dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生女子、受験生です。

初めての事なので、誰にどう、カミングアウトして良いのかもいまいち分からず、誰にも言えていません。
同性の友人も恋バナなどしない人ばかりなので、「あなただから話すけれど、誰にも言わないでね。」なんて言って、じわじわと拡散されて行くこともないのです。

ですから、補習が終わると同時に一斉に生徒が出てくる、人がゴミのような通学路を、一緒に歩くというのも、どうなのかと思っています。
その上、下駄箱が遠いため正門前で待ち合わせねばならないし、家も逆方向なので一緒に帰ると言っても、大通りまでです。

また、勉強中だったら迷惑だろう、履歴が残るのが恥ずかしい、という思いから、LINEを送ることもためらっています。
そもそもLINE自体、稀に部活のグループで唐突に大喜利が始まる時を除き、連絡にしか使ったことがなく、他愛のない雑談の仕方が掴めません。
ましてや、恋人へのメッセージなど、何を送って良いものか。

話題にし易い特別な出来事なんかあるはずもなく、予定表には課題の提出日と模試の日程が並んでいるばかりです。

デートも、休日がないのでする暇がありません。
放課後も補習があるので、寄り道できてもせいぜい40分。

加えて、何をするにしても、「可愛い彼女」がするための「可愛い彼女らしい行動」を、大して可愛くもない私がする事への疑問がつきまといます。
私にそれは、分不相応ではないか、もう少し謙虚でしおらしくあるべきではないか。とか。

そんなこんなで、せっかく付き合う事になったのに、何もできていないのが申し訳ないです。
好きな人がいるだけで毎日楽しいので、それはそれで満足なんですが、高校生のカップルらしい事がしたいのに、何をして良いか分かりません。

今は、梅雨が開けて、アイスの美味しい季節になったら、安い日を狙ってサーティーワンに誘おうかな、と考えています。
それ以上の事が思いつかないからです。
まだ、梅雨にもなっていないのに。

教えてください。

一応、勉強は、そんなに高くない志望大学に見合うぐらいですが、ちゃんとやっているので、成績には響いていないつもりです。

A 回答 (2件)

こういうのって男女で差はあるので響かないかもしれないけど。

じゃあもし彼がもっすごい女慣れしてて、あなたの気持ち全部分かってくれて、
理想通りの素敵なデートのプランを立ててくれて、
あなたのとまどいも不安も全部受け入れて気持ちを察してくれて、
君は君のままでいいんだよ、みたいな。

それが理想?
そんなの少女マンガの中の王子様にしかいないことくらい分かってるだろうし、
そこまで求めてないでしょ?

相手だってあなたと歳は変わらないですよ。
じゃあなたと同じくらい未熟で、どんなデートしたらいいかもわかんないし、
あなたが何にとまどい不安に思ってるかも分からないし、
あなたらしさとは何かも分かっちゃいない。
あなたが自分の何を好きなってくれたか分からないから、
どう振舞っていいか、どうかっこつけていいかも分からないでしょう。
まして男女は、女の人の方が精神年齢高いんですから。

若いうちは恥かきながらお互い、知っていくものだと思いますよ。
ときにかっこつけすぎて失敗したり、無神経で傷つけたり、
あなたが「男の人ってこういうものなのか、失敗した」って恥かくと同時に、
彼も「女の子ってこういうものなのか、失敗した」って思っていて、
それでお互いより深く知り合って成長していけるわけじゃないですか。

じゃあ、もう恥かいてきなよ、って思う。
失敗恐れて恋が終わったら、本末転倒じゃん。
どうしたら上手くいくかなんて聞かず、恥かいてきたらいいじゃん。
思うままに。
大好きな彼のために色々考えたり悩んだりすることもあるだろうけど、
変に知識を得て大人ぶったら、彼だって気後れちゃうじゃないですか。
「うわぁ。彼女大人だなあ、俺なんて釣りあわない」と思っちゃうじゃないですか。

未熟な二人同士、ちゃんとかっこわるいお付き合いをしてくるのが一番だと思いますよ。
お互い恥かいて、かっこ悪いことして、的外れなことして、
でもそれがいいんじゃないですか。
    • 0

わからないなら、まずその点について2人で話し合うところから始めてみれば?

• 0