アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問というより相談です。

アプリで話をしていた方にごはんに誘っていただきました。
私も割と相手の方に好感を持っていたのでOKの返事をしたのですが、
私は土日休み、相手は不定休で休みが合いません。
それはお互い承知の上でした。

そして相手が提案してきた日が、恐らく相手の休みの日と思われる平日の夜でした。
相手は休みですが、私は仕事。
週末ならまだわかりますが、平日の真ん中でした。

私が思うことは、
初めて会う時はお互いの条件は同等にした方がいいということです。
お互い休みの日に会う、休みがどうしても合わないならお互いが仕事の日、会う場所も中間地点がいいと思っています。

正直この考えは普通だと思っていました。
しかし今回のことがあり普通ではないのでは…と思いこちらに書かせていただきました。
みなさんの意見を聞かせてください。
また同じように不定休の方とお付き合いされてる方は、どのように日程調整をしてきたか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

まだ日程を提案してきただけだし、


この時点でどうこうは特に思いませんね。
「相手は、休日に予定入れたいタイプなんだな」
と思うだけです。

会う場所をあなたの都合いい場所にしてくれるのかもしれないし、
ちょっといいお店で奢ってくれるつもりかもしれないし、
まだ全然お互い分からないことだらけじゃないですか。
こんな些細なことで「減点!」なんてプンスカしてたら勿体無いですよ。

会ってみて、気に入らなければそこまでだし、
気に入ったけど色々気になる点はあるなーだったら、
少しずつ「私はこうしたい」って伝えてすり合わせていけばいいし。

出会って、最初から百点満点!!
なんて相手はまずいないんじゃないでしょうか。


>どのように日程調整をしてきたか
「この日がいいな」と思うなら、
自分の都合いい日を提案します。
相手が先に提案してきた場合も、
他の日がよければそう伝えて調整するだけかな。
    • good
    • 0

小さなことでチャンスを逃すタイプですね。



いつにしましょう?に対していつでもいいですよ。くらいに返したのでは?平日の夜が嫌なら初めから伝えとけばいいと思いますよ。

アプリってことで相手はあなたとだけやりとりをしているというわけではないと思います。時間がとれそうなときにサクッと会って相性をみたいんでしょう。

相手に期待しすぎな気がします。
    • good
    • 2

お互いの職種、休みも伝えた上でのそれなら…


うちならないなって思います。

今は結婚しましたが…
うちは逆でうちが不定期、今の旦那はカレンダー通りなんですよね。
初めてデートした日はうちに合わせて貰いましたね。
更に言うとうちが住んでる所まで来て貰いました。
地元は一緒ですが、仕事の都合でうちは遠方に住んでいて、それでも会いに来てくれました。

今までうちは接客業で基本的に土日は休めなくて、殆んど相手に合わせて貰ってましたね。
正直うちが相手に合わせた始めたのは今の旦那位で、嫌な顔せずにこちらにずっと合わせてくれたので、それだけ気持ちがあるんだなと確信したので…

個人的にですが、うちは相手が優位ばかりのデートは嫌なので、最初の対応で決めてしまいますね。
貴女が既にないなって思うなら、一度会ってみて対応、行動見て判断して決めたらいいと思いますけどね。
もしこれで好きになってしまったら…惚れた弱味なので、相手に合わすしかないかなと思いますけどね。
    • good
    • 0

質問者さんの考え方が普通かどうかは人によるので一概には言えないですが、その考え方が普通だと思うのならその時点でお相手さんとは合わないかもしれないですね。


前に不定休の方と付き合っていましたが私が基本的に合わせてたので、予定に融通のきく方(不定休じゃない)が合わせるしかないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています