街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私に興味がなくなったということで振られました。誰とも今は付き合いたくないそうです。(これは本当だと思います)

振られた際、「友達に戻ろう」「何か困ったときは連絡してね」と言ってくれましたが、その真意は何でしょうか?

まだ私は元彼に未練があるからこの対応が逆に辛いです。

皆さんの多くのご意見お聞きしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性目線で言えば・・・非常に言いにくいですが


質問者様の気持ちを逆手にとって
キープしようと考えているんだと思います。

優しい言葉をかけてくれる人が優しい訳じゃありません。

「こっちから振ってやる!」ぐらいの気持ちがあってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていなくてすみません;

元彼は優しすぎるくらい優しい人なんですよね…キープってやっぱりあるんですかねそれでも…

相手の気持ちが分からない以上、キープされてる事も視野に入れて対応考えたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/08 23:45

キープしているというのとは違う気がします。



男性の場合女性と違っていわゆる「キープ」というのはほとんどが体目的です。

元恋人を体目的でキープ・・・というのはあまりないと思うので、単純に深く物を考えていないか、もしくはあなたのことを恋人としては好きじゃないけど人としては好きなので友人関係を続けたいということかと思います。

もちろんあなたにはそれを拒否する権利があります。

恋人関係を解消しても友達でいたい、なんていうのは片方の都合の良いエゴであって、相手を苦しめてまでやることではないと思います。

あなたが辛いのであれば、きっぱりと関係を断って新たなスタートとしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はまだ相手に思いがあって、切られたくないという気持ちから自分も友達でもいいから繋がっていたいけど相手はどう思って友達と言ったんだろう?
友達として付き合って私が努力すれば復縁出来るんだろうか?それとも一度終わってしまったら取り戻せないのだろうかと辛くなってしまって…

自分が辛いなら、やはりきっぱり忘れる事も選択にいれないといけないと読んで思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/08 23:54

こんにちわ。



言いにくいですが、都合のいい女にしたいのではないでしょうか。

自分から振っといて友達に戻るっていう神経が分かりません。

あなたの気持ちを利用してるだけでしょう。

二度と付き合わないのが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどんな努力しても戻れないならキッパリと連絡断つのも優しさですよね…

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/11 01:42

『興味がなくなった』というのは


貴女と共に将来の夢を抱くことが出来無いと言うことでしょう。
つまり、貴女は将来の伴侶として相応しい方だと思わなくなった。

それこそ、友人として恋人として少なからず歴史があり
「友達に戻ろう」「何か困ったときは連絡してね」
と、貴女の身の回りや先々の事を心配して下さって
いるのかも知れません。

しかし、彼は貴女の事を見切ってしまっていますので、
今更復縁など全く考えていないでしょう。
貴女に未練があって当然ですが、これ以上お付き合いしても
進展は考えられません。

彼から見れば友人或いは友人以下の知人程度の
ランクになっているでしょう。
此まで同様のお付き合いは期待できませんし、
口では友人ぶってあれこれと言うことが有っても、
心の底から言ってくれるとは思えません。

既に互いに過去の人同志の 元カレと元カノです。
残念ですが、過大な期待を持つことの無いように、
気持ちを切り替えることが必要に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを切り替えられるように頑張りたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/11 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!