【総選挙】来年は指原莉乃、柏木由紀、松井珠理奈が1位取ると思いますが誰にとって欲しいですか?
指原莉乃・・・バラエティの女王
柏木由紀・・・アーティストの女王
松井珠理奈・・・SKEのエース

渡辺麻友は相応しくないと思います

指原莉乃 柏木由紀 松井珠理奈 松井玲奈 山本彩 島崎遥香 小嶋陽菜 高橋みなみ 須田亜香里 宮脇咲良 宮澤佐江 横山由依 生駒里奈 柴田阿弥 川栄李奈 松村香織 渡辺美優紀 北原里英 入山杏奈 兒玉遥 峯岸みなみ 木崎ゆりあ 武藤十夢 森保まどか 高城亜樹 朝長美桜 高橋朱里 山田菜々 大矢真那 高柳明音 加藤玲奈 藤江れいな 二村春香 梅田彩佳 小嶋真子 古川愛李 田島芽瑠 穴井千尋 木下有希子 矢倉楓子 多田愛佳 白間美瑠 磯原杏華 田野優花 岩永亞美 佐々木優佳里 本村碧唯 岩佐美咲 木本花音 岡田奈々 倉持明日香 市川美織 山田みずほ 古畑奈和 大場美奈 石田晴香 上西恵 薮下柊 坂口理子 小谷里歩 西野未姫 内山奈月 松岡菜摘 永尾まりや 岩立沙穂 村重杏奈 梅本まどか 山内鈴蘭 前田亜美 田名部生来 吉田朱里 矢方美紀 阿比留李帆 斉藤真木子 小笠原茉由 小林亜実 宮崎美穂 駒田京伽 大島涼花 渡辺麻友

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

松井が獲ったら終わりでしょう


AKBの総選挙なのにSKEにセンター取られたらそれこそ立場無いでしょ
    • good
    • 0

アイドルの総選挙なんだから、アイドル性がある人が一番なのでは?



>指原莉乃・・・バラエティの女王
柏木由紀・・・アーティストの女王
松井珠理奈・・・SKEのエース

渡辺麻友は相応しくないと思います

自分はあまり詳しくないですが、AKBをあまり知らない人でも投票できるのだとすれば、渡辺麻友が1位でも妥当だと思います(自分は彼女はアイドル性が高いと思いますから)。
前述しました通り、詳しくないですし否定はしませんが、“女王だエースだ”はこの際、二の次でいい気がします。
    • good
    • 1

個人的な願望ですが、松井玲奈さんに取ってほしいです。

    • good
    • 0

その中にいるかどうか知りませんが、秋元康さんがやはりいちばんじゃないでしょうか。


何と言ってもグループを作った人ですし、選挙で大統領に選ばれるのにふさわしい方だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAKB48の松井珠理奈はAKBファンからも嫌われているの?

AKB48の松井珠理奈はAKBファンからも嫌われているの?

最近ちょっとだけAKB48に興味を持った30代のおっさんです。
(マジすか学園を見ただけで、CD購入やらは全く無しです)
時々動画サイトでマジすか学園を見たり、主題歌であるマジすかロックンロールを聴いたりしています。
ですが、そのコメント欄には松井 珠理奈さんへの風当たりの強いコメントが目立ちます。

たまたま見たコンサート映像で、前田敦子・大島優子・松井珠理奈の3人が最前列でした。
「なんでじゅりなが最前列なの?」
「じゅりなは何にもしていない」などなど、批判的なコメントが度々見受けられました。

何故なんでしょ?


ちなみに、私個人は優しそうでそのほんわかした表情から、ものすごく冷たい目(表情)をする、
その変わりようというか、ギャップがすごいなぁって思ったんですが…。
確かに出演シーンは少なかったし、どこか『謎』な部分が多かったけど。。。

Aベストアンサー

一部の心無いファンの言動ですから気にすることは無いと思います。
松井珠理奈はSKEではセンターですし 実際に投票で選ばれましたし人気も相当なものでしょう。
AKBのツートップにも なんら見劣りする所はありませんので
最前列の立ち位置でも問題は無いと思います。 
仮にAKBに移籍して来たとしたら次期エースだと思います。(前田、大島に並ぶ)

QAKB48 指原莉乃について

最近AKB48の指原莉乃が主演ドラマ、サマンサのミューズに、他いろんな雑誌の表紙になったりしていますが、彼女の魅力は何ですか?

Aベストアンサー

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブログ   ヘタレキャラ

今、フォトエッセイの「さしこ」という本が発売中ですけど、その本の帯に秋元総合Pが言葉を寄せています。
師いわく「AKB48とは指原莉乃の奇蹟のことである」(キセキの漢字を間違えていたらごめんなさい)
地元でちょっと顔の知られたアイドルおたくの少女が、自分自身アイドルとなって、NHK紅白はおろか国の内外をまたいで活動するまでになった。
これって、一つの「サクセスストーリー」なんですね。
そして、彼女自身、自分の登ってきた"道"を冷静に見つめる目を持っているので、要所要所ですごく謙虚なんです。
ファンに支えられてここまで来たということ。
たかみなリーダーと同じステージに、麻里子様のすぐ隣に立てること、そういったことにきちんと感謝するハートを持っています。それが見ていてすごく気持ちいい。東日本大震災1周年の彼女のブログなんて、読んでて泣けてきますよ。
一方で、謙虚さばかりではなくて、魅せるところはキチンと自分を出していくというメリハリが効いているのもさしこの魅力の一つ。

AKB恒例のインフルエンザ集団予防接種。
注射を嫌がって逃げたり弱音を吐いたりしているメンバーが多数いましたが、相手が年上であっても「アイドルだからって、そういうの(弱さを隠そうそうとしない立ち居振る舞い)は要らないです  (キリっ)」と言ってのけるストレートさ。
あるいは、カメラの前で、お客さんの前で、相手が年上であっても同期メンバーや昇格が自分より後だったメンバーを苗字呼び捨てにするクールさ。
(みゃおの 狂犬キャラ、毒舌キャラとは違うんです)

そう。ただの「ヘタレ」じゃないんです。
言うべきことは言う、頑張るところは一所懸命がんばる。
だけど、カエルが苦手、高いところがダメ、腰が抜けてどうにもならなくなってしまう。
このメリハリというか、落差が人間臭くていいんです。



前出の「さしこのくせに」スタート時点では彼女の選抜順位は19位でした。
その彼女に、メンバー初の冠番組を持たせたのは秋元先生の独断だったのか、他のスタッフからの進言があったのか私にはわかりません。
でも、ブログが他のメンバーにはない独特な感性、表現力で面白かったことで着目されたのだろうと、僕はそう思っています。
だいぶんお仕事が増えてきて、更新頻度は大人しくなってしまいましたが、「指原クオリティ」は維持されています。
秋元Pに「放送作家にむいている」と言われる彼女らしく、素直でシンプルで面白いブログです。



以上、僕なりに指原 莉乃の魅力の一端をお話ししました。
しかし、いくら内面的に見所があっても容姿がアイドルむきでなかったらここまで人気は得られなかったのでないでしょうか。
彼女は、顔と体型がきれいなんです。
「きゃしゃ」だと言われずに済むギリギリのラインで踏みとどまったあのスリムな体型。
真っすぐできれいな瞳。
ちょっとした雑誌のモデルのお仕事も彼女ならできるでしょう。
実際、いくつもの雑誌の表紙をソロで飾ってますしね。

最後に、指原 莉乃いう人の魅力(特徴)を掴むためには、他のメンバーと比べて見るのが手っ取り早いように思います。
よく「バラエティ担当」と評されるみぃちゃん(峯岸みなみ)と並べてみますと、この指原 莉乃という子もまた違ったカタチでバラエティむきであることが分かります。
現在日曜深夜に放送中の「ヨンパラ」もオススメです。
"しゃべらなくてもおもしろい"指原 莉乃の魅力を感じて頂けると思います。

スマホより長文失礼いたしました。
では私もお仕事へ。(^_^)

takuya7165さん、こんにちは。
いつ頃から彼女に注目されるようになりました?

僕は、去年の一月、AKBメンバー初の個人名入り番組「さしこのくせに」のスタート時から非常に好意的に観ている者です。
キホンたかみな班なんですが、莉乃ちゃんは好きですね。
第一回選抜総選挙は27位、第二回で19位、そして第三回でメディア選抜入りの9位。
研究生出身者歴代最高位まで登ってきた彼女ですが、5期生の中では正規メンバーへの昇格順は3番目でした。



僕が思う、指原キーワードは以下の3つ。
ハロプロオタク   ブロ...続きを読む

QもしガッキーはAKB48の総選挙を参加したら、指原莉乃を打ち負かすことができますか?

いま、AKB48の総選挙は進行中である.
もし、ガッキーも総選挙を参加したら、
指原莉乃を打ち負かして、第一位となれますか?

Aベストアンサー

確かにガッキーは男受けいいんだろうけど、正直指原ほどの知名度とインパクトと面白さ無いと思う。指原はそれに「モテる」も加わってるんだからもう太刀打ち出来ない
芸能界が「おとなしくしてて、可愛ければ、許される」ってだけの世界なら、そもそも指原が1位になんかなれるわけない。芸能界はそれほど甘くない。可愛いだけの子に飛び付くのはオタクかチェリーボーイだけ。一般向けではない。

Q指原莉乃が、AKB48選抜総選挙の一位

指原莉乃が、AKB48選抜総選挙の一位になったことにより、

AKB48はぶっ壊れますよねwwwwwwww

絶対、お前らみんなそう思ってるよな????

Aベストアンサー

そもそもあれだけのピンキリの人数がいて組織団体として存在してるかどうか…壊れる前に固まってたかどうかさえ。

ただどんな団体だって新陳代謝は必要だし、ある種の突然変異としてああいうのもいていいんじゃないですか?

昔からアイドルは見たくれより笑いと愛嬌で生き残るかどうか決まるものだし。

QAKB48渡辺麻友と柏木由紀の違い?

AKB48の総選挙で二番手になっている渡辺麻友さんと柏木由紀さんの違いってなんでしょうか?
以前の中間発表で、3位が柏木由紀さんでしたが、その時、渡辺麻友さんが「3位になりたい」とライバル心むき出しになった発言がありました。さすがに、大島優子さんや前田敦子さんを抜くのは無理なのですが、柏木由紀さんには負けたくない考えなのでしょうか?
この2人の特徴や違いはどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

 nagoya_tomatoさん、二度目まして。m(__)m
基本的にたかみな-さしこラインからAKBの今とこれからを見つめていますものですから、ゆきりん推し、まゆゆ推しの方がいらっしゃるとまた違ったコメントが出るかもしれません。

 まゆゆが3位を強烈に意識しているのは、第一回の選挙で4位、第二回の選挙では順位を落とし5位だったことが関係していると思います。
昨年の第二回選抜総選挙では、「この順位には満足していない。もしまた選挙があったら、今度こそはCG革命を起す」と涙を流してリベンジを誓っていました。AKB主力メンバー中の”末っ子”的ポジションでありながらクールで冷静なキャラの彼女が見せた、あの負けん気の強さはとても印象的でした。
したがって、ゆきりんに負けたくないというよりも、自分自身が順位を上げたいというのが本音だと思うんです。自己ベストを出したいということですね。

 柏木由紀さんと渡辺麻友さんは、学年で言うと二つ違うのですが共に3期メンバーです。この二人は、2009年に発表され2010年に完了した組閣、つまり3チームの組み換えにおいて異動しなかった側です。同期でずっと同じチームにいるわけです。だから、歳は違えども仲がいいようです。もう、気の置けない関係ってやつです。
ちょうど、チームAのあっちゃん・たかみなコンビ、チームKの秋元・宮澤コンビのような感じで”盟友”なんですね。

 キャラの違いは、本当は過去のテレビ番組の中からおいしいところを観ていただければ分かりやすいのです。百聞は一見にしかずで、日テレの「AKBINGO!」なんか絶好の教材です。
しかし、こちらの規約にもありますように著作権を尊重しなくてはいけませんので、ここで具体的にこれと言ってリンクを貼ることはできません。お薦めのシーンはいろいろあるのですが、残念です。

 ゆきりんは、本当にアイドル志向の強い人で「一生アイドル」って言うてますね。詳しくはインターネット百科事典のウィキペディアに譲りますがAKBとモーニング娘。とで合わせて3回オーディションを受けているんですね。義務教育が終わるとすぐに郷里の鹿児島を離れて東京へ出てきました。

 まゆゆは、オーディション一発で入ってきました。とにかくアイドルになりたいというよりも、AKB48が好きで、そこの一員となりたくて応募したタイプです。
首都圏の人なので、たぶん、今でも親元から通勤していると思います。

 最後にこの二人の形容詞をご紹介して締めたいと思います。これ、共に前出の「AKBINGO!」での言葉ですが、ゆきりんは「リアクション女王」。ちょっと大げさに手を叩いて笑う姿、目を見開く姿、毎度かわいくてやられっぱなしでス。(^。^
まゆゆは「本性と不細工顔は表に出さないアイドルサイボーグ」。お姉さん達を手玉に取るひょうひょうとした感じがおもしろい。それでいて、まっったく憎たらしくないのが彼女の魅力でしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=Aum60Y9-8xo

 nagoya_tomatoさん、二度目まして。m(__)m
基本的にたかみな-さしこラインからAKBの今とこれからを見つめていますものですから、ゆきりん推し、まゆゆ推しの方がいらっしゃるとまた違ったコメントが出るかもしれません。

 まゆゆが3位を強烈に意識しているのは、第一回の選挙で4位、第二回の選挙では順位を落とし5位だったことが関係していると思います。
昨年の第二回選抜総選挙では、「この順位には満足していない。もしまた選挙があったら、今度こそはCG革命を起す」と涙を流してリベンジを誓って...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報