dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

休みも不定期で忙しい人と付き合うのは難しいですか?

休みが平日で合わなくて仕事も12時間労働で毎日疲れており、
会いたくても会えない。

会ってもうれしくて話しすぎて帰る時間がきても居てしまい遅くなり
結果休みも疲れてしまう。

私は、1ヵ月に1回、2か月に1回でも会えればいいと思っていますが、
相手は、そう思うのがしんどいので別れようと言います。

私の意見は、会えないのはつらいけど、恋人がいると言うだけでつらい時も
頑張れる、心の糧として思っててもいいのかなと思います。

だけど相手は、そこまで余裕がないので別れた方が良いと言います。

やっぱり余裕がないと恋人はいらないですか?
仕事がつらい時悩むとき恋人の存在はじゃまですか?

みなさんは、どっちですか?どう思いますか?
ご意見ください。

A 回答 (5件)

>寂しくないですか?


めっちゃ寂しいです。
でもその分会えた時はすごく嬉しいしちょっとした事でも楽しく
新鮮でいられるというか、短い時間でも濃い時間が過ごせる気がします。
だからか、2年経つ今でも彼も好きとか愛してるとか普通に言います(笑)

会った時帰る時間は彼次第なのですが
自分はもっと一緒にいたくてもそれに対してダダをこねる様な事も言いません。
日頃自分の時間もない分たまの休日や早く帰れる日は
ひとりでしたい事もあるだろうし。

hiro0203さんもそういう面で彼をもう少し理解してあげると
しんどいとか言わないかも。

とはいえ、私ももっと会いたいなと思う事はしょっちゅうです(^_^;)
ですが、相手の状況を見て我慢。
会いたいな~、寂しいな~とかは小出しに言いますけど。
あくまでも、鬱陶しくない言い方を心掛けて(笑)

やっぱり大好きだからこそ
忙しい彼を支えてあげれる、そういう存在でありたいじゃないですか。

お互い頑張りましょう~
    • good
    • 0

私の彼もお休みは月に1、2日くらい。


定時で帰れる日もありません。
付き合って2年になりますが2ヶ月会えない時もありましたし
だいたい月1、2回半日を一緒に過ごせるといった感じです。

仕事がピークの時、距離をおこうと言われた事があります。
会いたい会いたいとわがまま言ったりはしていませんでしたが
彼は私を、待たせてる事、ガマンさせている事が辛い
と言っていました。
俺じゃ幸せにしてあげれない、と思ったらしいです。

質問者さんの彼もそういう思いからではないでしょうか。
じゃまだからとかではないと思います。

ちなみに距離を置く事はしませんでした。
二人でどうするのがいいのか、どう思っているのか
よく話し合いました。

私も質問者さんと同じ考えですが
待ってる側、待たせてる側での捉え方、考え方は違うのでしょうね。
相方の事は好きだけど
疲れている時は会うのもしんどいメールも電話もしたくない
となる人もいるでしょうし。

今の彼氏さんには
そっとしておく時間も必要なのかもしれませんね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

また貴重な体験談をありがとうございます。
2ヶ月会えないんですか?
会えても半日なんですか?
寂しくないですか?
質問ばっかりしてすみませんm(__)m
私より過酷な状況だと思いました。
ys0217様の話を聞けて少し楽になりました。
ありがとうございますっ。

お礼日時:2014/06/11 20:44

>私は忙しくなくなるまで待とうと思っておりますが重いでしょうか?


>好きすぎてつらいです。


あなたも何かに没頭して時間の使い方を考えなおしたらいいとおもいます。
集中しているときに彼氏のことを考えられますか?

たぶんあっという間に時間が過ぎるので。

寝る前くらいにしかたぶん思い出さないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
アドバイスありがとうございます。
趣味か習い事を探してみようと思いました。
早く没頭できたらいいな!

お礼日時:2014/06/11 20:37

たぶんあなたのことを気遣って弱気になって沿ういうことを言っているのではないでしょうか。


あなたは特に催促しているようにも見られませんし。


しかし、人生だれでも忙しいときありますよ。
もう、生涯このペースで仕事している人ならすこし考える必要あるかもしれませんが。。。


そのたびに別れてたら、結婚なんてとても考えられなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生この仕事だとは言っていませんでした。
私は忙しくなくなるまで待とうと思っておりますが重いでしょうか?
好きすぎてつらいです。

お礼日時:2014/06/11 10:01

恋人の存在が邪魔なのではなく、ほとんど会ってあげられない事で、あなたに寂しい想いをさせてしまう事が、彼にとって一番辛いのではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。彼の気持ちもわかってあげたいのですが、
好きすぎて私もつらいです。

お礼日時:2014/06/11 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています