アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との付き合い方。
半分吐き出させてください。脈絡のない文章ですが、読んでもらえると幸いです。大学3年生です。大学2年の時ぼくから告白してなんとか、本当になんとかokをもらい付き合い始めました。ちなみに相手は少し変わり者です。お互い世間のいうようなカップルみたいなのに興味がなく、デートとか、写真を撮るとか一切ありません。お互い気が合うし、話も無限に続くのでいいので、大抵は問題がないです。
でも付き合いたての時(付き合って3日目)のとき、何か付き合うにあたってやって欲しくないこととか条件があるか?みたいなことを聞いた際、「休日潰されたくない」と言われました。お互い自分自身の時間が必要なことはわかってますし、毎週毎週デートに行くつもりはありません。けれども、すごい好きだったので、その分ショックが強すぎて、そのことを思い出すだけで気分がすごい落ち込んでしまいます。
そのショックのせいで、休日(土日と夏休み等の長期休み)も平日も遊びに行く約束ができなくなってしまいました。授業後の時間に時間とってもらうぐらいです(と言っても誘いづらすぎて2ヶ月に一回とか)。それでも、何かと用事をいって、早く帰ろうとします。相手が就職とか、資格とかで焦ってるのはわかりますが、普通に友達と遊びに行くそうです。
相手のことが好きな分、相手の好きなようにさせたいのが本心なのですが、その分会いたい気持ちに矛盾します。相手に相談してもいいのですが、自分の傷を抉るようで嫌です。自分なりにリアルを充実させてるつもりですが、ふとした瞬間にすごく寂しくなります。
自分のこと、誘わないことを相手はなんとも思ってないと思います。付き合うことも「友達の延長」だと言われました(付き合い方模索するのはいいけど、こんな言い方されて少し傷ついた)。だから相手に相談はしません。実は、周りにこのこと言えてないので自分ですごい抱えてしまってる状態です。
どうにかしてショックを忘れることはできるでしょうか?

A 回答 (2件)

少しクールダウンすることが必要ですね。

一人旅などしてゆっくり考えてください。

なんとかOKをもらった、そのときの謙虚な気持ちを思い出せば、彼女の言葉にショックを受けることはないと思えます。

押してもダメなら引いてみな、と言いますし、当面、友達のような感じでいればいいかも。
    • 0

彼女は告白されたので、友達の延長程度で付き合ってあげてもいいよと。

だから今の状態は、彼女にとって不思議でも何でもないし、何時終了しても構わない。
ショックを忘れるということは、聞かなったことにして継続したいのか、
付き合いを止めたいのか、どっち?
残念ながらあなたが望む前者は、かないそうにありません。
    • 0