirdは職場推奨メーラーの1つです。

添付ファイルを開けないメールを見てみると、メールの最後が50kb付近でぶつ切れになっています。
症状としてはサーバーとの相性での50kbで切れる問題と同様に見えるのですが、サーバー管理者に問い合わせてもよくわからないといわれ、クライアント側でできる対処をひととおり試しても改善しません。

仕事メーラーとしてありえない状況なのですが、だましだまし、1年以上、この不便な状況を続けております。
gmailがスパム認証してgmail側で受信していないメールを、そうとは知らずにthunderbirdでローカルに移してしまうとweb mailでもgmailでも添付ファイルが見られないことになりますので、先方に添付ファイルの再送をお願いするしかなくなることがまれにあるのが、仕事用としてありえない。


何か手がありましたらコメントいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A.No1です。



>問題なのはIMAP受信の職場メール
>ここを詳しく説明して貰えませんか?

IMAPアカウントですか。
でしたら、IMAPは常時接続のようなものですから、タイムアウトは関係ないと思います。
途中で、切れるような症状なのでそう思っただけです。

参考ですが、Thunderbirdでは、以前はオプションで変更出来ましたが、現在は、about:configにより、
「mailnews.tcptimeout」の項目で、「100」秒が初期状態です。
http://hetare-ya.blogspot.jp/2010/03/thnderbird. …

で、Thunderbirdでは、IMAPアカウントでも、メッセージをダウンロードする機能があります。オフラインでも、閲覧できるようにするためですね。
デフォルトで受信トレイはダウンロードフォルダの対象になっていますが、それをオフにして新規受信で状態を確認できますか?

アカウント設定の「同期とディスク領域」の右にある「詳細」ボタンをクリックして、対象フォルダの選択ができます。

また、職場のアドレスのサーバーはPOPはサポートしていないのでしょうか?
可能であれば、POPでの扱いも試してみたらと思います。

さらに、現在、GmailのアカウントをThunderbirdに設定されていないのでしたら、Thunderbirdと非常に相性のよいIMAPアカウントを設定したら、Thunderbird上でもGmailと同期して、同じ添付ファイルのあるメールを確認できますし、受信トレイをダウンロードの対象にしたら、添付ファイルの扱いもThunderbird上でできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加コメントありがとうございました。
受信トレイのダウンロード設定をオフにして様子見中ですが、
本日仕事で添付ファイルがなくて、状況がわかりません。
しばらくみて状況報告します。

お礼日時:2014/06/09 22:09

>IMAP, SSL/TLS, 暗号化されたパスワード認証での接続です。

ここで3アカウントを同時に受信しておりますが、職場のメインアドレス

この3アカウントのうちの1つのアカウントでの症状ですか?

>実はサーバー設定でgmail転送も行っており

とあり、「職場に送られてくるアカウント」が問題のアカウントのようですが、すべてIMAPアカウントですね?
その辺がはっきりしませんので。

すべてがIMAPであって、職場のアカウントアドレスに問題がある場合は、サーバーとの相性や途中でタイムアウト現象が起こっているようにも思えます。
※IMAPであれば、サーバーのメールは消えないですから、アカウントの削除や再設定はされていますよね?

Gnmailに転送されているのでしたら、そちらで受信する運用にして、送信は職場のアカウントで行う運用はできませんか?

この回答への補足

>この3アカウントのうちの1つのアカウントでの症状ですか?

説明が下手でしたね。
3アカウント受信していますが、問題なのはIMAP受信の職場メール。同時に受けているほか2つはpopです。
ほか2つでこの問題は生じていません。

職場メール設定で、読んだだけでは消さない設定です。
あまり負荷を掛けたくないので、職場メールについて、
受信、送信、スパム等の各保存部分はこまめに整理してます。


>Gnmailに転送されているのでしたら、そちらで受信する運用にして、
>送信は職場のアカウントで行う運用はできませんか?

元質問にも書いたとおり、そのように運用しており、1年以上不便ながら仕事はできています。
不便(転送するとき、壊れたファイルを消してgmailでダウンロードして添付しなおしてから送信 とか)だし、説明したとおりまれにとりかえしのつかない問題(Gmailが弾いていて、気づかずに受信トレイローカルに移したあとでは、添付ファイルを2度と読めない問題)も起こすので、どうにかならないものかと
ゆっくりここに頼ってみているところです。


>サーバーとの相性や途中でタイムアウト現象が起こっているようにも思えます。

ここを詳しく説明して貰えませんか?

補足日時:2014/06/07 12:35
    • good
    • 1

「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外していますか?


受信トレイの容量(4GB)に注意していますか?(添付ファイルも容量に加えます)
削除ファイルも空にしていますか?
セキュリティ対策ソフト(ファイアウォールやウイルススキャンなど)が邪魔していませんか?
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=110 …

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=11098

https://support.mozilla.org/ja/kb/configuration- …

http://blogs.itmedia.co.jp/omeishi/2012/11/worde …

参考URL:http://itcw3.naist.jp/news/2013/130305_091000_ho …

この回答への補足

そういう問題はありません。
コメントありがとうございました。

補足日時:2014/06/06 15:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分だけメールの添付が消えます・・・

私あてのメールだけ、添付ファイルがはずれています・・・
解決策ありましたら、教えていただけますでしょうか?

症状としては、
社内での連絡メールの添付が消えるということなのですが、
TO、CC、などで10名程度へのメールで、
他の人は添付が確認できるのに、私のメールだけ添付が消えてしまう状況です。
ときどきというより、ほとんどの確率で起こります。
私だけ宛てに単独で送ってもらった場合でも、消えてしまうことが多いです。

他の人からのメールはほぼ問題なく受信できるので、
まったく原因が分からず、困っております。

PC環境は
送信元: OUTLOOK 2007  OS:windowsXP
受信元: windows mail  OS: windows vista
社内ですので、同じサーバーでの環境です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlookのメッセージ形式が原因かも。

"Outlook 2003/2007 でメールを送信すると添付ファイルが消えたり、WINMAIL.DAT というファイルになる問題"
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!218.entry

QThunderbirdで印刷およびページ設定が出来なくなった

Thunderbirdでメールを印刷しようとしたところ、プレビューの画面にメールの内容が
表示されなくなり(空白)かつ、ページ設定をしようとすると、本来はページの
左右のマージンなどの設定画面が出るはずが、何もない非常に縦長の空白欄が表示され
ページ設定も出来ない状態となってしまいました。Thunderbirdは何年も使用していますが
このような症状は初めてです。突然発生しました。 他のアプリ(IEやExcelなど)では
正常に印刷が可能です。
どなたか解決方法をお教えください。

Aベストアンサー

Thunderbird 2.0時代(2007年6月20日)の古い情報ですが…。
「MozillaZine.jp フォーラム トピック - 印刷プレビューが表示されない。」
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=5907

> Thunderbird 2.0を使用しております。(Windows2000 SP4)
> 今日気付いた事なのですが、印刷プレビューを見ようとしても見れません。
> 何も表示されない状態です。エラーが出るわけでもありません。
> 他のメール文でも試しましたが、どのメールを開いても印刷プレビューが出ません。
> なにか考えられる原因はありますでしょうか?

> 皆様、ご返信いただきまして誠にありがとうございます!
> その後の経過ですが、POCH様に教えていただいた不具合診断チャートを見まして試したところ、
> プロファイルを新規作成する事で、印刷プレビューが表示されるようになりました。
> ※それ以外のセーフモード起動、拡張機能無効などを試してもダメでした。
>
> そして、プロファイルの移行をしていたところ、
> 「prefs.js」というファイルを移行したとたん不具合が再発した為、
> おそらくこれが原因ではないかと推測しています。

解決するための回答は載ってませんでしたが、
とりあえず、プロファイルを新規作成しても再現するか確認してみてはいかがでしょうか?

また、Thunderbirdのアップデートで、アドオンの更新が追い付いていない可能性もあるので、
アドオンをすべて無効にして起動して確認してみたら良いかもしれません。

Thunderbird 2.0時代(2007年6月20日)の古い情報ですが…。
「MozillaZine.jp フォーラム トピック - 印刷プレビューが表示されない。」
http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=5907

> Thunderbird 2.0を使用しております。(Windows2000 SP4)
> 今日気付いた事なのですが、印刷プレビューを見ようとしても見れません。
> 何も表示されない状態です。エラーが出るわけでもありません。
> 他のメール文でも試しましたが、どのメールを開いても印刷プレビューが出ません。
> なにか考えられる原因はあり...続きを読む

Q本文メールは受信できるのに、添付ファイルが受信できません。

本文メールは受信できるのに、添付ファイルが受信できません。

本文は受診できているし、メッセージエラーは表示されていません。
使用環境として

・Windows Vista
・Windowsメール6.0
・セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」にチェックあり
・ウィルスバスター2010

添付ファイルがあるかどうかは、メール本文の内容で分かるので
再度同じように送信してもらったら、2度目は届くのです。
設定変更はしていないので、1度目は届いて、2度目は届くというのが不思議です。
添付ファイルはワードやエクセルでせいぜい70KBほどです。
今までにこのようなことが何度かありました。
関係ないかもしれませんが
相手の方は、私には To で送信して、後の方には Cc で送信していたり
全員を To で送信していたり、、、。
他の方は届いているそうです。

最初は、相手方に問題があるのかな?とも思ったのですが
別の方からのメールも添付ファイルだけが受信できず、2度目の再送では受信できました。

こちらも関係あるかどうかわかりませんが
相手のお二方とも偶然にocnです。
うちはdionで、プロバイダーへ問い合わせたのですが原因が分からないという事でした。

どなたかこういった事例の対処方法をご存知の方、教えてください。

本文メールは受信できるのに、添付ファイルが受信できません。

本文は受診できているし、メッセージエラーは表示されていません。
使用環境として

・Windows Vista
・Windowsメール6.0
・セキュリティで「ウィルスの可能性がある添付ファイルを開いたり保存したりしない」にチェックあり
・ウィルスバスター2010

添付ファイルがあるかどうかは、メール本文の内容で分かるので
再度同じように送信してもらったら、2度目は届くのです。
設定変更はしていないので、1度目は届いて、2度目は届くというのが不思議...続きを読む

Aベストアンサー

>1度目は届いて、2度目は届くというのが不思議です。

これは、「1度目は届かない」ですか?
そうでしたら、届かない場合は、とことん届かないのが普通ですから、聞かない現象ですね・・。

相手の方が、同じOCNというのは気になりますが、メールソフトでの送信をされているのでしょうか?
outlook2007での添付ファイルが届かないのは結構知られていますが。
http://ichiroh.blog.so-net.ne.jp/2007-05-15
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!218.entry

また、質問者さんの場合は、Windowsメールのようですが、メールソフトの関係で添付ファイルが落ちることもあるようですから使用媒体の問題なのか、サーバー側の問題なのか、また、セキュリティソフトの影響なのか、使用環境を切り分けしてみないと特定は難しいですね。

質問者さんができることは、取り敢えず、他のメーラーを併用使用して受信チェックをすることですかね。

>1度目は届いて、2度目は届くというのが不思議です。

これは、「1度目は届かない」ですか?
そうでしたら、届かない場合は、とことん届かないのが普通ですから、聞かない現象ですね・・。

相手の方が、同じOCNというのは気になりますが、メールソフトでの送信をされているのでしょうか?
outlook2007での添付ファイルが届かないのは結構知られていますが。
http://ichiroh.blog.so-net.ne.jp/2007-05-15
http://outlooklab.spaces.live.com/blog/cns!9D7EA61EC7DAA750!218.entry

また、質問者さん...続きを読む

Qメールの添付ファイルが消えるのですが。。。

私はウインドウズを使っているのですが、マックユーザーから送られてきたメールの添付資料が消えてしまう(=送信者の方では確かに添付して送っているのに、私が受信した時には添付資料が添付されていない状態で届く)という現象が起き、困っています。ウインドウズユーザーから送られてきた場合は、添付資料がついたままで正常にメールが受信されます。このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。その時、原因は何だったでしょうか。教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

> 受信した添付資料の消えているメール(マックから送信→
> ウインドウズで受信)を自分自身に転送して再び受信すると(ウインドウズ→ウ
> インドウズ)消えていた添付ファイルが現れることがわかりました。

そうなると、メール送信時の添付方法に問題がありますね。
厳密に言うと問題というより制限事項です。
マックとWindowsなど、環境の異なるマシンの間でメールを送受信しますと、いろいろと問題が発生することがあります。今回はどうやらこれに該当するようですね。
送信者がどの様なメールソフトを使っているのか、データ圧縮方式に何を使ったのかを調べると解決の糸口が見えてくると思います。

Qファイルを添付すると送信できないのですが

 Windows7機でThunderbirdのVer.16.0.2を使っています.ファイルを添付しなければ送信も受信も問題なくできるのですが,添付すると結構時間がかかり「SMTPサーバmail.mopera.netとの接続がタイムアウトになったためメッセージを送信できませんでした」のメッセージが出てしまします.ファイルを添付したメールを受信できるかどうかは,まだチェックしていません.添付ファイルは写真1枚ですから400KB程度の容量のはずです.パソコン音痴の爺さんである私がThunderbirdを設定して使っているため,どこかで設定上のミスがあることも考えられます….

 ネットをいろいろ調べて,例えば次のURLの記事なども見つけました.

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=9854

 この中で,betazoneさんがおっしゃっている対症療法でよいから,とにかく目の前の写真を知人に送るためにチャレンジしようとしました.この中で

>…ハードウェアのドライバーのプロパティを開き,リンク速度を100Mbpsから10Mbpsに変更…

という説明がありますが,私がそのプロパティを開いてみても,リンク速度を変更するような画面に行きつきません.こんなことを言いながら,パソコン音痴の私は自分がやっていることの意味を何も理解せず申し上げていますので悪しからず….もう少しその設定変更をすべく辿った過程を詳しく申し上げます.
 「コントロールパネル」「システムとセキュリティ」「システム」と進んだ画面の左側に「デバイスマネージャ」の文字が見えます.これをクリックするとツリー構造が現れ,その中に「ネットワークアダプター」の表示が見えます.それの左脇にある三角形上のものをクリックすると,私のパソコンの場合は

Broadcom Netlink(TM) Gigabit Ethernet
BuFFALo WLI-UC-G450 Wireless LAN Adapter

と2つの枝に分かれています.使っているドコモの無線ルータに関連するものだろう…と思っています(これの設定は私の能力を明らかに超えるものなので,契約時にドコモショップのスタッフにやって頂きました).betazoneさんがおっしゃる「…プロパティを開き,リンク速度…」と言うのは,上に現れた2つの枝のいずれかを選んで右クリックで現れる「プロパティ」のことなのだろうと思いやってみますが,リンク速度を変更するような場面にはお目にかかりません.何か間違っているでしょうか….

 Thunderbirdの設定に関しては,通常のテキストだけの送受信なら何ら問題なくできているので,もし問題があるとすれば添付ファイルがからんでくる部分の設定だろうと素人判断しています.この観点で「設定上,特にどういう点を押さえ,確認すればよいか…」のアドバイスも併せて頂ければと思います.先程も申し上げました通り,パソコンのことはほとんど理解できず,ただ見よう見まねで使っているだけなので,難しいこととは思いますが,それを御配慮頂ければと思います.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

 Windows7機でThunderbirdのVer.16.0.2を使っています.ファイルを添付しなければ送信も受信も問題なくできるのですが,添付すると結構時間がかかり「SMTPサーバmail.mopera.netとの接続がタイムアウトになったためメッセージを送信できませんでした」のメッセージが出てしまします.ファイルを添付したメールを受信できるかどうかは,まだチェックしていません.添付ファイルは写真1枚ですから400KB程度の容量のはずです.パソコン音痴の爺さんである私がThunderbirdを設定して使っているため,どこかで設定上の...続きを読む

Aベストアンサー

http://forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?f=3&t=9854&start=15
を見ると、network.tcp.sendbufferの値を8KBや16KBにする対処が載っていますが、それは試したんでしょうか?

最終的にはbetazoneさんもこの対処をしてリンク速度を落とすことなく改善されているようですけど

QThunderbirdで画像が表示されません

Thunderbird Ver24.2.0を使用しています。
Outlookから先月に乗り換えましたが、つい最近になってこれまで表示されていたメール内の
画像が表示されなくなりました。

以下を実施しましてリモートコンテンツを表示するボタンを押さなくてもいいようにはなりましたが、画像は表示されません。

Thunderbird→環境設定
を開く。
詳細→一般→設定エディタを開く。
検索窓に「mailnews.message_display.disable_remote_image」と入力。
出てきた項目の「値」がtrueになっているはずなので、ダブルクリックしてfalseにする。

詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

A.No1です。

>そこはチェックしました。

そうですか。
他では、フォルダの右クリックから最適化を行ってみるとか、先のFAQにありますように、関係フォルダの索引(msf)ファイル(受信はinbox.msf、送信済みはsent.msf、各ユーザー作成フォルダ名.msfなどのmsfファイル)を削除して起動してみることにより、データの肥大化や認識の不具合が原因であれば改善する可能性はあります。

Macと思いますが、ヘルプからプロファイルが開けます。
(プロファイルを見つけるには の項)
https://support.mozillamessaging.com/ja/kb/profiles#os=mac&browser=tb24

メールデータのインポートやエクスポートは、アドオンのImport Export ToolsがMACでも使えます。
http://okwave.jp/qa/q8395664.html
https://addons.mozilla.org/ja/thunderbird/addon/importexporttools/

QThunderbirdで添付ファイル送信がおかしい

Thunderbirdで送信した添付ファイル(エクセル)が相手側でdatになって開けないという現象があるのですが、Thunderbirdでメール作成する時、気おつけないといけない事があるのでしょうか。
Thunderbirdを始めたばかりです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://footloose.seesaa.net/article/11641551.html
http://footloose.seesaa.net/article/29433161.html

ということらしい。

Q添付メールが添付されてないといわれる現象はなぜでしょう?

こんにちは、よくうちのMacProから、低解像度(500K程度)のjpeg画像を
添付してウインドウズに送った時、先方から「メールのテキスト内に埋め込まれていて画像として保存できない」と言われます。こちらが送る時に
メール内にドラッグするとその現象がおきるのかと思いきや
きちんと添付ボタンから添付しても、やはり「添付されていない
(正確にはメールに埋め込まれていて取り出せない)」と言われます。
これがまたやっかいなことに、きちんと添付画像として届く時もあるようで、その違いが送付の過程でははっきりしません。
送り先の問題といわれながらも、ちょっとふにおちません。
解決する方法はないのでしょうか??教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニューで設定ダイアログを表示させて、
ダイアログ中の「作成」アイコンをクリックして出てくる
「メッセージのフォーマット」が「リッチテキスト」になっていないでしょうか。
あるいは、下の方にある「受信メッセージと同じフォーマットを使用」の項目に
チェックが入っていないでしょうか。

ここで「標準テキスト」を選択した上で、
「受信メッセージと同じフォーマットを使用」のチェックを外すと
htmlメール化しない状態に矯正したメールが送信できるようになります。
その状態で画像ファイルを添付して先方さんにメール送信した時に
先方さんで画像ファイルの表示がどうなっているか試してみてください。

他の方の回答にもある通り、基本的にはsaintshinyさん側の環境を云々する以前に、
どうもその先方さん、ファイルとして添付されている状態じゃないと保存できない…って
固定観念でも持ってそうな事例ですね。
埋め込み画像と言ったところで、画像を右クリックで[その画像を名前を付けて保存]でも
いいですし、メールに表示されている画像をDrag & Dropでデスクトップにでも落とせば
ファイル化できる筈なんですが…。

ちなみに、saintshinyさん側がMacのMailをお使いなのであれば、
[Mail]→[環境設定]メニ...続きを読む

Q添付ファイルメールが届かない対策について

とてもアバウトで分かりにくいと思うのですが、相手が添付ファイルをつけてメールを送信すると、相手のPCには送信済みとなるのに、私のPCには届きません。普通のメールのやり取りはできるので、アドレスが間違っている訳ではありません。

拡張子がJPG、AVI、3PG、wma、amr、mp3 などのファイルは違う人からは受け取っていました。相手がなんの拡張子を使っているのかわかりません。これが問題なのでしょうか。

PCの調子が悪いのかと思って、システムの復元や、エラーチェックをしてみました。その後にまだ送ってもらっていませんが、前に2回送って貰った分はまだ届きません。

できるだけのことをしてからもう一度送って貰うように連絡したいと思うのですが、私ができることは何があるでしょうか。

相手のプロバイダーはビックローブで私はヤフーです。
私のPCはアウトルックとヤフーのメール送受信機能があり、両方とも同じアドレスです。

私のPCはCore2 Duo の メモリ1GB HDD空き200GBです。

原因と対策について何かご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂きたくお願い致します。

とてもアバウトで分かりにくいと思うのですが、相手が添付ファイルをつけてメールを送信すると、相手のPCには送信済みとなるのに、私のPCには届きません。普通のメールのやり取りはできるので、アドレスが間違っている訳ではありません。

拡張子がJPG、AVI、3PG、wma、amr、mp3 などのファイルは違う人からは受け取っていました。相手がなんの拡張子を使っているのかわかりません。これが問題なのでしょうか。

PCの調子が悪いのかと思って、システムの復元や、エラーチェックをしてみました。その後にまだ...続きを読む

Aベストアンサー

メール開くソフトを動かして(OutLook Express)ツール・オプション・セキュリティの中のウイルスの可能性のある・・・・のチェックを外す。で受信できるでしょう。

QThunderbirdのフォルダが表示されない

メールソフトとしてThunderbirdを使い始めましたのですが、しばらくすると(すいません、その時に何の操作をしたのかはよく覚えていません)受信トレイのみが表示されるようになりました。
具体的には、画面左側のローカルフォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダなどのツリー表示が一切見あたらなくなっています。
Thunderbirdのバージョンは3.1.7.、 OSはWindows7 home premium 6.1、新規に購入したパソコンにインストールしたものです。別の書き込みを参照してセーフモードにて起動しましたが症状は同様です。エラーメッセージは出ていません。

ローカルフォルダのツリー表示を復旧する方法についてご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

画面左の枠の上の方に、横向きの黒い三角形が左右対称になっている箇所があるので、それをクリックして変わりませんか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング