アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性に「今日はオシャレしてるね」と言われました。
むしろ普段の方がオシャレしてるんですが、その日は全身ユニクロで買った服でコーディネートしてたのでその一言に驚きました(笑)
その一言が嫌だったわけでは無いのですが、気になっていた男性からの言葉だったので、もしかしたら今回のコーデのほうが男性の好みだったのではないかと感じました。
この言葉にそういう意味は含まれていたのでしょうか???

A 回答 (2件)

昔からよく言われていることですが、男の好みと女性の好みとは乖離があるということです。

(女性の服や化粧、髪型に対してのこと)

今の時代でこそ、比較的接近している方だと思いますよ。
いろんなカッコウやスタイルが共存していますし、アパレル業界がこれ!ってやってもで、全員がそれを着るわけじゃないですしね。

15年以上前になりますが、それまでだったら下着だろうってラインの服が流行ったのです。
キャミソールってわけです。
ひらひらフリルがついて、花柄で、ちょっと透けそうで、肩紐のスリップなんです。
若い女性の全員が着たってわけじゃないですが、半分くらいは着ていたかも・・・年寄り受けはむちゃ悪かったですし、男性も全員がよろこんでいたわけじゃないようで、自分の彼女にはあんなはしたない服着て欲しくないってね。
それを着る女性はね・・・猛烈な解放感を味わい、絶大な支持を得たわけです。
それまでの服ってね、一部ボディコンとか着ていた人もいたけど、基本的には布地の面積が多く、エリや袖も詰まっていて風通しが悪かったのです。
露出が高い服装ってのは、特殊なサービスをする女が着るものってぐらい保守的だったのです。

おしゃれな女性の多くは、女子会の時の方がおしゃれに気合が入ります。
男性とのデートの方は、男好みの控え目な可愛らしさ、行く先によってはカジュアルにポップに・・・

ユニクロとかのカジュアルブランドが男性陣にとってはいちばん受け入れやすくなじみがあるのでしょうね。
色合いとかがわかり易く、デザインも奇抜すぎることもなく、ヘンに女らしすぎることもなく・・・
なんだかんだと、男性は保守的なんですね。
同じような服をデパートブランドで買うと2万以上するものが、ユニクロやイオンだと5000円程度で買えます。
高い服を選ぶ女を拒絶している・・・のかもしれないですね。
    • 1

私もそう思います。

ユニクロのコーデがその男性の好みだったんでしょうね。でも、こちらとしてはビミョーですよね。
頑張ってる時より、少々気を抜いた時を褒められてしまうと…。
お化粧なんかもそうです。コンシーラー使って、マスカラ塗ってなんて時よりもファンデにグロスだけのほうが【イイね】と言われたり。
いつもの努力何なんだろうと思ってしまいます^^
    • 0