dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、岩手サファリパークに行く予定です。
ただ天気予報をみると雨の確率が高いようです(^^;)

サファリパーク自体がはじめてなのでわからないのですが、
雨の日でも楽しめるものでしょうか?
それともみんな(動物)雨宿りしてしまって見れないのかな..
行ったことのある方、教えてください!

また、もし予定変更をするとすれば、どこかおすすめスポットなどはありますか?

A 回答 (3件)

懐かしいですね。

確か震災の翌年に家族4人と私の親2人の計6人で行ってきました。ちょうどゴールデンウィーク中でしたが、車も余裕で止められました。サファリーパーク内は、建物はありません。ただ広い駐車場とバス停がぽつんとあるぐらいです。ただ、バス停は屋根がかかっているので大丈夫です。基本、そのバスに乗り敷地内を周ります。動物鑑賞ををする際はバスの中です。特に雨による心配もないでしょう。動物自体が雨宿りするかはわかりませんが、バスの近くに寄ってくるのはキリンです。目と鼻の先まで寄ってきます。ライオンですが、晴れていても小屋の中で寝ていました(ちなみに以前、自家用車で入った方の車に乗っかったこともあるようで・・)。動物はちゃんとゲートごとに仕切られて争いにならないようになっています。ゲートをくぐるごとに様々な動物が居て止まって写真撮影が出来るようになっています。なんだかんだで楽しめると思いますよ。ただ大雨だと大変でしょうね。それと別料金でモンキーハウスがあったと思うのですが。そこですと建物内ですので雨の心配はないと思います。
    • good
    • 1

前の方が書いてた「モンキーハウス」は、動物好きな我が娘は1時間くらい遊んでました。


猿劇場やフラミンゴショーは雨でもやるでしょうね。

参考URL:http://www.iwate-safari.jp/monky.html
    • good
    • 0

雨の日は行ったことないので動物の状態はわかりませんが、代替えの参考にどうぞURL見てください。



近い処では、館が森アーク牧場ですがここ車でいろんな動物を見て廻るの処なのでやはり雨だと辛いですが、屋根付きのデッキでバーベキューは出来たはず。

あとは、花と泉の公園の牡丹は終わったようですし、館が森高原ホテルの温泉入るくらいでしょうか。

参考URL:http://www.tategamori.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!