プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、アレルギーがあって、1日に何度も顔を洗います。

今まで、特に肌の手入れをしたことがなく(40才、子供一人、顏は水で洗い、メイクしたときはメイク落とし、ダブル洗顔で、あとは化粧水をひたすら数回にわけてつける)

な、感じでした。肌は綺麗なほうなのでほっとてました。

が、最近やはりちゃんと手入れしないとな。とアルビオ○を少しずつそろえていきました。
(乾燥肌なのに水分保湿力がアップしてびっくりしました)

が、なぜか顏がかゆくなりはじめて……

手入れも(アルビオ○だけ使ってる訳じゃないですが)

朝、角質洗顔(これがかゆいのかも?)乳液、スキコン、美容液(ボディショップのボタニカル)
日焼け止め、プードルの粉、まゆかいて、口紅くらい。

夜、クレンジング、あとは朝と同じです。

が、顏がアレルギーでかゆいのもあって(目もかゆい)水でやっぱり数回洗います。
洗ったとスキコンなんて高いので使えず安い化粧水をつけるだけです。

でもこれで乾燥するのかなぁとも思います。

が、顏がかゆかったりするのは手入れをしだしたから?とも思うし。

一体なにがいけないんでしょう?
アルビオンは初めの2週間くらいはすごく調子が良かったです。

また、水で顔を洗い、化粧水だけつけるって乾燥しますよね?
なにかサラサラの乳液をしりませんか?(雪肌精、カネボウのスイサイはダメだった)
クリームやオイルも超苦手です。

オールインワンは調べけど高いし、(数回も洗うのにその都度つけてられない)
やっぱり安い化粧水にサラサラの乳液を探して(なるべく安価なもの)をつけるしかないでしょうか?

ジェルも考えましたが、匂いがあるのと、べたつくのはダメです。

長文になりましたが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そんなしっかりされた症状があるのでしたら病院に行かれればよろしいのに…

私なら大喜びで行きます(笑
病院のお薬が最高の美容液です。
私は普通の洗顔などを使うとヒリヒリとした挙句にかゆくなる体質なのですが、ヒルドイドというお薬で改善しました。
ちょっと乾燥がひどいときにも乳液代わりにつけたりするので、すぐに使い切ってしまいます。
そろそろ病院に行かなくてはと思っていたところでした。
ちなみにヒルドイドは600円くらいだったと思います。
    • 0

こんばんは★

お役にたてればうれしいです!

アルビオンは独特ですよね。私も人よりもうんと乾燥するのでためしたことがあります。
私も合いませんでしたよ。
なんかぎゃくに肌が元気なくなる感じなんですよね、、、

それから解決策ですが、もうこれは皮膚科専門医のいる皮膚科でなくてはダメですね。角質をとったり、顔を洗いまくったりするのは肌にいいとは思えません。また、アレルギー持ちと言うことで、やはり専門医のいる病院にいかれてはどうでしょうか。

そこで、ビーソフテンという化粧水をもらってきてください。250円くらいです。保険適用で。
きっと解決します!ただの皮膚科でなく皮膚科専門医のいる皮膚科いってくださいね★
    • 0

私も一時期、アルビオンが良いと雑誌で紹介されており、使ってみたことがありますが残念ながら合いませんでした…

(当方34・女でガッツリメイクする方ではありません)

また昔、敏感肌ではないと思うのですが、大手メーカーの敏感肌用の基礎化粧品を使っていたのですが、急に痒くなり、その化粧品を受け入れなくなり、基礎化粧品ジャーニーをした経験があります

その際、何を使ってもヒリヒリしたり、痒くなったりしたのですが、唯一大丈夫だったのがファンケルでした

それ以来ファンケルが基礎化粧品のメインになっています

ファンケルは乳液を「さっぱり」と「しっとり」から選べますし、お値段も財布に優しいと思います

あと個人的にはキュレルも肌あたりが優しくオススメです

質問者さんにあった化粧品が見つかるといいですね
    • 0