いままでに、結構いろいろなシャンプーを使ってみたんですが、それほど効果がありませんでした。
もしよかったら、だれか、髪がサラサラになるシャンプーを教えて下さい。

A 回答 (6件)

私がお勧めするシャンプーは、市販や普通では手に入りませんが、ニュースキンのバランシングシャンプーがお勧めです、その後に同じニュースキンのラグジャリアスコンディショナーで洗ってもらうとものすごくサラサラサラサラって感じになります。

ですが、ボトルで買うとなると結構値段が高いので、小さいやつで買って試してもらうと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキンのシャンプーなんですが、バイタルシャンプーという名前なんですが、バランシングシャンプーとは、違うものなんでしょうか?
教えて下さい!!

お礼日時:2001/06/07 19:16

こんにちわ。

またまたSBKです。バイタルシャンプーは私も使ったことがあります。細かく説明しますと、私の使ってるバランシングシャンプーってのは、基本的にはストレート用です。バイタルシャンプーは忘れましたが、他にもパーマ専用として、モイスチャーライジングシャンプーってのもあります。自分の髪質によってシャンプーを選ぶと良いと思います。私はストレートなので、バランシングシャンプーを使っています。J-eggsさんがおっしゃるように私もマイシャンプーとして美容室に持っていくのですが、いつも「こんなに柔らかくなるの!?まるで、シルクみたい」と驚かれます。始めそれらのシャンプーで洗ってると確かにキュッキュッとなって泡もたちにくいですよね。これには洗い方があって、まず1度満遍なくシャンプーで頭を洗い、またもう一度同じシャンプーで洗うわけです。するとちゃんと泡立ちもよくなります。2度も使うのがもったいと思うなら1回目は市販のやつで、2度目はキュースキンでっていう感じが良いでしょう。
 しかし、J-eggsさんもおっしゃってるように市販のシャンプーは「合成の界面活性剤」入りのシャンプーなど毒性の強いものは百害あって一利なしです。
 ですから、一応めどとして、週に1度でいいので同じくニュースキンのディープクラリファイングシャンプーというシャンプーで洗うことをお勧めします。このシャンプーは非常に頭がス-ッとなるようなものが入っており、髪の根元の穴の部分の汚れをも洗ってくれる特別なものです。
1度、試してみてください。
    • good
    • 0

mon1473さんの髪質はどうなのでしょう。

それにもよると思います。
細いか、太い、まっすぐか、くせ毛にもよります。
私が最近使って感動したのは、自然派商品のお店で見つけた、馬のたてがみ用のシャンプーを人間用に改良したもの。
これはサラサラというより、しっとりつやつやした感じです。私の髪は、細くてくせ毛でコシが無いので、しっとりつやつやになったので、逆に私の期待していた、まっすぐな髪の毛がさらさらと風になびくというイメージにぴったりでした。

効果のほうなのですが、このシャンプーは、450mlで1200円だったと思います。ちょっと高めですが、びっくりするほどの効果を得たい、早い効果を期待してるなら、高価なもののほうが、すぐ実感が得られます。普段は似たような効果をうたっている成分の近い安物を使っています。

髪質が太めでまっすぐな知人は、ヘアースタイルやヘアーカラーでカバーしているそうです。
    • good
    • 0

 SBKさんに全く同感です。

J-eggsと申します。

 申しわけないですが、一般に市販されている「合成の界面活性剤」入りのシャンプーなど毒性の強いものは百害あって一利なしです。かなり高価なものでも成分はとても公表できない怪しいものだと言う話を聞いたこともあります。ここにサイトのアドレスなどを書くと営業行為として事務局から問答無用で削除されますのでお教えできませんが、真剣にヘアケアをお考えでしたら、ニュースキン社の製品をお試しになられてはいかがですか。私はバイタルシャンプー&ラグジュアリスコンディショナーの組み合わせです。洗いあがりの指の通りの滑らかさは全く自然でとても良い感触です。私は美容室に行くときはこのシャンプーを持ち込んで「マイシャンプー」で洗ってもらっています。店の人も「何でこんなに柔らかいんですか?」と驚いていました。

 サーチエンジンで「検索」すればいろいろとわかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニュースキン社の製品は、自分の家にありましたー!
なんか、妹とか、使っていて、、それで、シャンプーをした後、洗い流したら、なんか、サラサラというか、キュッキュした感じで、、そんなんでいいのでしょうか?
またいろいろ教えてもらえると嬉しいのですが、、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/07 19:10

「エメロン」は試されましたか?


なんかはじめはキシむ感じがあるんですが
コンディショナーをたっぷり使い
時間もそれなりにかけるとしっとりサラサラって感じになります。
スーパー、コンビニ、ドラッグ、どこでも手に入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、意見ありがとうございます。
いまは、とりあえず、ニュースキン製のものを使ってみたいと思います。
また、わからないことがあったら、教えて下さいね。

お礼日時:2001/06/07 19:21

石鹸シャンプーをお使いになったことはありますか?


太陽油脂で出している"パックスナチュロンシャンプー"がお勧めです。
使い始めの頃はギシギシするかもしれませんが、慣れてくるとサラサラになるはず。サンプルを請求して試してみてください。
キシミが気になるようでしたら、リンスを軽く流した後、"モルトベーネ ピュアナチュラルトリートメント"を少量つけてよく洗い流せば大丈夫。

参考URL:http://www.taiyo-yushi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。
今度、サンプルを請求してしてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/07 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサラサラになるシャンプー

 私は今までヴァーナル、エッセンシャル・ダメージヘア、パンテーン、炭のシャンプーなどいろいろ試してきました。中にはサラサラになるものもあるのですが、洗い立ての夜だけで、朝起きると、パサパサで、後ろが鳥の巣みたいになっています。私の髪は太いので、縛って寝たら、型が付きます。
また、最近、美容師室で切ってもらったら、すいてもらったにもかかわらず、長さの関係か、髪がすごく広がるようになりました。
最近CMをみていて、VS、メリット、TSUBAKI、RESHEがよさそうかなと思うのですが、この中でおすすめってありますか?また他のメーカーでいいのがあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。yuki_no_hanaです。

オレンジペコーとは、本来紅茶の茶葉の等級をあらわす言葉です。
オレンジ風味の紅茶かと誤解されがちですが、
実際は果物のオレンジとは何の関係も無ければ、
当然オレンジの香りもしません。
一般の紅茶の香りです。

エラストケアは、私は週に1~2回の使用で、
普段は、シャンプー後にコンディショナーを使っています。

2Lサイズを使い切る期間についてですが、
私は、数人で、このシャンプーを使ってるので、
参考にならないかもしれませんが、
2リットルが半年前後で無くなります。
1人で使われるんでしたら、
毎日すごいたっぷり使っても、使い切るには
8ヶ月位かかるのではないでしょうか?

私も月1でカラーリングもして、
毎日、スチームカーラーとカールアイロンで
巻き髪をしてます。

でも、枝毛もなくツヤ髪です。
痛みを修復する効果もあるようなので、
アイロンを使われる人には良いと思います。

まずは小さいサイズから試されると安心ですよ。
それで、気に入ったら大きなサイズを
購入されてはいかがでしょうか?

こんにちは。yuki_no_hanaです。

オレンジペコーとは、本来紅茶の茶葉の等級をあらわす言葉です。
オレンジ風味の紅茶かと誤解されがちですが、
実際は果物のオレンジとは何の関係も無ければ、
当然オレンジの香りもしません。
一般の紅茶の香りです。

エラストケアは、私は週に1~2回の使用で、
普段は、シャンプー後にコンディショナーを使っています。

2Lサイズを使い切る期間についてですが、
私は、数人で、このシャンプーを使ってるので、
参考にならないかもしれませんが、
2リットル...続きを読む

QファンケルとDHCはどちらが良い?

長年ファンケルを愛用してきたのですが、このまえ、DHCのサンプルをちょっと使ってみたところ、なかなか良かったので、今後どちらにしようか悩んでます。
肌的には、ノーマル肌なので、今まであまり肌トラブルはありません。DHCのほうが、コスト的には、少し低いような気がします。ファンケル&DHCコスメの愛用者の意見をぜひ聞かせてください。またDHCのおすすめ商品なども教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもらえる商品券が通販でしか使えなかったり、細かい所が不親切で「消費者の立場に立ってないなあ」と思いました。

また、マイルドローション等はコスト的にかなりお高いです。
キャンペーンの時にまとめてセットで買えば安くなりますが、そうなると要らない物も付いてきちゃうし、悩む所です。

対して、ファンケルは。。。
企業姿勢、いいですねー。開封後も返品可能ですし、ショップもDHCに比べ、デパート等にも入ってますし、ポイント制度なども好感持てます。
ただ、ファンケルの不都合な点は全ての商品が少量なので(無添加だから仕方ないけど。)やっぱり「バシャバシャ気軽に使えない(化粧水が特に。)」等、不満もありますよね。
でも、洗顔料はパフで泡立てると、ホントにキメ細かくていいですよね。あの泡は癖になります。

わたしが質問を拝見した感じでは、クレンジングオイルはDHCで、洗顔料はファンケル。化粧水はどちらか気に入られた方。
ミネラルマスクはDHC。
クリーム等は他社を探す。。。というのはどうでしょう。

それから最後に。わたしのオススメメーカー、「アテニア」と「オルビス」ですが。(質問者さんはこれについては聞いてないですよね。勝手に捕足してごめんなさいね。)
アテニアは実はファンケルの子会社なんですよね。ですので母体は同じニコスターという会社で、非常に安心出来る物を低価格で提供する姿勢も同じです。
アテニアは「完全無添加」ではなく、多少添加物(防腐剤など)入っていますが、使い心地の
とても良い商品をお安く提供しています。
一度、ホームページ、御覧になってみて下さい。
(http://www.attenir.co.jp/)

オルビスは大人のニキビ肌にとても良いです。
わたしはオルビスを使ってからお肌のトラブルが余りなくなりました。
(http://www.orbis.co.jp/)

一つの所で商品を揃えるのも、もちろん良いですが、自分に合った物を見つけだすのも楽しいですよ。
わたしはクレンジングオイル→DHC。
洗顔料→アテニア
化粧水→アテニア(時々ファンケル)
クリーム→ランコム(イドラゼン)
ファンデーション→シャネル
。。。と、バラバラですが2年かかって探し出した組み合わせです。

お肌に合う物が見つかるといいですね。

長くなってしまいましたが、何か参考になれば嬉しいです。

tokyo24

参考URL:http://www.attenir.co.jp/

初めまして。

化粧品、かなりマニアです。
DHCも、ファンケルも、アテニアも、オルビスも、資生堂、ランコム、シャネルも。。。殆ど全ての物を一通り使った事があります。

で、わたしの体験談なのですが、DHCは商品はともかく、会社の姿勢が余り良くないです。
クレンジングオイルは確かに他社にはなかなか真似の出来ない物を作っているとは思いますが、商品を頼んだ時の送料が(3000円以下の場合)有料だったり、割引率が低かったり、一度開封すると返品がきかなかったり、友達を紹介した時にもら...続きを読む

Q髪がツヤツヤでサラサラになるオススメのシャンプーを

こんにちは
私は今syossという市販のシャンプーを使っているのですが、全くサラサラでツヤツヤな髪になりません。 そこで質問なんですが皆さんがこれ使いなよ!っていうオススメのシャンプーを教えてください。

Aベストアンサー

イースタンダードシャンプー絶対おすすめ♪♪

口コミがいいこちらで購入!!

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bihadatou/e-shampoo/#e-shampoo


人気Q&Aランキング