プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
softbankからauに乗り換え検討してます。
スマホじゃない携帯です。月々の使用料は2000円程度です。乗り換え後もその程度の金額になりそうです。
携帯でネットはあまりみません。今日訪れたら比較的安く乗り換えられるので
とくにデメリットなければ乗り換えたいと思います。
デメリットなど有りましたらアドバイスいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

「携帯でネットを見ない」なのに毎月2,000円の負担があったという事から”多少なりとも通話は多用していた”と思われます。

今までの通話相手がsoftbankユーザであればキャリア内通話無料といったサービスが適用されていたと思われますがauへの転向となれば当然、今までの通話相手との間にキャリア相違が発生する可能性があり結果的に それは他社への発信(20円/30秒)課金の対象となりますので 乗換えの前に、ここ1,2ヶ月以内の発信履歴を洗い出して発信数の多い人から順に”docomo,au,softbank,他 の何処?”と聞いて廻り統計を出すという事をしてみて下さい。もし、softbankが群を抜いて多いならauへの転向は月額費用拡大の可能性というデメリットを多分に抱えると思われるので再考を提案します。逆にauが最多と成れば一刻も早くauへの転向を済ませるべきでしょう。デメリットはNo.1でも書かれている通りメールアドレスの変更ですね。もし、今回の話題に上がっていないdocomoが発信者数 最多であるなら私は迷わず「カケホーダイのみ(2,200円/月)」を推奨します。間違ってもスマホ(2,700円/月)を選択したり「パケあえる」とか付加しない事が重要です(docomoに限り)
    • 0

同じ乗り換えるなら docomoの通話定額の方が安心じゃないですか

2200で1カ月使えるんですよ ネットは見ないのなら
メールの事だけなので 
    • 0

メアドが替わる。

• 0